SSブログ

雨男チームのツーリングへ行って来た [R1200GS LCツーリング]

5/2(土) 久しぶりに「チーム降水確率50%」のツーリングに参加しました(笑)
前回のお泊りツーの時は降水確率80%だったので、お父さんはキャンセル
皆さんズブ濡れで走ったようですが
今回は「自称晴れ男」の見事な勝利です!
出発して、新緑になった桜のトンネル

t1P5020007.gif

いつものマクドナルドで集合

t3IMG_4818.gif

今日のメンバー
ベベルのドカおじさん

t4IMG_4816.gif

748のドカ先生

t5IMG_4899.gif

お父さんの3人(笑)
しかし、ここまで来るのにチューチュートラップのサイン会場が3ヶ所も(汗)
ゆっくり走る事にして出発
岩倉街道から名栗~山伏
新緑の中を走ります

t6P5020096.gif

t7P5020097.gif

いつもの、道の駅あしがくぼで、休憩
先日より燕が増えています

t8IMG_4831.gif

軽く休んでR299を進みますが、すぐに大渋滞
芝桜で有名な羊山公園に向かう車がほとんど
おまけにパトカーもいたり

t9IMG_4852.gif

しかし暑い!
この時すでに30℃、3シーズンのジャケットだから余計に暑くて
チャックを下げて走ります

R140に出て久しぶりに蕎麦屋の「和味」さんへ

t10IMG_4858.gif

いつもの昼膳

t11IMG_4859.gif

t12IMG_4862.gif

ここから雁坂トンネル方面へ
ループ橋(ダムをバックに)
標高が上がってくると気持ちが良いですね~

t15IMG_4880.gif

t16P5020158.gif

滝沢ダムで休憩

t20IMG_4892.gif

階段435段だそうですがすぐに出発なので(笑)

t18IMG_4887.gif

t19IMG_4896.gif

雁坂トンネルを抜け

t50P5020187.gif

道の駅みとみへ

バイク置き場に贅沢に並べます(笑)

t22IMG_4928.gif

スジャータのソフト、2度と食べません(笑)

t31IMG_4927.gif

風間深志さんの北極点到達のバイクが飾ってありました

t24IMG_4910.gif

t25IMG_4913.gif

t27IMG_4917.gif

ここからは、フルーツライン
大菩薩ラインを快適に走ります

t34IMG_4930.gif

この辺りはいつ来ても気持ちがいいです

t36P5020263.gif

柳沢峠で休憩
富士山が見えました

t37IMG_4955.gif

再び走り始めようとした時
白バイ2台が走ってきました、ツーリング兼取締りですね(笑)

坂を下ったところの
「はまやらわ」で、お土産のわらび餅の買いだし

t39IMG_4982.gif

ご両人登場!

t38IMG_4971.gif

t40IMG_4973.gif

ここからは、大麦台まで

t41P5020343.gif

t43P5020398.gif

藤棚

t42IMG_4993.gif

しばらく休んで、ドカコンビは吉野海道
お父さんは青梅街道をまっすぐなのでここでお別れ

t44P5020423.gif

下道は暑いので軍畑から青梅ICに抜け圏央道へ

t45P5020434.gif

狭山で休憩して

t46IMG_5004.gif

そのまま関越経由で戻ってきました。
しかし、取り締まりや白バイが異常に多い日でしたよ

ところで気になる「雨男」は誰?(笑)
nice!(132)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 132

コメント 25

pn

ピーカンですねーさすがですねー。晴れ男ここにあり!って感じ♪

やっぱ連休中は取り締まりウイークでもあるんですね(^_^;)
by pn (2015-05-07 21:33) 

barbie

古いドゥカティがかっこいいですね〜
そろそろわらび餅のシーズン到来ですね。
アイスは確認してスジャータならパスすることにしています(笑)
by barbie (2015-05-07 21:35) 

HOTCOOL

雨男の正体は既に分かっているのでしょうね(笑)
by HOTCOOL (2015-05-08 03:44) 

conta

良くご無事で帰られました、なによりですね。
by conta (2015-05-08 05:13) 

さる1号

自分もスジャータソフトならパスだなぁ
名水蕨餅、買いに行かなきゃ^^
by さる1号 (2015-05-08 06:47) 

paddies

風間さん、地球元気村というイベントでお会いしたことがあります。
by paddies (2015-05-08 07:04) 

ちくわ

晴れて良かったですね(^-^)/
バイクツーにはいい季節になりましたね。次はどこに?楽しみにしてます!
by ちくわ (2015-05-08 07:48) 

johncomeback

僕が秩父市民だった30年前は羊山に芝桜はありませんでしたが、
GWは正丸峠から市内まで大渋滞でした。都内から日帰りできる
お手頃な観光地なんですよね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-08 09:54) 

kei

もう雨男はいなくなったか6月に入って本領発揮するかだな。
by kei (2015-05-08 10:53) 

GATA

風間深志さんの北極点到達のバイク!
懐かしいです。
バイク雑誌で見てTW買いそうになった事を思い出しました。(笑)
by GATA (2015-05-08 13:41) 

ワンモア

今年のGWは全体的に天気で良かったですね。
でも渋滞は相変わらずでした^^;
by ワンモア (2015-05-08 17:09) 

ZZA700

良い季節になるとサイン会が増えるから嫌ですね^^;
by ZZA700 (2015-05-08 19:27) 

昆野誠吾

渋滞な上にパトカーとは
バイクでこれはきついですね。
追い越し禁止の黄色ラインが恨めしい。
by 昆野誠吾 (2015-05-08 19:42) 

pandan

やっぱり晴れてるといいですね〜
by pandan (2015-05-09 08:25) 

ナツパパ

気持ちのいいドライブですね。
うらやましい!!
by ナツパパ (2015-05-09 14:07) 

majyo

あれれ、昨日のコメントがない?
とにかく行かれたコースはほとんど走った道です。
しかし、暑かったですね。
バイクの方は厚着ですから、とにかくお疲れ様!
柳沢峠は好きです
by majyo (2015-05-09 16:49) 

たくや

◇pnさんへ
後半初日だから入れ食いですね(笑)しかし暑かった~

◇ barbieさんへ
この時代のドゥカは味がありますね~
何時も買っている売店がソフトやめちゃって、これしかなかったですよ

◇ HOTCOOLさんへ
一番怪しいのは、お二方のどちらかです(笑)

◇ contaさんへ
普段通りの走りだからね(笑)

◇さる1号さんへ
スジャータポスター沢山貼ってありますよ(笑)

by たくや (2015-05-09 19:38) 

たくや

◇ paddiesさんへ
羨ましいな~

◇ ちくわさんへ
GWは晴れる日が多いから助かりました(笑)
美味しい物食べたいですね~

◇ johncomebackさんへ
この辺り抜けるところがないから、混みますね~

◇keiさんへ
多分本領発揮です(笑)

◇ GATAさんへ
ずいぶん昔になってしまいました。懐かしかったですよ
by たくや (2015-05-09 19:43) 

たくや

◇ ワンモアさんへ
晴れた日が多くて人でも凄かったですね~

◇ ZZA700さんへ
あんなに多く見たのは久しぶりでしたよ!

◇昆野誠吾さんへ
パトカーいなかったら、皆反対車線に突入ですね(笑)

◇ pandanさんへ
気持ちもスカッとして良いですよね~

◇ ナツパパさんへ
駆け抜ける歓びでした(笑)
by たくや (2015-05-09 19:48) 

たくや

◇ majyoさんへ
消えましたか?ソネブロの謎ですね(笑)
定番のコースですが、年々道路がよくなって気持ちよさが倍増してますよ
もう、メッシュジャケットの季節ですね~
by たくや (2015-05-09 19:51) 

よっすぃ〜と

2日は暑かったですね。
その日は礼服できつかったな…
by よっすぃ〜と (2015-05-09 20:12) 

desidesi

435段の階段と特設サイン会場はパスですね〜(⌒-⌒; )
帰りも階段だったら870段ってことですか!?
スジャータソフト・・・どうして作るかな?
風間さんのバイクのタイヤはスゴイですね〜(๑◔‿◔๑)takuyaさんもぜひ!
by desidesi (2015-05-09 20:46) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
暑かったですね~

◇ desidesiさんへ
上りはエレベーターかな?往復したら凄いですね~
ソフトは一人前のカップを機械に入れてコーンに巻いてましたよ(笑)


by たくや (2015-05-09 21:10) 

opas10

風間さんのバイク、自分も仕事で展示したことがあります。ストーリーを知ると有難味が全く違いますね~。
by opas10 (2015-05-24 13:45) 

たくや

◇ opas10さんへ
良い仕事ですね~
山梨出身でその縁で展示しているようですよ
by たくや (2015-05-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑洗車の後のひと走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。