SSブログ

新緑 [ガーデニング]

桜も終わり新緑の季節に
毎年GW恒例の志賀草津道路の雪の壁に行っていましたが
今年は白根山周辺の火山性ガスと微振動で行きません
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29
磐梯吾妻スカイラインも通行止め、箱根の大涌谷もハイキングコースは立ち入り禁止に
昨年、木曽の御嶽山に行った後に噴火したので、ちょっとトラウマです。
そんなことで、色々な事をしているGWになりましたが、残すところ後1日
明日は何をしようかな(笑)

で、本題です

いつも通る桜のトンネルも新緑のトンネルに

s8d22IMG_4352.gif

ちょっと前の花びらが散ったあと

s2IMG_4096.gif

我が家の隣の公園も一気に

s1d12IMG_4102.gif

一週間後

s2d18IMG_4259.gif

s7IMG_4201.gif

今はこんな感じ 裏のマンションが隠れました

r1IMG_4692.gif

そてつ

s5IMG_4242.gif

aIMG_5112.gif

我が家の道路側のレッドロビンはこの時期だけ赤くなります

r2IMG_4693.gif

花水木

s3IMG_4257.gif

aIMG_5114.gif

ツツジ

s4IMG_4228.gif

aIMG_5102.gif

イチゴ

s6IMG_4252.gif

aIMG_5110.gif

新緑のGS-LC(笑)

s1IMG_5131.gif

月日の流れがはやいです
そろそろ花壇も植えかえですね
nice!(123)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 123

コメント 23

pn

明日もきっと走ってますね(^^♪
イチゴ順調そう?
by pn (2015-05-05 21:38) 

desidesi

森とバイクにか〜こ〜まれ〜て♪ 静かにねむ〜る〜♪
ハイッ 〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-06 01:53) 

沈丁花

新緑が美しいですね^ツツジも咲いてます。\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-05-06 04:38) 

conta

今の時期、新緑いいですね、子供の頃はあまり気にしたことありませんでしたが(笑)
by conta (2015-05-06 06:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
微振動が続いて噴煙のある山は今やガスで危険なんですね。
今日もバイクでぶっ飛ばそう~~~~~~~~逮捕に注意!”笑
by 旅爺さん (2015-05-06 06:23) 

paddies

この時期の緑が一番好きです!
by paddies (2015-05-06 07:02) 

HOTCOOL

新緑の中のレッドバロン、目立ってますね。
by HOTCOOL (2015-05-06 07:07) 

さる1号

微振動に噴煙に・・・最近彼方此方で立ち入り禁止がーー;
地震もあったし、地球規模で何かあるのですかねぇ
by さる1号 (2015-05-06 07:53) 

下総弾正くま

警戒レベルも引き上げられちゃいましたね…(・囚・;)
…新春の頃に何かあったら、箱根駅伝どうなるんだろう…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-05-06 08:19) 

てんてん

新芽も喜んでいますね♪
by てんてん (2015-05-06 09:10) 

くーぺ

君子危うくに・・・・ですね(^^)
多摩市はシルバー世代が多いので緑の中のそこら中を
ウォーキングしています(・・)
もうじき我々もそうなるのかなぁ・・・(~~#)

by くーぺ (2015-05-06 11:06) 

kei

新緑の季節に走るのが一番好きです。
by kei (2015-05-06 11:13) 

johncomeback

雪の壁を見に行くのを楽しみにしていた
蔵王エコーラインが噴火警報の影響で
開通されません。
by johncomeback (2015-05-06 11:23) 

mamii

新緑が美しい!!
ツツジも咲いてきましたね。
by mamii (2015-05-06 12:09) 

よっすぃ〜と

山の中に行くと、毛虫がプラ~ンって上から垂れ下がってきてヤベェっす(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-05-06 18:08) 

barbie

新緑のシーズンは湿度が低いので快適ですʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2015-05-06 21:03) 

taka4

火山性地震も頻繁に観測されてるみたいでちょっと心配ですね。
新緑が綺麗な今の時期は走っていても気持ち良いですね!
by taka4 (2015-05-06 21:37) 

pandan

緑が濃くなる季節〜
気持ちがいいですね。
by pandan (2015-05-07 07:20) 

majyo

すごく良い所にお住まいですね。
ケヤキかな? 見る見るうちに緑が濃くなります。
イチゴですね。今日10粒ほど採ってきました。
これが買ったものより嬉しい。
by majyo (2015-05-07 12:25) 

たくや

◇pnさんへ
家族サービスでした(涙)イチゴはそこそこですね

◇ desidesiさんへ
こんな感じのところで眠りたいです!キャンプ場で昼寝も最高!

◇沈丁花さんへ
日々増えてきてますね~

◇ contaさんへ
最近特に感じます(笑)

◇ 旅爺さんさんへ
微振動やガス凄いですね~
連休中は白バイ等が取り締まりが凄かったですよ
by たくや (2015-05-07 16:41) 

たくや

◇paddiさんへ
この時期良いですよね~

◇ HOTCOOLさんへ
目立つでしょう~もう少しすると緑になります

◇ さる1号さんへ
地球は生きていますからね~怖いです!

◇下総弾正くまさんへ
だんだん、厳しい方に向かっている感じですよね~

◇ てんてんさんへ
綺麗に生えてきてますね~
by たくや (2015-05-07 16:45) 

たくや

◇ くーぺさんへ
御嶽山に行ってすぐだったので怖いですよ!
私はベランダから見るのが好きです(笑)

◇ keiさんへ
緑の香りの中で走るのは気持ちが良いですね~

◇ johncomebackさんへ
なんか怖いですね~

◇ mamiiさんへ
ツツジも満開になってきましたね!綺麗です

◇よっすぃ〜とさんへ
近寄らないようにします(笑)
by たくや (2015-05-07 16:49) 

たくや

◇ barbieさんへ
この時期は新緑の香りと、カラッとしているので良いですね~

◇ taka4さんへ
なんだか気持ち悪くて近寄れないですね!

◇pandanさんへ
ほんと気持ちのいいシーズンになりました!

◇ majyoさんへ
23区のハズレです(笑)
隣の公園を借景で楽しんでいますよ
イチゴもう収穫ですか!我が家はまだまだだけど、多分去年と同じで酸っぱいですよ(笑)
by たくや (2015-05-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。