SSブログ

南アルプス井川キャンプ場へ行って来た3 [R1200GS LCツーリング]

写真の都合上三部作にした、このシリーズの最終回(笑)

4/26(日)テントからの爆音とともに朝の目覚め(笑)
皆さんお休みの中、お父さんはお散歩

c17IMG_4530.gif

c1IMG_4551.gif

一番奥(ローキン号)のバイクにかかっているカバー欲しいな~

c35IMG_4531.gif

昨夜の焚火の薪はほぼここから調達(笑)

c18IMG_4536.gif

根っこの流木

c19IMG_4549.gif

何気に動物の顔に見えるのは気のせい?

c3IMG_4544.gif

犬?イルカ?の流木

c33IMG_4542.gif

焚き火はほぼ燃え尽きました(上以外粉々)

c34IMG_4553.gif

そんなことで、毎度おなじみのコーヒータイム

c20IMG_4558.gif

うまいんだな~

c4IMG_4560.gif

そんなことしていたら、仕事で前日来れなかったISOちゃん到着
3時発で来られました、お疲れ様です

c21IMG_4563.gif

皆さんも起きてお出迎え

お土産に、ラーメン

c22IMG_4565.gif

速攻でローキンさんが作ります
山ピーさんも料理

結局みんな朝食はラーメンに
お父さんは、ローキンさんに作って頂きました

c23IMG_4573.gif

ローキンさんからのお土産

c37IMG_4475.gif

持ってきた、折りたたみ鍋は使わず、お汁粉セットもそのまま(笑)

そんなことしながら、撤収
入り口で全員集合

c24IMG_4592.gif

ここから、寸又峡へ向かいます

c2P4260532.gif

c1IMG_4604.gif

c3P4260544.gif

無事に到着

c26IMG_4616.gif

駐車場から入り口まで徒歩1.6Kmの表示にめげた?
誰だとは言いませんが若干2名(笑)

お父さんはジャケット着たままだったので暑くて
持つのも重いから袖通さずに肩にかけて歩きます

c25IMG_4620.gif

後ろ姿が・・・

c2IMG_4619.gif

歩いて、つり橋の方へ向かいます

c28IMG_4627.gif

皆さんつり橋を渡るそうですが
「つり橋は上から見る物」と思っているローキンさんとお父さんはまったり(笑)

c27IMG_4625.gif

帰り際、こんなの貼ってありましたが多分・・・

c38IMG_4636.gif

しばらくして、皆さん戻って来られたので、お食事タイム

味噌仕立てのおろし蕎麦

c31IMG_4642.gif

鹿の刺身

c30IMG_4640.gif

ちょっと凍っていました(笑)

皆さんは温泉へ入るので、お父さんとはここでお別れ

c32IMG_4673.gif

島田金谷ICを目指して走ります

c39P4260609.gif

新東名に乗って

c40P4260673.gif

途中残念な光景を見て

c2P4260674.gif

c1P4260700.gif

ほどほどの渋滞はありましたが、無地到着
軽くバイクをお掃除し
キャンプ道具のお手入れ

皆さんも、似たような時間に戻られました

今回のメンバー

Barbieさん この日で883 10周年

c41IMG_4662.gif

ローキンさん

c42IMG_4653.gif

山ピーさん

c43IMG_4657.gif

半世紀少年ファミリーさん

c46IMG_4645.gif

ISOさん

c44IMG_4659.gif

お父さん

c45IMG_4666.gif

皆さまありがとうございました
また、焚火しましょうね!

t12IMG_4513.gif
nice!(132)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 132

コメント 29

獏

本当に楽しそうなキャンプでしたね☆
獏も数年前までは息子たちを引き連れて
キャンプしていたのですが(涙)
大人たちだけで再開しようかなぁと思いました♬

by 獏 (2015-05-01 21:34) 

barbie

私はまだ下書きのまま(笑)
早起きさんだったんですね(笑)
私はお寝坊でコーヒー飲み損ねました( °ω°)
焚き火の会楽しいですね。
またよろしくお願いします。

by barbie (2015-05-01 21:49) 

pn

死ぬまでに渡りたいほどの橋なのかぁ(^-^)
by pn (2015-05-01 22:06) 

半世紀少年

また焚き火楽しみましょう!
by 半世紀少年 (2015-05-01 22:10) 

下総弾正くま

「死ぬまでに渡りたい」って…^^;
鹿の焼き肉は食べたことありますが、刺身は食べたことない…(・σ・)
by 下総弾正くま (2015-05-01 22:43) 

desidesi

大人だけのキャンプもイイですね〜♪(๑◔‿◔๑)
例のお鍋の登場はいつかなぁ〜♪
by desidesi (2015-05-01 23:34) 

唐津っ子

記事と写真から楽しさが伝わってきます。
久しぶりに行きたいなぁ、キャンプ。
(時間が取れそうにないですが…)

残念な光景に、笑っちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-01 23:36) 

てんてん

犬?イルカ?の流木・・・持って帰りましたか?^^;
by てんてん (2015-05-02 00:35) 

影風響

楽しみながら拝見致しました。
キャンプツーオイラもそろそろいきたいですー。
地場で食べるお肉「鹿肉」最近と言いますかジビエ料理が流行りの傾向が有りまして、食しますと何故か飛び跳ねますよー。

ちなみにオイラの場合ですが、イノシシの肉なんぞ食しますと直線道路のダッシュは良いのですが、何せ突っ込みすぎまして、曲がりきれません。そうかーイノシシは猪突猛進ですからね。あしからずでした。
by 影風響 (2015-05-02 03:39) 

conta

鹿のルイベ?美味しそう。お疲れ様でした。
by conta (2015-05-02 06:45) 

paddies

見ているだけで、気持ちがいいです!
by paddies (2015-05-02 06:47) 

さる1号

味噌仕立てのおろし蕎麦、美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2015-05-02 07:09) 

HOTCOOL

たらこの缶詰美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2015-05-02 07:58) 

tarou

ふくら印のタラノ子缶詰、初めて見ました、
ふくやの明太は良く食べますが、
お味はいかがでしたか?


by tarou (2015-05-02 09:06) 

ちくわ

おれキャンプ行こっと!
GW終わったら。
仕事なんですよ〜T_T
by ちくわ (2015-05-02 11:33) 

昆野誠吾

流木って恐竜や大型動物の骨に見えますね。
たらの子ってタラコの缶詰ですか!?
初めて見ました^^
by 昆野誠吾 (2015-05-02 13:44) 

mamii

ツーリング&キャンプ、いいですね。
by mamii (2015-05-02 14:06) 

taka4

乾燥した流木は良く燃えるでしょうね。薪は現地調達~♪
自分も絶対吊り橋は渡れません(笑)死ぬまでに... そそられますな^^
by taka4 (2015-05-02 15:04) 

辰

焚火、欠乏症になりつつあります。行かなきゃ(汗
by (2015-05-02 20:19) 

DEBDYLAN

次回はぜひ”おまち”へどうぞ^^。
ツーリングの楽しみはないかもしれないけど^^;

by DEBDYLAN (2015-05-02 21:50) 

pandan

天気も気候も良くていいですね〜
by pandan (2015-05-03 07:34) 

旅爺さん

バイク仲間が合流して楽しい1日を過ごされましたね。
皆さんキャンプ用品持参なんですね。
by 旅爺さん (2015-05-03 09:13) 

くーぺ

ブログのカテゴリーに『流木と根っこ』が追加されるのは
時間の問題のようですね(笑)そろそろニスを購入??
by くーぺ (2015-05-03 14:24) 

たくや

◇獏さんへ
楽しいキャンプでしたよ~
大人の同士もおもしろいです

◇ barbieさんへ
突然の爆音で置きました(笑)まあ、起きる時間は何時も通りですが!
梅雨前にもう一度やりたいです!平湯位ならいきますよ!

◇ pnさんへ
良い場所だけど、渡る前に死んでしまいます(笑)

◇ 半世紀少年さんへ
またやりましょうね!実はもう一つ焚火台持っていってました(笑)

◇下総弾正くまさんへ
秘境だからね~

◇ desidesiさんへ
良いですよ~
鍋は持ち手が問題ですね~
by たくや (2015-05-03 19:31) 

たくや

◇ 唐津っ子さんへ
たまに行くと楽しさ倍増です!最近取り締まりが多いですね

◇ てんてんさんへ
でかすぎます(笑)

◇ 影風響さんへ
しゃべる人・作る人・食べる人・燃やす人の集まりです(笑)
馬肉がいいですね(笑)

◇ contaさんへ
美味しかったけど。馬肉の方がいいかな?

◇ paddiesさんへ
景色のいい場所で楽しいキャンプが出来ました!

◇ さる1号さんへ
とろろそばを頼んだら、味噌仕立てのが出てきましたよ、意外と合いますね

◇ HOTCOOLさんへ
速攻でなくなりました(笑)

◇ tarouさんへ
おいしかったです!
by たくや (2015-05-03 19:41) 

たくや

◇ちくわさんへ
お仕事お疲れ様です。連休は何処も混むから明けたほうが良いですね

◇ 昆野誠吾さんへ
ほんと、いろんな物に見えますね~不思議です
たらこの缶づめですよ

◇ mamiiさんへ
走ってキャンプは楽しいですね~

◇ taka4さんへ
燃えますね~楢なんかより遥かに火力がありますよ!
吊り橋、ハッキリ言って怖いです(笑)

◇ 辰さんへ
そろそろ季節もよくなったからね!

by たくや (2015-05-03 19:47) 

たくや

◇ DEBDYLANさんへ
ライダーは何故か山を目指してしまいます(笑)

◇ pandanさんへ
自称晴れ男の証明です(笑)

◇ 旅爺さんさんへ
それぞれ、好きな道具を積んできますよ!
楽しいキャンプでした

◇ くーぺさんへ
我が家の根っこは熟成が足りないので、小さいのを持って帰ればよかったかも(笑)
by たくや (2015-05-03 19:51) 

opas10

吊り橋はやはり眺めるものですよね~(笑)。味噌仕立てのおろしそば、これまたタマラんです!!
by opas10 (2015-05-04 13:12) 

たくや

◇ opas10さんへ
囲まれてないから怖いです(笑)
by たくや (2015-05-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。