SSブログ

南アルプス井川キャンプ場へ行って来た2 [R1200GS LCツーリング]

今日は昨日仕入れた缶コーヒーの車のおまけを載せようと思いましたが
シリーズの途中なのでそれはまたあとで(笑)

そんなことで前回の続きです
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27

薪に火を入れます

c1IMG_4476.gif

しばらく燃やして、温泉へ

c2IMG_4481.gif

c3IMG_4453.gif

上がってきても
お父さんは当然、焚火職人なので(笑)薪を燃やし続けます

良い燃え方になったところで
カンパ~イ

c6IMG_4498.gif

2つ買った薪は残して

c4IMG_4457.gif

そこらに落ちていた流木をのこぎりと鉈使い適当なサイズに

c5IMG_4486.gif

半世紀少年さんの焚火台も火が入ります

c15IMG_4521.gif

お料理は、ローキンシェフと半世紀少年さんの奥様
美味しい料理で

c9IMG_4504.gif

c10IMG_4505.gif

c11IMG_4506.gif

c13IMG_4513.gif

c12IMG_4507.gif

c14IMG_4514.gif

お腹いっぱいになりました

まだまだ、薪があるので
ローキンさんが、おとうさんが持ってきた、のこぎりを使います
これと、焚火台は近日中に買うそう?

c16IMG_4523.gif

しばらく焚火の炎を見ながらマッタリ
bさんも焚火で語っています(笑)

c36IMG_4502.gif

遅くなってきたので
買った薪も一気に燃やして11時ごろ終了

しかし、キャンプの時は早めに寝るのに
焚火だけに火がつきましたよ

皆さん、おやすみなさ~い

次でシリーズ終了(笑)
nice!(136)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 136

コメント 27

majyo

これは調理の為ではなく 燃やすことに意義ありですね
椎名誠の「わしらは怪しい探検隊」では
たき火シーンが多く、憧れですよ。
ビールにお風呂にたき火 いう事なし!
by majyo (2015-04-29 22:25) 

pn

焚き火台いいですねーo(^o^)o
by pn (2015-04-29 22:42) 

barbie

次回からのキャンプ場選定は流木のあるところですね(笑)
by barbie (2015-04-29 23:19) 

影風響

こんばんはです。
焚火の火を見ていますと、何故だかわかりませんが心まで暖かくなるんですよねー。


by 影風響 (2015-04-30 00:13) 

唐津っ子

本格的なキャンプは20年近く行っていないので、
薪に点った火を見ると、久しぶりに行きたくなりました。
by 唐津っ子 (2015-04-30 00:44) 

conta

楽しいお仲間とのキャンプ・・・・これが一番、最高ですね。
by conta (2015-04-30 05:35) 

paddies

焚き火はいいですね~
by paddies (2015-04-30 06:04) 

さる1号

焚火を眺めながら一杯、いいですねー^^
by さる1号 (2015-04-30 06:54) 

ローキン

お疲れ様でした~(^0^)/
のこぎり・・買っちゃいました(笑)
なんで買うって分かりました?

by ローキン (2015-04-30 08:55) 

tarou

おはようございます
キャンプに良い季節になって来ましたね!
by tarou (2015-04-30 09:55) 

mamii

キャンプのいい季節になりましたね。
by mamii (2015-04-30 12:32) 

don

いいですね。ツーリングでの焚火。
20年以上も前のツーリングでの焚火、
いまでも覚えてます^^
by don (2015-04-30 12:37) 

johncomeback

炎はいつまでも飽きずに見ていられますね。
焚火台、S社の元部下にあげちゃったんだよなぁ。
by johncomeback (2015-04-30 13:37) 

YUTAじい

こんにちは。
情報ありがとうございます!
パワー貰えそう。
by YUTAじい (2015-04-30 14:49) 

taka4

焚火職人、料理職人、おしゃべり職人... 専門分野のエキスパートが揃ったキャンプはそら火が付きますわ!(笑)ウラヤマシイ~
by taka4 (2015-04-30 19:18) 

desidesi

流木で焚き火! 最高ですねっっ〜♪ (๑◔‿◔๑)
木のはぜる音が聞こえてきそう。
焚き火をつまみに、一晩過ごせますね。ええなぁ。
で、まき一束300円で、流木はただなんですか?
流木の方がよく燃えるんじゃないの?
商売の仕方少しまちがってる気がする・・・ま、いいけど。(笑)
by desidesi (2015-04-30 23:10) 

響

大人の火遊び最高!
火を見るだけでお酒が進みそうです。
by (2015-05-01 00:56) 

HOTCOOL

エビスの美味さもこの環境で飲むと倍増だろうな~
by HOTCOOL (2015-05-01 04:25) 

pandan

キャンプでカンパーイ〜楽しいですね。
by pandan (2015-05-01 08:23) 

hrd

焚き火を囲ってのキャンプ素敵ですね(*^_^*)火って不思議な力がありますよね~
by hrd (2015-05-01 13:55) 

Aちゃん

火遊びするとオネショするよ?(^^;
焚き火しながらーのビールいいね。
by Aちゃん (2015-05-01 14:59) 

たくや

◇ majyoさんへ
本来の目的は焚き火で料理はバーナーです(笑)
見ていると癒されますよ

◇pnさんへ
この台丁度いい大きさでしたよ!

◇ barbieさんへ
燃やし放題(笑)

◇影風響さんへ
焚き火の炎は人生の縮図です(笑)

◇唐津っ子さんへ
キャンプには、やっぱり焚き火ですね~
by たくや (2015-05-01 16:08) 

たくや

◇ contaさんへ
たのしいキャンプが出来ました!

◇ paddiesさんへ
火加減も丁度でしたよ

◇ さる1号さんへ
燃やす方で忙しくて、あまり飲みませんでした(笑)

◇ ローキンさんへ
目が欲してましたよ(笑)

◇ tarouさんへ
夏前までは虫もいないから良いですね~
by たくや (2015-05-01 16:11) 

たくや

◇ mamiiさんへ
寒くもなく暑くもなく丁度良い季節ですね~

◇ donさんへ
復活しましょう~

◇ johncomebackさんへ
永遠に出来ますね(笑)お家で焚き火もいいですよ

◇ YUTAじいさんへ
何時も置いてあるお店には無かったけど、あそこにはありましたよ。

◇ taka4さんへ
点きっぱなしですね(笑)
秋口でもご一緒しましょう~
by たくや (2015-05-01 16:15) 

たくや

◇desidesiさんへ
一晩過ごせますね~
オープン初日だったので、結構ありましたよ、そのうち無くなりますね。
当然ただで、こっそりでした(笑)

◇ 響さんへ
聖火ランナーやればよかったかも(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
美味しかったですよ~

◇ pandanさんへ
楽しく遊べましたよ

◇ hrdさんへ
富士山と同じです(笑)

◇ Aちゃんさんへ
ちょっと危なかったです(笑)
楽しい焚き火でした!

by たくや (2015-05-01 16:20) 

opas10

ビールのつまみとしては最高ですね、焚火!
by opas10 (2015-05-04 13:07) 

たくや

◇opas10さんへ
焚き火に夢中であまり飲みませんでした(笑)
by たくや (2015-05-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。