SSブログ

やっぱり自称晴れ男?ツー [R1200GS LCツーリング]

4/19(日)天気予報が午後から怪しい降水確率だけど出発
関越から走りますが怪しい雲

t1P4190028.gif

圏央道の青梅で降りてK53のいつものコース
山伏峠がバイク車が多いのでゆっくり走りますが

t2P4190183.gif

後ろから来たバイクが異常なほど車間を詰めるのでウインカー出して先に行かせます
抜いたところで、まだ10台位いるので快適な走りは出来ないのにネ!
結局信号で合流(笑)

そんなことで、これもいつもの休憩場所

t4IMG_4280.gif

選挙のポスターはまだ誰も貼っていませんが
地方議員の数もなんとかしてほしいですね

見上げると、燕がもう巣作りを始めています

t5IMG_4286.gif

1羽発見

t6IMG_4285.gif

ここからR140 に出て

最近行ってない蕎麦屋さんを通過して
奥秩父方面へ

大滝の「ライダー弁当」バイクの数が凄いです!

t7P4190350.gif

桜が綺麗です

3tP4190281.gif

さらに進んでループ橋へ

t8IMG_4300.gif

天気が怪しくなって、ときどき雨がパラつき始めましたが路面はドライ

雁坂トンネルも思ったほど寒くありません

t10P4190446.gif

t9IMG_4310.gif

アシストランプがあると楽ですね~

t16IMG_4311.gif

出たら、ちょっと大粒のが来ましたが、まだまだ大丈夫!
このあたりは雨雲の通り道だから気にしません
へたに休憩すると帰りが危険なので
休まず走り続けます
(カメラのレンズに水滴付いて使える写真がありません)

塩山から本当は奥多摩方面に行きたいけど
雨が心配なので、そのまま直進

t11P4190483.gif

中央道一宮御坂から帰りますが
電光掲示板に雨注意の掲示が・・・

t12P4190552.gif

上野原付近から雨らしいので
自称晴れ男はバス停でとりあえず、カッパのパンツをはいていたら
道路公団の黄色い警備車両にどうしましたか?と聞かれてしまいました(笑)
カッパを指さして、雨の様子を聞いて出発!

雨ですと言われた割に降りません
カッパを着たからでしょうね(笑)
たまにポツポツ来ますが、濡れるほどじゃありません

結局、新宿から山手トンネルまで、路面は完全ドライで

t14P4190694.gif

ガソリン入れて自宅到着
こんなんだったら、ご飯食べればよかったかも?

一気に300kmほぼ休みなしの、自称晴れ男の証明ツーリングでした(笑)

ツー当日に全編出すのは何カ月ぶり???
nice!(128)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 128

コメント 31

るぐっちぃ

ほんとだ!
今日のツーが全部レポられてる(笑)
自称晴れ男さん♪
カッパ着ると雨降らないんですよね〜
by るぐっちぃ (2015-04-19 21:05) 

pn

いーなー晴れ男で(笑)。
by pn (2015-04-19 21:06) 

conta

お疲れ様でした。このくらいだと後のお掃除も楽で良かったですね。
by conta (2015-04-19 21:34) 

johncomeback

さすがは自称「晴れ男」ですね(^^)ニコ
GWは秩父 or 竜飛岬で悩んでいます。
by johncomeback (2015-04-19 22:18) 

paddies

きちんと準備をすると降らないんですよね
by paddies (2015-04-20 07:05) 

辰

さすが、晴れますなぁ〜あっ晴れです。
by (2015-04-20 07:39) 

さる1号

カッパのおまじない、効きますねぇ^^
by さる1号 (2015-04-20 08:07) 

desidesi

takuyaさんは本当に晴れ男だったんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
晴れた日の関越道で、
カッパのズボンを履いているGSライダーを見かけたら
それが 晴れ男 takuyaさんだと思えばいいのですね。(笑)
野外メシが見れずに残念です。
by desidesi (2015-04-20 09:10) 

tarou

ツーリングに良い季節になって来ましたね、
いつも楽しく拝見しています(^_^)v
by tarou (2015-04-20 11:12) 

シロー

ディーラーのツーリングで会えるかな~ってちょっぴり期待してましたが・・・
ツーリングに行かれてたのですね!
バイク弁当はまだ食べたことないです。通過しちゃうんですよね・・・
by シロー (2015-04-20 11:31) 

mamii

さすがですね、「晴れ男」準備がいいですね。
by mamii (2015-04-20 12:41) 

yuzuhane

降られなくてよかったですね。準備したし、晴れ男に恐れをなしたのかもしれませんね。
by yuzuhane (2015-04-20 14:17) 

響

晴れ男ってバイクに乗るときは重宝しますよね。
わたくしも雨雲の狭間で濡れずに一日走って来ました。
とは言ってもスマホで雨雲レーダーでチェックしまくりでした。
一気に300kmって凄い。
by (2015-04-20 17:25) 

昆野誠吾

走るのに気持ちよい季節になってきましたね♪
晴れ男ぶりも発揮できたし(笑
鼻息荒く追い抜いても先の信号でどうせ
ひっかかるのに・・って思うこと多々ありますね。
急いで事故るリスクを増やしているだけだと気づけ!って(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-20 20:28) 

てんてん

そのまま走って濡れるより
カッパ着て雨が降らない方がいいです^^;
by てんてん (2015-04-20 20:30) 

HOTCOOL

証明できて、良かった良かった^〇^
by HOTCOOL (2015-04-21 04:28) 

駅員3

記録的に晴天が少ない4月ですねっっ
僕も前回のもの、見つかりませんでした。
まだこれからなのかな。
次のもの期待します。
by 駅員3 (2015-04-21 07:58) 

pandan

晴れの日が続かないですね〜
by pandan (2015-04-21 08:09) 

旅爺さん

やっぱりバイクは楽しそうでいいですね~♪
休息場所の看板に自分の写真貼っちゃ駄目だよ。笑
by 旅爺さん (2015-04-21 09:37) 

barbie

さすが〜(笑)
今週末は東西の晴れコンビで間違いなしですねฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-04-21 13:31) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
がんばりました(笑)

◇ pnさんへ
自称です(笑)

◇ contaさんへ
軽めでおわって助かりました。

◇ johncomebackさんへ
秩父にしましょう~

◇ paddiesさんへ
カッパ出すと本当に降りませんね~
by たくや (2015-04-21 17:03) 

たくや

◇辰さんへ
濡れませんでしたね(笑)

◇さる1号さんへ
効きますね~

◇ desidesiさんへ
なにを今更(笑)週末は外飯ですよ

◇ tarouさんへ
ありがとうございます。良い季節になってきましたね~

◇シローさんへ
すっかり申し込み忘れてしまいました。ドタ参は迷惑だからね~
by たくや (2015-04-21 17:06) 

newton

お疲れさまでした。単身赴任している時は、休みの日に、良く県外の温泉に出かけたものでした。
by newton (2015-04-21 17:11) 

たくや

◇ mamiiさんへ
準備していくと何故か降りませんね!

◇ yuzuhaneさんへ
ぎりぎりセーフですね(笑)

◇ 響さんへ
最近はスマホ見るのが大変です(笑)
走り慣れた道だから楽でしたよ

◇昆野誠吾さんへ
余裕がない方が増えましたよ!
私は、逃げるが勝ちの主義なので、先に行かせてますよ

◇ てんてんさんへ
自称晴れ男は、カッパが嫌いです(笑)
by たくや (2015-04-21 17:11) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
ギリでしたがしっかり証明できました(笑)

◇ 駅員3さんへ
全く無いので、本当に発売したのか不思議な気分ですね

◇ pandanさんへ
天候不順で困ります

◇ 旅爺さんさんへ
写真失敗でした(笑)

◇ barbieさんへ
流石です(笑)週末は青空が出ますよ!

◇ newtonさんへ
温泉もなかなか良いですね~
単身赴任夢です(笑)
by たくや (2015-04-21 17:16) 

TERU

ツバメが見てますねぇ(笑)
笹子を堺に天気がガラッと変わりますよね☁☀///
by TERU (2015-04-21 19:57) 

たくや

◇ TERUさんへ
風の通り道ですよね!
by たくや (2015-04-22 08:17) 

よっすぃ〜と

19日の熱海・箱根遠征は、雨は大したこと無かったんですが、寒くて防寒用にカッパを着用しました(^^;
by よっすぃ〜と (2015-04-22 23:04) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
寒い時はカッパもありですね~
by たくや (2015-04-24 21:13) 

opas10

さすが晴れ男、雨雲を退治しちゃいましたね!
by opas10 (2015-04-26 21:14) 

たくや

◇ opas10さんへ
そうです、自称晴れ男は強いです(笑)
by たくや (2015-04-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOHATSU消防ポンプ発掘作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。