SSブログ

SAKURA before after [日常]

先日まで満開のSAKURA達
なんて事でしょう~
あっと言う間に葉桜になりました
その模様をお伝えします

知り合いの会社のベランダから
満開

s1IMG_3728.gif

s2IMG_3727.gif

散り始め

s3IMG_4024.gif

その下は

s4IMG_4019.gif

地に咲く桜

s1IMG_4090.gif

いつもの通りの桜のトンネル
満開

s5IMG_3800.gif

しばらくするとこんな感じ

s6IMG_3998.gif

さらに

s2IMG_4096.gif

どこかの公園の駐車場
轍になった花びら

s9IMG_4046.gif

何気にお父さんのTOURAN(笑)

s12IMG_4057.gif

芝生に花びら

s7IMG_4040.gif

遊歩道

s10IMG_4048.gif

s11IMG_4051.gif

葉桜

s1IMG_4094.gif

そして、新緑

s2IMG_4065.gif

まるで人生の縮図です
しんみり
お父さんの散り際もこうしたいな~~~

なんてね(笑)
nice!(136)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 26

pn

バーっと咲いてガーっと散りましたよね、去年もそんな気がします。なにかを暗示しているのでしょうか?(笑)
by pn (2015-04-11 22:25) 

よっすぃ〜と

いつものことながら、桜はあっという間に終わっちゃいますね~。
今年はちゃんとした花見ができませんでした(^^;
by よっすぃ〜と (2015-04-11 22:42) 

るぐっちぃ

咲き始めから桜吹雪、そして花びらの絨毯まで楽しめますね♪
次はケムシ達が楽しむ番ですねー(^^;;
by るぐっちぃ (2015-04-11 22:56) 

昆野誠吾

散った花びらも良い雰囲気なんですよね~
風に舞ったところなんかも結構好きです^^
by 昆野誠吾 (2015-04-11 23:23) 

desidesi

待ち望んでいたSKRでしたが、期末だの、新年度だのと
バタバタ忙しくしているうちに、あっという間に散ってしまい
はやくもKMCの季節になるのかと思うとU2です〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-12 02:10) 

響

落ちた花びらも情緒がありますね。
車を下に停めてたら残念な感じになるケロ。
by (2015-04-12 02:34) 

YOH

桜は、あっと言う間に散ってしまいますね。
新緑の桜も、良い感じです。
by YOH (2015-04-12 03:45) 

johncomeback

おはようございます。
今朝の仙台は快晴、これから花見に出かけます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-12 05:43) 

paddies

夢のあとは、掃除が大変なんですよね

by paddies (2015-04-12 06:39) 

さる1号

今年は桜とタイミングが合わなかったです
一番いい時期のを見られなかったなぁ・・・
by さる1号 (2015-04-12 07:36) 

HOTCOOL

情緒感いっぱいの風景ですね。
散り際かぁ~
身にしみる言葉(笑)
by HOTCOOL (2015-04-12 07:42) 

conta

毎年の事ながら今年もほぼ2週間楽しめましたね。
by conta (2015-04-12 08:20) 

majyo

定点観測と言って ある場所の変遷を撮る方もいますが
短い期間の桜の定点観測は すごい! はじめてみました。
落ちた花びらも良いです。マンホールがわかります。
桜は本当に人生を感じさせてくれますね。
来年も見たい


by majyo (2015-04-12 08:33) 

下総弾正くま

このベランダ、お花見の特等席ですね^^;
by 下総弾正くま (2015-04-12 08:48) 

てんてん

桜も終わっちゃいましたね~^^;
by てんてん (2015-04-12 09:10) 

ZZA700

庭に桜があったらいいなと思いますが、
散った後のお掃除を考えると無くていいなと思います^^;
by ZZA700 (2015-04-12 12:17) 

yuzuhane

咲くまでは楽しみですが、散り始めると早いんですよね。でも落ちた花びらもまたそれも風情…。今度は緑が楽しみですね。
by yuzuhane (2015-04-12 18:16) 

opas10

上から見おろす桜もいいですね~。「けいおん!!」の最初のシーンがこんな感じでした(笑)
by opas10 (2015-04-12 23:01) 

辰

この時期、桜の花吹雪の中を走ると、なんとも良い気分になります。
by (2015-04-13 06:46) 

pandan

きれいですね〜桜
こちらはほとんど散ってしまいました。
by pandan (2015-04-13 07:36) 

たくや

◇ pnさんへ
毎年ですね~、なんら意味はありませんよ(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
桜は2週間位だからね~

◇ るぐっちぃさんへ
チューリップだと楽しめませんね(笑)毛虫最近は少なくなりましたよ

◇昆野誠吾さんへ
花びら舞うのはやっぱり動画かな~

◇ desidesiさんへ
私も車の中で見たのがほとんどでゆっくりは見なかったです、嫌ですね
by たくや (2015-04-13 17:28) 

たくや

◇響さんへ
花びらでも綺麗なのが桜ですね~

◇ YOHさんへ
あっと言う間だから、みなさんワクワクするんですね

◇ johncomebackさんへ
仙台も綺麗に咲きましたね~

◇ paddiesさんへ
なかなか取れないから大変ですね

◇ さる1号さんへ
今年は週末天気が悪いからなかなか見る機会がなかったですね
by たくや (2015-04-13 17:32) 

たくや

◇HOTCOOLさんへ
桜散るとなんだか寂しくなります(笑)

◇ contaさんへ
綺麗なのは2週間、もう少し頑張ってほしいな~

◇ majyoさんへ
桜はこれが面白いですね~
一瞬の輝きですね!

◇下総弾正くまさんへ
毎年この時期に見にいきますよ(笑)

◇ てんてんさんへ
これから八重桜もありますがなんだか寂しいです
by たくや (2015-04-13 17:36) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
雨降ったら最悪ですね(笑)

◇ yuzuhaneさんへ
新緑もまた人生です(笑)

◇ opas10さんへ
もう少し正面だったらもっと良いけど(笑)

◇辰さんへ
毎年桜吹雪の中をバイクで走りたいと思っていますが、
タイミングがね(笑)

◇ pandanさんへ
こちらもほぼ終了です
by たくや (2015-04-13 17:40) 

ロートレー

うわ~はや桜吹雪ですか
上も下も真っ白で、まるで冬景色のようですね!

by ロートレー (2015-04-14 20:46) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
都内の染井吉野はほぼ葉桜になりました。
これから遅咲きの桜ですね~
by たくや (2015-04-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オービトロン パワーバンド充電走行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。