SSブログ

オービトロン パワーバンド [ORBITRON]

いつもお世話になっているランドマスターさんの製品を装着
その名を「オービトロン パワーバンド」
実はこの商品一般販売されていない、裏メニュー的な製品です

この手の物が大好きなお父さんは御無理を承知でお願いしましたが
お父さんのスマホの使い方が駄目駄目で・・・(笑)

見た目は普通の金属板に断熱テープを貼ってあるだけですが、
いろんなエキスが注入されています

o1IMG_3874.gif

o2IMG_3877.gif

以前装着したパワーネットと同様の効果があります
こちらは、メーカーさんの効能書き
パワーネットは、エンジンが吸入する空気に電子やその他のエネルギーを与えることによって、エンジンの能力を引き上げるシステムです。 吸入する空気に電子を与えることによって活性化と静電気の中和を促します。これによってエンジン内の摩擦による静電気を減らし、フリクションを減少させ、燃焼の効率を高めます。スムーズで力強いエンジンフィーリングがもたらされます(この説明は吸気側の製品)
パワーバンドは排気抵抗少なくなります。

製品自体は車用なのでTOURAN取りつけます
(ちなみにバイク用もあります)

取りつけ場所はマフラー部分

o4IMG_3873.gif

ジャッキアップしてやると楽ですが、お父さんは潜り込みます

その前にカモのシートを敷いて、お洋服が汚れないように(笑)
バンパーの外が30cm中は20cm位だから何とか潜り込めます

o11IMG_3891.gif

固定用のホースバンドを先に軽めに取り付け

o5IMG_3879.gif

そのあとにパワーバンドを差し込み

o6IMG_3881.gif

マフラーとパワーバンドをより密着させるためにホースバンド2個で固定

o7IMG_3883.gif

この隙間の中で作業して写真撮るのは辛いです(笑)

しかし家にあったホースバンドの数が・・・

o12IMG_3517.gif

昔、アースが流行っていた時に取り付けて外したものですが・・・

o10IMG_3512.gif


それではテスト走行へ出発ですが何故か家族でお出かけ(笑)

通勤時の走りと違うので微妙ですが
しばらく走っていると1200回転あたりから力が出ているような

お父さんのTOURANのエンジンは1400ccで、
あまり走っていない170PS仕様!自慢です!(笑)

o8IMG_3987.gif

しかし、車重もあるので0発進が鈍間な車(笑)
それが、推進力があがって、グイグイと前に出ていきます
家族が乗っていてもトルク感があがって気持ちがいいです!

そんなことで、平日通勤時に改めてチェック

普段と同じ通勤路を走ると
0発信時は1速から2速に切り替わるまでの出だしの走りが力強く、普通の車並みに(笑)
ストレスがあったのに全くなくなりました

o1IMG_4031.gif

走行時も今までと同じに踏み込むとグングン勢いよく走ります
特に1200回転から2000回転辺りが素敵な感じ
普通に走っているとこれ以上回すとシフトアップするので
凄く使いやすいエンジンに変身しました

o2IMG_4034.gif

いつもの坂道も軽々登って行きます

全体的に踏み込む量が少なくて、今までとほぼ同様の走り
試しに、一気に踏みこむと、勢いよく走って危険(笑)
全体にエンジンのパワーバンドの幅が広がった感じです

それと、ゲルホーンを入れた時以上に
走行時アクセルOFFにするとエンジン回転がなかなか落ちないで
惰性で走る距離が長くなりましたよ

あと、排気音が静かになった?

金属板に様々なエキスを注入したこのパワーバンド
面白い商品です!

いや~実に楽しい走りになれます
GS-LCに装着したら、トルクフルで面白い事になりそうです。

t3IMG_2034.gif

それじゃ
nice!(127)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 127

コメント 26

johncomeback

う~ん、頭が悪い&酔ってるので理屈が理解できません(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-04-09 21:53) 

pn

マジすか?!欲しい!
by pn (2015-04-09 21:56) 

てんてん

ふ・ふ・不思議だぁ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-04-09 22:52) 

tai-zou

巻くだけで?! そうじゃないのかもしれませんが、裏メニューっていう言葉にそそられてしまいますw
by tai-zou (2015-04-10 00:18) 

HOTCOOL

オイラにも巻きつけるとパワーが出るかな?(笑)
by HOTCOOL (2015-04-10 04:20) 

さる1号

エンジンが吸入する空気に電子やその他のエネルギーを与えることによって・・・・でも取り付けは排気側なんだ
何故だろうーー;)う~ん
by さる1号 (2015-04-10 06:44) 

paddies

不思議パーツに興味深々です。
by paddies (2015-04-10 07:06) 

tarou

いろいろなパーツが有りますね、
うちの車にも効果があるのかな・・・
by tarou (2015-04-10 08:30) 

conta

排気側ですか、理屈がよく理解できませんが面白そうですね。
by conta (2015-04-10 08:46) 

soujirou-3

吸入圧縮爆発排気のタイミングでエンジンは回転する。排気に何か手を加えたことになるのかしら?不思議です。その後のレポート期待します。
by soujirou-3 (2015-04-10 11:18) 

影風響

エー・・・・トルクアップいいんでないかい。
って事は、燃費向上ってことですかね?気になるー。
by 影風響 (2015-04-10 14:47) 

desidesi

切れっ端で良いので、着払いで送ってください!
私の頭に巻けば、多少は理解が進むかと・・・(๑◔‿◔๑) 〜♪
by desidesi (2015-04-10 17:09) 

ワンモア

面白い商品ですね。こんなものがあるとは!

by ワンモア (2015-04-10 17:15) 

ヨッシーパパ

う〜ん?磁気ネックレスみたいな物でしょうか?
by ヨッシーパパ (2015-04-10 18:48) 

グリーン

いいな~欲しいな~非売品買えるんですか?おいくらでした?
by グリーン (2015-04-11 08:25) 

pandan

楽しい走りがいいですね〜
by pandan (2015-04-11 08:35) 

くーぺ

金属や鉱物の力っていうのは想像以上ですね(^^)
クルマのパワーストーンといった感じがします!!
ドイツ車の一部は急発進を避けるためにワザと
出だしを重くしている車種がありますよね☆
メルセデスのミディアムなどもそんな感じでした◎
by くーぺ (2015-04-11 16:22) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
理屈より結果ですよ。

◇ pnさんへ
ゲルホーンより衝撃的でしたよ!

◇てんてんさんへ
不思議ですね~

◇ tai-zouさんへ
マフラーアースより強力ですよ

◇ HOTCOOLさんへ
出ますよ(笑)
by たくや (2015-04-11 20:34) 

たくや

◇さる1号さんへ
説明は吸気系ですが、排気がスムーズになるようです

◇ paddiesさんへ
似たような物がありますが、ここのが一番強力でした

◇ tarouさんへ
いろいろありますね~

◇ contaさんへ
排気の流れをスムーズにする商品ですね

◇ soujirou-3さんへ
排気が抵抗なく出来るパーツですね~
小排気量で過吸気2個付いているからなおさら良くなったのかも
by たくや (2015-04-11 20:41) 

たくや

◇ 影風響さんへ
結果的に燃費向上にも繋がりますが、面白くて(笑)

◇ desidesiさんへ
頭に巻くのは危険です(笑)

◇ ワンモアさんへ
似たような商品がありますが、ここのは本物ですね~

◇ ヨッシーパパさんへ
そんな感じです(笑)

◇グリーンさんへ
以前から別の商品買っているので、お願いしましたよ

◇ くーぺさんへ
S○Vみたいな物ですが、これはホント強力でした
by たくや (2015-04-11 20:49) 

グリーン

私もたくや さんのブログを見てゲルホーン・パワーネット・オービトロン等を
買っているのでメールしたら今日発送で送ってくれるとのことでした(^^)V
by グリーン (2015-04-12 12:43) 

たくや

◇ グリーンさんへ
責任を痛感しております(笑)
パワーバンドが一番インパクトがありましたよ。
by たくや (2015-04-12 19:26) 

taka4

トゥーランは1400ccだったんですか?にしては良いパワーだしてますね〜!走りの違いがはっきり分かるゲルボーンの効果はマカ不思議です。ホースバンド沢山ストックされてるのは何かのプレイ用?(笑)
by taka4 (2015-04-12 21:08) 

たくや

◇ taka4さんへ
1400でスパーチャージャーとターボのツインチャージだから速いです!
こちらのメーカーさんのどの商品も違いがわかるのは、凄いです!
by たくや (2015-04-13 00:12) 

駅員3

そんなに効用があるんだったら、我が家のMくんにも導入しようかな?
by 駅員3 (2015-04-15 13:12) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
とりあえずゲルホーンからかな?
by たくや (2015-04-15 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。