SSブログ

チューリップの開花の様子 [ガーデニング]

つぼみが出てきたチューリップ

t10IMG_2795.gif

先日、朝少し開いてきたかなと思っていたら

t11IMG_3456.gif

こんな感じに

t3IMG_3614.gif

時間と共に

t4IMG_3545.gif

t5IMG_3547.gif

t6IMG_3571.gif

t7IMG_3573.gif

完全に開きました

t8IMG_3583.gif

しばらくしたら他のも一気に開きました

t9IMG_3589.gif

今はこんな感じ

t1IMG_3851.gif

そんなことより、赤系ばっかりで黄色が少ないです。植える時はもう少しあったような・・・

t2IMG_3848.gif


t4IMG_3859.gif

t5IMG_3863.gif

t6IMG_3865.gif

それとムスカリ

t4IMG_3852.gif

m1IMG_3680.gif

t2IMG_3962.gif

プランタを並べると

t1IMG_3956.gif

一気に玄関先がにぎやかになりました!
nice!(142)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 142

コメント 40

影風響

こんばんはです。
ワーイ・ワーイ・チューリップだー
花って見ているだけで、心安らぎます。
最近そういえば、自分で植えるってこと、してないです。

by 影風響 (2015-04-07 22:13) 

pn

おー、一気に春って感じですねー(^-^)
妙に寒いけど(笑)
by pn (2015-04-07 22:35) 

るぐっちぃ

カラフルで華やかですね♪
by るぐっちぃ (2015-04-07 22:46) 

desidesi

色鮮やかで賑やかですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ムスカリの花って可愛いなあ。春ですね〜♪
by desidesi (2015-04-07 22:52) 

唐津っ子

桜の花と同じく、チューリップも
春を感じさせる花ですね(嬉)
by 唐津っ子 (2015-04-07 22:55) 

sarusan

花の色が鮮やかですね、玄関も明るくなりましたね。
by sarusan (2015-04-07 23:25) 

DEBDYLAN

桜の次はチューリップ^^。
僕は黄色いのが好きです♪

by DEBDYLAN (2015-04-07 23:46) 

barbie

最近のチューリップっていろんな種類があるんですね。
先日京都の植物園のチューリップも満開でしたよ(^_-)-☆
by barbie (2015-04-08 00:17) 

昆野誠吾

おおー花開く様子がよくわかります!
これって数分おきに撮ったんですか?
花の種類や条件次第で開花速度って
かなり開きがあるイメージですが^^
by 昆野誠吾 (2015-04-08 03:24) 

HOTCOOL

心の旅を熱唱したくなっちゃた^^
by HOTCOOL (2015-04-08 03:55) 

paddies

うれしくなってしまう季節ですね♪
by paddies (2015-04-08 07:05) 

taka4

愛情をいっぱい注いでるから花も応えてくれてますね( ^ω^ )
by taka4 (2015-04-08 07:56) 

yuzuhane

わーいっぱい咲きましたね、ほんと華やかですね。
by yuzuhane (2015-04-08 08:07) 

conta

春色が満開ですね、配色がキレイです。
by conta (2015-04-08 08:42) 

arashi

きれいきれい。後ろの細チューリップいいですね。
by arashi (2015-04-08 09:18) 

さる1号

春爛漫な玄関、いいですねぇ^^
by さる1号 (2015-04-08 09:22) 

mamii

チューリップ綺麗に咲きましたね。
by mamii (2015-04-08 11:47) 

johncomeback

春ですねぇ~、でも今日は寒い(*´∇`*)
by johncomeback (2015-04-08 11:58) 

びくとる

ムスカリも可愛く咲いていますね。^^
by びくとる (2015-04-08 13:10) 

ヨッシーパパ

咲いた咲いた、お見事ですね。
by ヨッシーパパ (2015-04-08 16:39) 

ロートレー

華やかですね~
うちのムスカリが咲くのはいつごろになるのでしょう
by ロートレー (2015-04-08 17:34) 

楽しく生きよう

すっかり春の色ですね。
と言いつつ今日はめちゃさむでしたね。

コメントありがとうございます。
テニスの方が切れるの早いですね。
うちのは平均2週間と言ったところです。
by 楽しく生きよう (2015-04-08 17:59) 

駅員3

咲き出したチューリップも、今日の寒さにビックリでしょうね(^^;;
by 駅員3 (2015-04-08 20:22) 

よっすぃ〜と

近所でもチューリップが咲き誇っていましたが、ちょっと前には夏日を記録したのに今日はあちこちで雪が降るような寒の戻りで季節がめちゃくちゃですな~(^^;
by よっすぃ〜と (2015-04-08 21:45) 

nona

つぼみから花が咲くまでを見ていると、
なんだか (*´▽`*)ワァ って気持ちになります♪
とってもきれいですね!
by nona (2015-04-09 00:53) 

pandan

春ですね〜
チューリップわくわくしますね。
by pandan (2015-04-09 08:36) 

旅爺さん

いろんな種類のチューリップやムスカリで大いに楽しまれてますね。
by 旅爺さん (2015-04-09 10:52) 

たくや

◇影風響さんへ
ほんと見ているだけで良いですね~

◇ pnさんへ
一気に咲いて、寒くなったら一気に閉じてます(笑)

◇るぐっちぃさんへ
良い色になりました!

◇ desidesiさんへ
小さいけど形がいいです!寒いけど春ですね~

◇ 唐津っ子さんへ
そうなんです、チューリップの方が色がハッキリしているから目立ちますね~
by たくや (2015-04-09 16:37) 

たくや

◇sarusanさんへ
球根植え過ぎだと思っていましたが、丁度良かったです!

◇ DEBDYLANさんへ
黄色がちょっと少ないけど、目立って良いですね!

◇ barbieさんへ
これは標準的なのですが、花の形の種類が増えていますね。
来年はチューリップに挑戦してください(笑)

◇昆野誠吾さんへ
1時間位かな~適当に開くの撮りましたよ。
例年よりちょっと早いかも?

◇ HOTCOOLさんへ
歌って下さい(笑)
by たくや (2015-04-09 16:42) 

たくや

◇ paddiesさんへ
何故だかウキウキです(笑)

◇ taka4さんへ
愛情=水やりです(笑)

◇ yuzuhaneさんへ
我が家には似合わないほど、綺麗にさきました(笑)

◇ contaさんへ
グラデーションみたいになりましたね!

◇ arashiさんへ
20個入りを買いましたが結構高さもそろって綺麗になりました
by たくや (2015-04-09 16:46) 

たくや

◇ さる1号さんへ
去年の倍植えたら正解でしたよ

◇ mamii さんへ
スタンダードの色ですがほんと綺麗です!

◇ johncomebackさんへ
雪が降りましたよ(汗)

◇ びくとるさんへ
可愛いですよね

◇ ヨッシーパパさんへ
見事に咲きました!
by たくや (2015-04-09 16:49) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
5月には咲きますね~

◇ 楽しく生きようさんへ
出先が雪でしたよ!
ラケット3本で定期的に張替です。
最近はカットして打つのが流行っているらしく、すぐ切れますね。
カードで張替代は無料ですがガットはね~頭痛い(笑)

◇ 駅員3さんへ
寒くて閉じたままですね

◇ よっすぃ〜とさんへ
出先で雪降っていましたよ。
体調崩しますね~

◇ nonaさんへ
落ち着いたら何か植えましょうね!
by たくや (2015-04-09 16:55) 

たくや

◇ pandanさんへ
綺麗に咲いて心ワクワクです

◇ 旅爺さんさんへ
綺麗な花で楽しめますね~
by たくや (2015-04-09 16:56) 

KINYAN0829

玄関先が色鮮やか花たちでいいですね(^^)
by KINYAN0829 (2015-04-09 17:33) 

たくや

◇ KINYAN0829さんへ
綺麗に咲いて玄関が明るくなりました!
by たくや (2015-04-09 21:24) 

majyo

お花つくりも趣味だったのですね。
素敵!
春らしいお花が咲き誇っていますね
部屋から眺められると癒されますね


by majyo (2015-04-10 20:16) 

たくや

◇ majyoさんへ
我が家の植物係です(笑)
by たくや (2015-04-12 19:21) 

たくや

◇ majyoさんへ
綺麗に咲いて気持ちが良いですよ
by たくや (2015-04-12 19:24) 

opas10

定点観測のスローカメラみたいですね!
by opas10 (2015-04-12 22:56) 

たくや

◇ opas10さんへ
日々変化するから面白いですよ
by たくや (2015-04-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。