SSブログ

晴れた日はトンネルばかりのツーリング [R1200GS LCツーリング]

前回は夕方家族の為の強制的なお食事会があり
当日UP出来なかった事、心よりお詫び申し上げます
毎回と思っている方は誰一人ともいらっしゃらないと信じていますが(笑)

そんなことで本題です

久しぶりに晴れた日曜のツーリング

そんなことで、首都高を

t20P3220078.gif

先日全線開通した山手トンネルを走ります

t21P3220142.gif

このトンネル日本一長いトンネルになって、その距離18.1kmだそうです
こんな時は、アシストランプが役立ちますね~
長くてカーブがあって、狭く感じるので端をジェントルに走ります

t2P3220324.gif

しかし長いです、途中で飽きて出たくなりました(笑)

新しいトンネル部分は熱対策が出来ているようで3℃位低いですが、夏場はどうなんでしょう?

時間は今までのルートに比べたら早いけど景色が・・・

大井JCTから湾岸線に進みますが、外が見えるとほっとします(笑)

t19P3220390.gif

アクアラインへ

t4P3220534.gif

またまたトンネル、ここは9.6km
ここは道幅が広く直線なので安心です

t20P3220555.gif

橋の部分にでて

t5IMG_2883.gif

細かいトンネルも入れたら片道合計30km?嫌だな~(笑)

ちょっと早めに着いたので
富津公園で休憩、

t10IMG_2888.gif

t9IMG_2895.gif

久しぶりにこのお店へ
富津の「勘七」

t11IMG_2898.gif

お父さんは穴子丼を頂きます
このあたりだと「はかりめ丼」と言ってます
上品なお味で量も上品(笑)

t12IMG_2899.gif

t21IMG_2900.gif

それと、新鮮なアナゴのお刺身
こりこりして美味しです。

t6IMG_2902.gif

この近辺にアナゴの刺身を出すお店は3軒ぐらいしかありません。

これで、今年は千葉の「ニョロニョロ丼」全制覇?
前回は館山でウツボです
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-27

おっと「うなちゃん」忘れていました(笑)

食べたら、速攻でいつもの海岸沿いでコーヒータイム

t7IMG_2926.gif

t14IMG_2919.gif

今日のスイーツはこれ「濃厚カスタードプリン」

t13IMG_2911.gif

お沸かしていた時に、いつの間にかペットボトルが(汗)

t15IMG_2933.gif

少しまったりして、再び出発

t16IMG_2908.gif

t17IMG_2944.gif

またまた、アクアラインへ

t18IMG_2960.gif

大井から山手トンネルを行き、寄り道して
帰ってきました

t22P3220683.gif

今日のトンネル走行距離は都合約60km
ツーの総距離が200km位だから
トンネルばかりだと走っても面白くないですね~

しかし途中で20℃位になって汗かいてきたので一枚脱ぎました。
それじゃ
nice!(129)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 129

コメント 32

desidesi

でた!「にょろにょろ丼」シリーズ!&ドリップコーヒー!(泣)
やっぱりバイクは走ってなんぼですね〜。
トンネル走行シーンもキレイに撮れてるぅ〜♪ (๑◔‿◔๑)
例のカメラですか? 素晴らしい!
by desidesi (2015-03-24 20:16) 

majyo

今の首都高はそんなにトンネルが多いのですか?
もう走りたくありません。
閉所恐怖症になりました。
アナゴ丼美味しそうだし、お刺身は初めて知りました。
土地ならではの刺身ですね
by majyo (2015-03-24 20:27) 

獏

素敵な時間ですね☆
うらやましいです(^w^)♬

by 獏 (2015-03-24 20:30) 

よっすぃ〜と

アナゴ丼イイですね~(^0^)
刺身は食べたことないですけど、そんな色してるんですね~
by よっすぃ〜と (2015-03-24 20:34) 

るぐっちぃ

ひゃー!
トンネル18.1ケロもあるのでつか!
雨の時はイイかもね(笑)
アナゴのお刺身食べてみたい!!
by るぐっちぃ (2015-03-24 20:34) 

yuzuhane

ちゃんとおやつもあるんですね。走ってご当地の食事の後のコーヒータイムがより楽しくなりますね。
by yuzuhane (2015-03-24 21:52) 

opas10

お父さんばかりズルイ!というのも頷けます、食後のコーヒーにデザートまでついてズルイです!!
by opas10 (2015-03-24 22:51) 

pn

地下鉄から地上に出る時スゲーほっとする人間なので長いトンネルは辛いなー(^_^;)
by pn (2015-03-24 23:37) 

koboo

穴子を刺身で食べられるんですね。
食べてみたいです。^^
by koboo (2015-03-25 00:12) 

conta

どんぶりとお刺身のダブルアナゴとは贅沢ですね。実に美味しそうです。
by conta (2015-03-25 00:21) 

HOTCOOL

あの白身は穴子だったんですね!
築地に穴子専門店があって美味しいですよ^^
by HOTCOOL (2015-03-25 05:03) 

paddies

長いトンネルは本当にストレスが溜まりますよね
これが仕事先に向かう道のりだったりすると、さらに倍増です。
by paddies (2015-03-25 07:15) 

さる1号

18kmのトンネル、これは嫌だなぁ
同じ景色で走り続けるのは辛いな・・・・・
by さる1号 (2015-03-25 07:35) 

ZZA700

新しい道路が次々とできて利便性は向上していますが、
走って楽しい道路がもっとできると良いですね^^
by ZZA700 (2015-03-25 08:17) 

soujirou-3

大橋から大井までようやく完成したんですね。大井町に住んでいたことがあります。大橋に会社があり、ジャンクションができるので立ち退き品川に移転した経緯があります。別の意味で懐かしいてす。
by soujirou-3 (2015-03-25 11:35) 

barbie

京都市内に渋滞緩和のためのトンネルができましたが二輪は通行禁止(笑)
画像一枚目の標識山盛りはさすが大都会!視点が定まりません(笑)急カーブの表示は大きめでお願いしたいです(笑)
アナゴ美味しそうですねʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2015-03-25 12:49) 

びくとる

新しくできて通ってみたいのですが、ちょっと行きにくいです。^^;
by びくとる (2015-03-25 12:53) 

johncomeback

田舎モンなので、首都高は何度走っても緊張します。
穴子は釣った事はありますが、刺身は食べた事がありません。
by johncomeback (2015-03-25 15:55) 

辰

良いシーズンになってきましたね。
週末はモーターサイクルショーですね、
楽しみです。
by (2015-03-25 18:27) 

ワンモア

トンネルの合計が60kmは流石に飽きますね(笑)
房総半島は好きです^^
by ワンモア (2015-03-25 20:40) 

てんてん

あ~ アナゴのお刺身だったのね~
長崎には無いから分かんないはずだ~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-03-25 22:13) 

pandan

おいしそう〜はかりめ丼ってはじめて
聞きました。
by pandan (2015-03-26 06:12) 

harukichi

穴子って刺身あるんすね!!!
これは知らなかった・・・食べてみたいです♪
by harukichi (2015-03-26 07:31) 

駅員3

山手トンネル・・・3年くらい前でしょうか、クーラーが壊れたハイラックスくんを板橋のAJさんのところに持ち込むのに走りましたが、真夏・・・大渋滞・・・窓を開けると排気ガスと熱風・・・
・・・往生しました(^^l;
by 駅員3 (2015-03-26 07:34) 

たくや

◇desidesiさんへ
ウナギは年に2回ぐらいしか食べてないので、厳しいですね(笑)
スプレーしたカメラです。

◇ majyoさんへ
ほんと狭いから怖いですね~ここはあまり走りたくないです。
刺身美味しいですよ!

◇ 獏さへ
ありがとうございます。週末走らないと平日力が出ません(笑)

◇ よっすぃ〜と さんへ
白身の魚だからね~

◇ るぐっちぃさんへ
雨でも嫌ですね~(笑)圧迫感が凄いです。
実家に帰られたときに食べて下さいね
by たくや (2015-03-26 18:33) 

たくや

◇yuzuhaneさんへ
水と一緒に買ってます。美味しいですよ。

◇ opas10さんへ
事務局の見方しないで(笑)

◇ pnさんへ
圧迫感があり過ぎですね~

◇ kobooさんへ
刺身出すお店は本当に少ないから、珍しいですよ

◇ contaさんへ
どんぶりより、刺身の方が高いです(笑9
by たくや (2015-03-26 18:38) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
バイクで行こう(笑)

◇ paddiesさんへ
狭いしカーブもあって圧迫感が嫌ですね~

◇ さる1号さんへ
走っていても面白くないですね~ひたすら我慢です

◇ ZZA700さんへ
ここ新しい部分は空いているけど、今までのトンネルが大渋滞になりましたよ。海老名JCTと同じです

◇ soujirou-3さんへ
移転も大変ですね~
大橋JCTも巨大です
by たくや (2015-03-26 18:46) 

たくや

◇barbieさんへ
なんででしょうね?
標識が複雑で走り慣れていないと、真中で停車する車がいますよ。
ここのカーブは、標識と路面が赤色なっていますが、事故が多いです

◇びくとるさんへ
このトンネルはお勧めできませんね(笑)

◇ johncomebackさんへ
慣れていても他の車が怖いです
お刺身珍しいでしょ

◇ 辰さんへ
早めに行かないと駐車場が劇混みですね~

◇ ワンモアさんへ
飽きますね~(笑)
by たくや (2015-03-26 18:55) 

たくや

◇てんてんさんへ
アナゴもないの?

◇ pandanさんへ
千葉の富津の呼び方ですよ

◇ harukichiさんへ
コリコリして美味しいですよ!ウナギより安いです(笑)

◇ 駅員3さんへ
真夏だと40度を軽く超えますから大変でしたね~
バイクだと、熱風の中走っている感じです。
by たくや (2015-03-26 18:59) 

銀狼

山手トンネル・・・長過ぎですね^^;;;
もう首都高を走る機会もないですが、
真夏にトンネルの中で渋滞したら、なまら大変そう・・・^^;
by 銀狼 (2015-03-26 20:53) 

OPM♪

山手トンネル全線開通しましたね。
それにしても長い!
真夏で渋滞でもしたら恐ろしいです。

穴子の刺身は食べたこと無いですが美味しそうです(^_^)
by OPM♪ (2015-03-27 16:26) 

たくや

◇銀狼さんへ
長いから怖いです!渋滞したら倒れますね

◇ OPM♪さんへ
最近道路状況を見ていますが、旧山手トンネルの渋滞がはんぱないです。
by たくや (2015-03-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。