SSブログ

クロックスの補修 [日常品]

またまた週末の天気予報が怪しい雰囲気
そろそろ、スカッと晴れて走りたいですね~
路面が濡れてもこの処理をするとグリップ復活!
そんなことで、本題

会社で2年以上履いていたクロックス
本物です(笑)

c1IMG_2336.gif

c2IMG_2374.gif

主に社内ではいていましたが、
たまにコンビニまで履いて行ってたのはここだけの秘密です(笑)

そんなことで、ソールがツルツルになって濡れた所は滑って危険

c3IMG_2341.gif

すでに、新しいのを仕入れて履いていますが
自宅で使えるようにリペアーしました

その前に、息子のクロックスのソールを見ながら

c4IMG_2343.gif

マジックで線を引き
一番手っ取り早いはんだで溶かす方法で作業開始

c5IMG_2347.gif

このはんだ20Wでパワーがないから、ゆっくりなぞって溶かします

c6IMG_2354.gif

臭いです(笑)

c7IMG_2359.gif

途中で先が溶けたウレタン?がこびり付くので、ワイヤーブラシでお掃除

c10IMG_2376.gif

片方完成
結構時間かかりました

c9IMG_2365.gif

両足完成

c11IMG_2388.gif

タイルに水撒いて試してみると、見事にグリップして滑りません

c13IMG_2398.gif

c12IMG_2394.gif

毎朝の新聞取りと、庭掃除位しか使わないから1年以上は大丈夫?

こんなに大切に使っているのだから、クロックスさんから1足プレゼントこないかな(笑)
nice!(116)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 33

barbie

復活おめでとうございます\(^o^)/
職場のクロックスはまだ無事ですがキャンプに持って行ってるのがヤバイです(^^;)
臭いんですねʕ*̫͡*ʔ自分でするのはイヤなので、うちのMr.ハンダマンにお願いしてみよっと(笑)
by barbie (2015-03-20 21:12) 

pn

会社で使ってる俺のは偽物です(笑)
溶かして溝を入れるとは考えつかなかったなぁ。
by pn (2015-03-20 21:29) 

ハマクジラ

たくやさん、マメですね!
クロックスからは「買い換えて下さい!」と言われますよ。
by ハマクジラ (2015-03-20 21:29) 

DEBDYLAN

10年履きますか^^。
長持ちさせるってイイっすね。

by DEBDYLAN (2015-03-20 23:06) 

響

物を大事にするいい見本です。
でもバイクのタイヤじゃ使えないですね(笑)
by (2015-03-21 03:40) 

HOTCOOL

素敵なおみ足^^
by HOTCOOL (2015-03-21 05:55) 

辰

なるほど、こんな再生方法が、、
たくやさんの発想がniceです。
by (2015-03-21 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
流石です・・・私にはここまで出来ません。
by YUTAじい (2015-03-21 07:00) 

paddies

グッドアイデアです!
by paddies (2015-03-21 07:10) 

desidesi

さすがっ!
ホンモノは持つね〜(๑◔‿◔๑)
ワニとは違う生き物のヤツ持ってるけど、
半田ごてはあるから、直せるかやってみよう!
by desidesi (2015-03-21 07:38) 

さる1号

自分で溝を彫るとは・・・思いもしなかったです^^
by さる1号 (2015-03-21 07:39) 

tarou

お見事です・・・・
良い仕事しましたね(^_-)-☆
by tarou (2015-03-21 08:01) 

conta

恐れ入りました、お見事です。バイクもこんな風にできるとイイですね。
by conta (2015-03-21 08:15) 

下総弾正くま

こういう補修方法があるんですね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-21 08:53) 

るぐっちぃ

スバラシイ♪
この溝が減ってももう一回いけそうですね〜
by るぐっちぃ (2015-03-21 09:05) 

てんてん

にゃるほろ~nice!アイデア^^
by てんてん (2015-03-21 09:12) 

TERU

クツの溝掘りまでやるんですか(^^)スロットTAKUYA工房ですね。
【前記事】
あっちこっちにカメラだらけの世の中ですよねぇ・・・
でも盗撮はダメなんです(笑)
by TERU (2015-03-21 10:00) 

昆野誠吾

素晴らしい!技術もさることながら
簡単に捨てずに再生しちゃう気概、
見習わなければなりません全国のお父さん!
by 昆野誠吾 (2015-03-21 10:30) 

johncomeback

本物買った事がありません。
それにしても、いつもながら感心するばかりです(笑)
by johncomeback (2015-03-21 14:44) 

(。・_・。)2k

カットスリックみたい(^^)


by (。・_・。)2k (2015-03-21 15:03) 

よっすぃ〜と

お見事!(^0^)/
by よっすぃ〜と (2015-03-21 21:24) 

yuzuhane

これだけ手間かけて一つもののを大事に使うって大事なことですね。私なら捨てちゃいそうです。素晴らしいです。
by yuzuhane (2015-03-21 21:52) 

pandan

クロックスも修復してしまうのですね〜
すごいです。
by pandan (2015-03-22 06:45) 

ロートレー

上から滑り止めを貼るとばかり思っていたら、こうきましたか!
by ロートレー (2015-03-22 20:07) 

たくや

◇barbieさんへ
ベランダか外でやるようにMr.ハンダマンさんにお伝えください(笑)

◇ pnさんへ
本物ははき心地が違います(笑)まだソールが厚かったのでとかしました

◇ ハマクジラさんへ
こんなことに心燃えます(笑)

◇ DEBDYLANさんへ
2年ぐらいかな?(笑)

◇ 響さんへ
ただの暇人です(笑)
by たくや (2015-03-23 08:39) 

たくや

◇HOTCOOLさんへ
毎日オイル塗ってます(笑)

◇ 辰さんへ
ソールの厚みがあったからやってみましたよ。

◇ YUTAじいさんへ
船は私には無理です(笑)

◇ paddiesさんへ
ゴム底だったら出来ないですね

◇ desidesiさんへ
本物はクッションが効いていいですよ。
他の動物はちょっと硬めですね~
by たくや (2015-03-23 08:43) 

たくや

◇ さる1号さんへ
意外と簡単でしたが、くさかった(笑)

◇ tarouさんへ
復活できて良かったですよ

◇ contaさんへ
ありがとうございます。樹脂に穴開けるときこの方法をたまにやってます

◇ 下総弾正くまさんへ
補修と言うより壊してる(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
今度は縦ライン(笑)
by たくや (2015-03-23 08:47) 

たくや

◇てんてんさんへ
こんなことやるのお父さんだけです(笑)

◇ TERUさんへ
ダメ元でやったら出来ちゃいました(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
どう見ても溝が減っただけでまだ使えそうなので、やりましたよ。

◇ johncomebackさんへ
本物は履き心地が違いますよ。

◇ (。・_・。)2kさんへ
温めなくてもすぐに履けますよ(笑)
by たくや (2015-03-23 08:52) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
ありがとうございます

◇ yuzuhaneさんへ
まだまだ使える感じだったので、やってみました

◇ pandanさんへ
しばらく大丈夫そうです

◇ ロートレーさんへ
このやり方だと履き心地も変わりませんでしたよ
by たくや (2015-03-23 08:55) 

ちくわ

ほんと毎度毎度感心しますわ!!!
物は大事に使わないとね。

by ちくわ (2015-03-24 18:32) 

たくや

◇ちくわさんへ
穴があくまで履きます(笑)
by たくや (2015-03-24 19:15) 

opas10

ハンダで溶かすとは、なかなか強引な手を使いましたね~(笑)
by opas10 (2015-03-24 22:37) 

たくや

◇opas10さんへ
これが一番簡単で強引な技です(笑)
by たくや (2015-03-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。