SSブログ

ドラレコステッカーPart2 [Touran カスタム]

以前ドラレコのステッカーを貼った事を書きましたが
残念ながらステッカーが小さくて効果がはっきりわかりません?
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-15

そんなことで
ネットで見たステッカーがわかりやすかったので買いましたが

dr1IMG_2016.gif

寸法がちょっと大きいのでリアガラスに貼るとワイパーに当たるので
これをもとに自作しました

TOURANのリアガラスに合うように変形させて
余ったスペースに適当に

s2IMG_1810.gif

いつものステッカー用紙で印刷

s1IMG_1808.gif

s3IMG_1820.gif

印刷が終わったら
表面に貼る透明シートを端にして

s5IMG_1826.gif

s6IMG_1831.gif

後は、定規で印刷面と圧着させる様に貼ります

s7IMG_1833.gif

貼った後はティッシュで更に圧着

後は切るだけ

s8IMG_1841.gif

カメラのイラストがわかりやすそう

s10IMG_1850.gif

それと、TOURANに装着しているドラレコの写真
これ、リアルで良いかも

s9IMG_1845.gif

実際に仮止め

d1IMG_1885.gif

見た感じ恥ずかしいので(笑)
最終型は、作ったのはガラスの内側
以前のステッカーをリアガラスに

dr4IMG_1995.gif

アップで

dr2IMG_1997.gif

リアワイパーのアームにカメラを貼りました(笑)

しかし相変わらず距離感のないドライバー・スクーターが多いですよ!
nice!(124)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 20

てんてん

距離感のないドライバー・スクーター
こういうのが居るから真面目なライダーが迷惑するんですよね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-03-18 22:02) 

johncomeback

ドライブレコーダー、どれが良いのか思案中です。
by johncomeback (2015-03-18 22:30) 

pn

この時期はついぼーっとして走っちゃうから車間には特に気を付けてます(^_^;)
ステッカー、いつもながら見事です!
by pn (2015-03-18 22:44) 

taka-m

確かに妙に車間距離を詰める原チャリを見かけますね^^;
怖くないんだろうか…
by taka-m (2015-03-19 01:49) 

HOTCOOL

このステッカーがあれば、ドライバー・スクーターもビビって近づかなくなるかも^^!
by HOTCOOL (2015-03-19 04:30) 

さる1号

ドライブレコーダー、機種選定にお悩み中なのです^^;

by さる1号 (2015-03-19 07:01) 

paddies

スキャナーがあるので本当に便利ですね
少し前を考えるとすごい進歩です♪
by paddies (2015-03-19 07:10) 

るぐっちぃ

ドラレコも種類が多くてどれが良いか悩みます。
リアにステッカー貼ると追突防止効果高そうですね〜
by るぐっちぃ (2015-03-19 07:50) 

conta

本当に最近前の車を煽る人が増えましたね、困った現象だと思います。
by conta (2015-03-19 08:38) 

desidesi

なるほど、いいアイデアですね。
by desidesi (2015-03-19 09:10) 

YUTAじい

おはようございます。
後部座席にバーズカ搭載とか・・・
車庫入れ観てたら・・・罰ゲームの様でした(笑)。

by YUTAじい (2015-03-19 09:23) 

ロートレー

相変わらず見事な仕上がり!
takuyaさんは、デザイン関係のお仕事なんでしょうか

by ロートレー (2015-03-19 20:13) 

barbie

追突防止に効果ありそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-19 20:29) 

pandan

上手にステッカーが出来てますね〜
by pandan (2015-03-20 08:29) 

昆野誠吾

注意喚起になってよいですね、
安全運転=高い技術=かっこいいって
皆が思うようにならないものかなぁと思います^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-20 12:28) 

たくや

◇ てんてんさんへ
よく見かけるのは、スクーターの直近停車、多分50cm位
思わず「バカじゃないの」と独り言しています(笑)

◇ johncomebackさんへ
安くなって、性能も上がっているので、そろそろ買い時かも

◇ pnさんへ
都内の大渋滞のスクーターは特にひどいですよ

◇ taka-mさんへ
怖さを知らないおバカさんです(笑)

◇HOTCOOLさんへ
貼ってあるのがわかると、それまでギリギリ停めていた車が車間を開けるようになりました。カメラ無しでもあければいいのにね

by たくや (2015-03-20 17:12) 

たくや

◇さる1号さんへ
買いましょう~

◇ paddiesさんへ
何でも出来ちゃいますね!

◇ るぐっちぃさんへ
GS-LCのトップケースにも貼ろうと思ってます。

◇ contaさんへ
急いでもたいして時間は変わらないのにね!

◇ desidesiさんへ
物がなくても、これだけでも効果がありますよ(笑)
by たくや (2015-03-20 17:16) 

たくや

◇ YUTAじいさんへ
異常接近でライトが点灯するようなのが欲しいですね!
確かに、アプローチが大変そう(笑)

◇ ロートレーさんへ
ありがとうございます。デザインとは程遠い業界です(笑)
基本的にゴチャゴチャした色使いをしないで、シンプルが基本ですよ。
このブログもあまり飾りを入れない様にしています。

◇ barbieさんへ
危ない走りをするのが、多くて困りますよ

◇ pandanさんへ
ありがとうございます

◇ 昆野誠吾さんへ
信号待ちで、真後ろの車のカックンブレーキは怖いです(笑)
距離詰めても意味ないですね~
by たくや (2015-03-20 17:23) 

opas10

これでも効果がなかったらリアに釘山でもつけましょう!
by opas10 (2015-03-24 22:34) 

たくや

◇opas10さんへ
ウォシャーが出るのはどう?(笑)
by たくや (2015-03-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。