SSブログ

午後から軽めに [R1200GS LCツーリング]

今日(3/14)は午後から軽めに走ってきました
本当は朝から美味しい物を食べに行く予定でいましたが、ちょっと野暮用で・・・

そんなことで、関越練馬から
午前中は晴れていたのに、午後になったら思いっきり曇り空
とりあえず「自称 晴れ男」なんで降られませんよ(笑)

t1P3140011.gif

下道だと気にならなかったですがちょっと冷えますね~
ジャケットの中を薄着でたので、グリップヒーターON

t4IMG_2430.gif

圏央道の青梅で降りるいつものコース

青梅から岩倉温泉経由で名栗方面へ走りますが

ふなっしー?

t5IMG_2431.gif

このあたりの梅もそろそろ終わりですね

t7IMG_2434.gif

山伏峠(K53)のクネクネを少しペースを上げて走ります

t15P3140126.gif

で、いつもの道の駅あしがくぼの定位置で休憩

t8IMG_2437.gif

ここでUターンしてまたまた山伏峠

t11IMG_2461.gif

しかし冷えます!このあたりで5.5℃で体ブルブル(笑)

t10IMG_2457.gif

t12IMG_2466.gif

このあたりは杉が多いです

t9IMG_2444.gif

結構伐採もしていますが、植えかえる時は、アレが少ない杉がいいな~

t13IMG_2469.gif

そんなことで、寒くてほぼ走りっぱなしで
関越練馬に(笑)

t14IMG_2478.gif

帰り際ガソリン満タンにして無事帰宅

t16IMG_2483.gif

寒くても走れてスッキリ
眼と鼻が痛いツーでしたよ
nice!(141)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 30

j-taro

今日は午後から晴れてましたが、ガレージにこもっていたのでツーリングは来週までお預けになりました(^^;
by j-taro (2015-03-14 22:08) 

下総弾正くま

「あしがくぼ」まで行ったのなら、そのままR299で十石峠へ…ってまだ冬季閉鎖中ですかね^^;
自分もそろそろ車でどこかに走りに行きたいです…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-14 22:11) 

toriton

なるほど、フルフェイスだから免れたわけですね。杉のアレに(笑)
by toriton (2015-03-14 22:30) 

るぐっちぃ

5℃ですか((((;゚Д゚)))))))
まだまだ寒いですね〜orz
関西も花粉がスゴイです_| ̄|○
by るぐっちぃ (2015-03-14 23:19) 

pn

ふなっしーっぽい物はテントかビニールハウスかな?何にせよ不思議空間(笑)。
くしゃみ鼻水は風邪と思い込んで今年は乗り切ろうかなと(^_^;)
by pn (2015-03-14 23:28) 

say-1

はじめまして、
たくやさんのブログをみてたら、GSが欲しくなり決めてきました。
by say-1 (2015-03-14 23:35) 

desidesi

雨じゃ走れないし、晴れたらアレだし、
とかく人の世は住みにくい。
by desidesi (2015-03-15 05:57) 

HOTCOOL

寒い中お疲れ様でした。
早く暖かくなって、ツー日和が続けばいいですね。
by HOTCOOL (2015-03-15 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
歳取ると・・・出不精引きこもりに(笑)。
寒くても気持ち良さそうですね。
by YUTAじい (2015-03-15 06:42) 

昆野誠吾

杉林の側にいったらどんな風になるのか・・・
恐ろしい^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-15 10:27) 

RodorigesEX

花粉の季節ですねー。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-03-15 11:34) 

てんてん

昨日の長崎は、17℃でしたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-03-15 11:50) 

ちくわ

ちなみにフルタンクで何リットル入るの?

by ちくわ (2015-03-15 12:27) 

conta

5℃だとちょっと寒いですね。バイクだと体感温度は氷点下かも知れません。
by conta (2015-03-15 13:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
厳美渓にいらした事があったのですか、郭公団子食べました?
僕の明日の記事で厳美渓を紹介する予定です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-15 13:45) 

opas10

なにしろ目と鼻が痛くなる素の生産地ですから(笑)
by opas10 (2015-03-15 17:15) 

よっすぃ〜と

こちらは午前中小雨、午後は晴れて陽射しが暖かかったんですけど、風が出て走る気になれませんでした(^^;
by よっすぃ〜と (2015-03-15 19:23) 

ヨッシーパパ

寒い中、大変でしたね。
晴れ間が出ると、かなり違うんですけどね。
by ヨッシーパパ (2015-03-15 19:31) 

くーぺ

ずっと前ですが、日高辺りの杉林でサンルーフ全開で
昼寝をしていたらさすがに一瞬だけ花粉にやられました(@@)
それ以外何にもありません◎takuyaさんは花粉どうですか??

by くーぺ (2015-03-15 23:17) 

さる1号

この季節、杉の木を見ただけで目が痒くなります^^;
by さる1号 (2015-03-16 05:54) 

pandan

季節が良くなると
もっと走りたくなりますね。
by pandan (2015-03-16 08:31) 

びくとる

今年の花粉にはやられまくってます。^^;
by びくとる (2015-03-16 13:38) 

ロートレー

梅が咲いているのか!
と思ったらもう終わりなんですか
知らないところで季節が進んでいるようです。
by ロートレー (2015-03-16 14:11) 

ippo

花粉は大変ですよね~どんどん植え替えてほしいものです。
by ippo (2015-03-16 15:37) 

たくや

◇ j-taroさんへ
しなやかサスに交換ですね!

◇下総弾正くまさんへ
十国峠までは、とてもじゃないけどいけませんね~(笑)

◇ toritonさんへ
涙流して走っていました(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
いや~超薄着だったので、ふるえました(笑)

◇ pnさんへ
そうです、ほとんど風邪ですよ(笑)
by たくや (2015-03-16 16:38) 

たくや

◇say-1さんへ
いや~責任重大です(笑)
納車楽しみですね~

◇ desidesiさんへ
週末は何故か天候不順が続きますね~
あした晴れますように!

◇ HOTCOOLさんへ
後はタイミングですね~自称晴れ男は寒さとの戦い(笑)

◇ YUTAじいさんへ
部屋から出るのが遅くなりますね~
久しぶりに荷物持たないで走って気持ちよかったです

◇昆野誠吾さんへ
走っているときにタイミングくしゃみがでると、ヘルメットの重さも加わってむち打ちです(笑)
by たくや (2015-03-16 16:46) 

親知らず

寒い時にも走るライダーは本物だと思います。
うちの近所の暴走族(?)は暖かくなるまで走りません。(根性無し)
by 親知らず (2015-03-16 16:47) 

たくや

◇RodorigesEXさんへ
車のボディーも凄いです

◇ てんてんさんへ
ゆるしません(笑)

◇ちくわさんへ
20lで約400kmは走りますよ

◇ contaさんへ
途中で背中がブルブルでした(笑)

◇ johncomebackさんへ
団子は食べませんでしたが、上げ下ろしは見ました(笑)
見学場所はすべて事務局で運転手です
by たくや (2015-03-16 16:50) 

たくや

◇ opas10さんへ
産直ですよね~今年は目が凄く痛いです(涙)

◇ よっすぃ〜とさんへ
週末の天候不良のスパイラル、なんとかしたいです。

◇ ヨッシーパパさんへ
そうなんですよ、ずっと曇り空は体に悪いです(笑)

◇ くーぺさんへ
目と鼻が凄く痛いけど、風邪だと思っています(笑)

◇さる1号さんへ
条件反射ですね(笑)
by たくや (2015-03-16 16:55) 

たくや

◇pandanさんへ
これから良いシーズンに突入ですよ

◇ びくとるさんへ
もう風邪と思って我慢です(笑)

◇ ロートレーさんへ
青梅ICの付近も当然梅が植わっていますが、だいぶ落ちてきました。
来週位は、桜が咲き始めますよ

◇ ippoさんへ
奥多摩や秩父で花粉が少ない品種に植え替えていますが、植え替え終わるまで30年ぐらいかかるとか(汗)

◇ 親知らずさんへ
暖かくなると、結構出てくる集団ですね~
真のライダーは真冬でも走ります(笑)
by たくや (2015-03-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。