SSブログ

無線LAN中継器導入 [日常品]

我が家のPC・ゲーム・スマホはWi-Fi接続
ちなみに何台つないでいるかまったくわかりませんが、かなりの数で
アンドロイドはお父さんだけです(笑)

nIMG_1877.gif

そろそろ6にしようか?

そんなことで
親機から離れている場所では通信速度が極度に遅いです

w4IMG_1697.gif

鉄骨構造の家なので階段のそばの長男の部屋とお父さんの寝床は特にひどいです。
そんな状況なので、息子のリクエストで何とかしようと立ち上がったお父さん(笑)

調べていたら
Wi-Fiの中継器がある事が判明
会社帰りに大きなカメラ屋さんへ行って
何種類かありましたが、親機と同じBUFFLOの製品に決定



w1IMG_1689.gif

本体

w2IMG_1692.gif

セットは親機の近くで電源入れてWESボタンを押して認識させるだけ

w3IMG_1690.gif

その後は、置き場所にセット
我が家は階段のコンセントにしました

w5IMG_1700.gif

電波状況を確認すると
いつもお父さんのPCだとアンテナ3本だったのが5本でフルマーク!

w6IMG_1705.gif

ネットも今までよりサクサク動くようになりました
今度は馬力がある親機の導入?
しかし、年々進化していますね~
nice!(124)  コメント(29)  トラックバック(1) 

nice! 124

コメント 29

pn

認識させるのそれだけでいいんだ!楽だなー(^_^;)
by pn (2015-02-18 21:27) 

DEBDYLAN

コレは便利ですね!!
我が家でも使おうかな?

by DEBDYLAN (2015-02-18 22:48) 

HOTCOOL

へぇーこんなのがあるんですね。
知らなかった。
by HOTCOOL (2015-02-19 04:10) 

さる1号

これは便利ですねぇ
ウチにも導入・・・って、そんなに広くないか^^;
by さる1号 (2015-02-19 06:38) 

paddies

最近のモノは設定もとても簡単なんですね
by paddies (2015-02-19 07:13) 

desidesi

中継機は効果大ですね。最近のは設定が簡単だから、
お父さんが余計な汗かかなくても済むところが助かります。
偉そうな顔してつなげるだけで「お父さんすごーい!」って
賞賛浴びながらビール・サービスね!〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-19 07:56) 

barbie

これ便利ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
うちも親機はリビングにあるので端っこの自己鼠さんの仕事部屋は電波が弱いみたいです(笑)
by barbie (2015-02-19 08:01) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
先日購入したTVはWi-Fi機能があり、無線ルーターを
購入したのですが、上手く設定できません(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-02-19 11:11) 

るぐっちぃ

戸建は中継機があるといいですね!
我が家は2階まで線が這ってて、無線LAN親機は子供部屋にあります(^^;;
by るぐっちぃ (2015-02-19 14:12) 

lamer

コンピューターは弱くて只々凄いなーって感じです。
by lamer (2015-02-19 14:13) 

taka4

うちも1Fに無線ルーターが有り2Fでの受けが悪くルーターを買い替えましたが好ましく無く中継器を考えましたが結局PCを1Fに下ろしルーターからLANケーブルを直差しにしました(笑)
by taka4 (2015-02-19 16:26) 

kei

進化についていけなくなってるのはここだけの秘密にしておいてください。
by kei (2015-02-19 17:32) 

ロートレー

コンセントに刺して使用できるのは、目だたなくてグッドですね。

by ロートレー (2015-02-19 17:53) 

yuzuhane

機械にも詳しくて器用なお父さんがいるから家の中が快適環境になって行きますね。私はよくわからずコンピューター使ってるので、すごいなと思っちゃいます。
by yuzuhane (2015-02-19 18:12) 

てんてん

そっか~ そういうときは中継器ですね”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-02-19 22:19) 

親知らず

あら、便利な物があるんですね。
by 親知らず (2015-02-19 23:25) 

pandan

すごい〜進化してますね、
サクサク〜
by pandan (2015-02-20 07:54) 

旅爺さん

進んでますね~!” 進化してると言うべきか?
爺はチンプンカンプンです。何でも息子任せなものでね。
by 旅爺さん (2015-02-20 10:09) 

mamii

コメントありがとうございます。
by mamii (2015-02-20 10:33) 

たくや

◇pnさんへ
設定はすぐに終わりましたよ。簡単すぎ(笑)

◇ DEBDYLANさんへ
便利なのがありますね~

◇ HOTCOOLさんへ
本体買うより安上がりでした

◇さる1号さんへ
広さよりも鉄骨等の障害物がだめですね

◇ paddiesさんへ
初めこんなんで繋がるのかと心配した位(笑)
by たくや (2015-02-20 16:31) 

たくや

◇desidesiさんへ
拍子抜けするぐらいの簡単さでしたよ

◇ barbieさんへ
我が家も端から端です。使えますよ!

◇ johncomebackさんへ
慎重にやれば必ず繋がりますよ

◇ るぐっちぃさんへ
親機はリビングなんでみんな集まりますよ(笑)

◇ lamerさんへ
進歩が速すぎますよ
by たくや (2015-02-20 16:35) 

たくや

◇taka4さんへ
ケーブルが一番速いから正解です(笑)

◇ keiさんへ
便利な世の中になりましたよ(笑)

◇ロートレーさんへ
小型で何処でもおけますよ

◇ yuzuhaneさんへ
これは簡単に設定できました。我が家の便利屋です(笑)

◇ てんてんさんへ
マンションでも場所によって遅い場所があるから、気になったら使ってください
by たくや (2015-02-20 16:39) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
本当に便利(笑)

◇ pandanさんへ
久しぶりに寝床でサクサクでした(笑)

◇旅爺さんさんへ
昔に比べたら本当に簡単になりましたよ。

◇ mamiiさんへ
こちらこそ
by たくや (2015-02-20 16:43) 

TERU

Wi-Fiはロケーションやセッティング如何で通信速度が極端に
変わりますね(・・)既設のサーバー(NTT)との相性も悪く苦労した
ことがあります(~~)
今はWi-Maxが不調です〆近日中に修理入り予定です★
by TERU (2015-02-20 22:05) 

たくや

◇ TERUさんへ
昔は色々打ち込まないと認識しなかったのに、今は差せば繋がりますよね。
by たくや (2015-02-21 11:59) 

soujirou-3

我が屋も先日導入しました
by soujirou-3 (2015-02-21 12:46) 

たくや

◇ soujirou-3さんへ
そうですか~これ、なかなか良い商品ですね~
by たくや (2015-02-21 18:15) 

opas10

鉄骨は電波の通りが場所によって極端に違いますよね。一階と二階でも随分と差があるし、御近所との混戦もあるので、ワイヤレスはなかなか難しいです。
by opas10 (2015-02-22 14:04) 

たくや

◇ opas10さんへ
親機のあるリビングと比べたら全然だめだったけど、これ入れたら相当改善されましたよ。あとは接続している物を経たしたいです(多分15台位)笑
by たくや (2015-02-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。