SSブログ

アールエスタイチDRYMASTER BOA ライディングシューズ [Bike ウエア]

今日は会合があり予約投稿
お店は高級だけど長老ばかりが集まるので・・・
写真撮りたいけど下っ端なので暇がなさそうです(笑)
そんなことで本題です

かれこれ5年位履いているブーツのシフトレバーが当たる所が痛んできたので新調しました

b1IMG_1550.gif

写真を撮るので裏返しにしたらソールも(笑)

b2IMG_1669.gif

ショップに行っていろいろ探して
履きやすそうなので試着
欲しい色の在庫を確認してもらったら、残念ながら在庫切れ
仕方がないので、品名とサイズを記憶して
密林のポイント値引きでGET(笑)

アールエスタイチDRYMASTER BOA ライディングシューズ

b3IMG_1637.gif

従来は靴ひもやベルクロで留めていたのを
ダイヤルを回転させて調整します

b4IMG_1641.gif

b8IMG_1666.gif

スノボのブーツと同じですね

プロテクションも多め

b5IMG_1662.gif

シフトレバーに当たるところ

b10IMG_1663.gif

裏側

b7IMG_1654.gif

早く履いて慣らしたいけど
日曜のディーラーツーリングが降水確率60%で中止の可能性が・・・
まあ、自称晴れ男だから大丈夫だと思いますが、他の方が(笑)
nice!(113)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 25

pn

ダイヤルいーなー♪
by pn (2015-02-20 22:23) 

taka4

良いブーツがGet出来ましたね!シフト部がめくれて来るのは納得ですが、ソールがそこまで磨耗するなんて…( ^ω^ )
by taka4 (2015-02-20 22:59) 

HOTCOOL

格好いい!
しかも、ケリ入れたら無敵って感じ(笑)
by HOTCOOL (2015-02-21 04:42) 

paddies

ハイテクですね!
by paddies (2015-02-21 07:11) 

下総弾正くま

タイヤだったら即交換…むしろ整備不良で減点レベルのソール…^^;
自分もドライビングシューズをちょいちょい見てるんですが、それなりにいいお値段…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-21 09:03) 

てんてん

ダイヤルを回転させて調整・・・
これいいにゃ♪
by てんてん (2015-02-21 09:05) 

conta

すごい仕掛けがありますね。私の安全靴とは月とスッポンです(笑)
by conta (2015-02-21 09:07) 

るぐっちぃ

ご購入おめでとうございます♪
防水なのかなー…
あっ!晴れ男には不要でしたね(笑)
by るぐっちぃ (2015-02-21 09:37) 

desidesi

ダイヤル式はいいですね〜(๑◔‿◔๑)
スキーブーツみたいな仕組み。カッコイイ。
by desidesi (2015-02-21 09:49) 

ryuyokaonhachioj

ブーツも痛むでしょうね。やはりシフトレバーが
当たるんでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-21 10:23) 

旅爺さん

乗るたびにギアチェンジするから靴は傷みますね。
オートマのバイクって無いんですかね? 昔爺が乗ってたスバルのスクーター250ccは当時でもオートマでしたよ。
by 旅爺さん (2015-02-21 10:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうですね、写真さえあればなんとかなります。
これからカメラ抱えて散歩に行きます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-21 11:03) 

まさもん

同じの使ってますが、ダイヤル式は楽です。簡単に微調整もできますしね。
by まさもん (2015-02-21 12:47) 

昆野誠吾

がっちりガードもしてくれそうでいいですね♪

by 昆野誠吾 (2015-02-21 18:38) 

j-taro

ダイヤルは便利ですよね。
自分はガエルネのシューズ履いてます。
by j-taro (2015-02-21 20:47) 

さる1号

ダイヤル式なんてあるんだ
知らなかった・・・・--)
by さる1号 (2015-02-22 07:44) 

pandan

こちらは雨です〜

by pandan (2015-02-22 08:11) 

opas10

ブーツも進化してますね~
by opas10 (2015-02-22 14:07) 

よっすぃ〜と

スノボブーツはこのタイプです(^^;
しばらく行ってないな~
by よっすぃ〜と (2015-02-22 17:37) 

たくや

◇ pnさんへ
本当に簡単で楽ですよ!

◇ taka4さんへ
ソールは体重と引きずっているから(笑)
本当はビブラムソールが欲しいです

◇ HOTCOOLさんへ
蹴りいれてあげましょう(笑)

◇ paddiesさんへ
便利なのがありますね~
by たくや (2015-02-22 18:28) 

たくや

◇ 下総弾正くまさんへ
いや~ビックリでした(笑)

◇てんてんさんへ
履くときはダイヤル回して調整で、脱ぐときはダイヤル引き上げると一気に緩みます

◇ contaさんへ
ハイテクですね~

◇るぐっちぃさんへ
たぶん防水ですが、濡れないから(笑)

◇ desidesiさんへ
同じ仕組みの様です
by たくや (2015-02-22 18:32) 

たくや

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
約5年これ一足で履いていました(笑)

◇旅爺さんさんへ
スクーターは全部オートマ、バイクもありますよ

◇ johncomebackさんへ
あれば記事に出来ますね!(笑)

◇ まさもんさんへ
これ人気の様でサイズがなかなかなかったですよ。
GSのいろ白ですか?先日教習所の前のGSで見かけたけど?

◇ 昆野誠吾さんへ
いままでのよりガードが多いから安心ですね
by たくや (2015-02-22 18:38) 

たくや

◇ j-taroさんへ
以前書かれていてので気になってましたが、これにしました
本当はこのデザインでビブラムソールが欲しいです

◇ さる1号さんへ
便利な機能ですよ!

◇ pandanさんへ
朝降ったけどそのあとは曇りでしたよ

◇ opas10さんへ
ベルクロと紐より遥かに楽ですね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
多分boaのものだと思います
by たくや (2015-02-22 18:43) 

まさもん

いえ、白ではないです。
2015年から無くなった2014年式サンダーグレーです。
外見はいじってないんで、パッと見ではX-Headのシリンダーヘッドガード、MudSlingリアフェンダー・エクステンション、Avant フロントフェンダー・エクステンションだけです。
オイル添加剤等で中身は結構ノーマルから変わってると思います。

by まさもん (2015-02-22 22:45) 

たくや

◇まさもんさんへ
ほぼ同じですね~
by たくや (2015-03-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。