SSブログ

ハンドガードエクステンション加工 [R1200GS LC カスタム]

先日のインナーグローブが残念な結果に終わり
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-02-04

仕方がないので力技で
その前にレバーホルダーがハンドガードを固定しているので
位置を少し前傾させ、風が当たらないようにしていますが
それでも微妙に右側だけ気になるので
ヒートガンで温めて曲げる作戦に

汚いヒートガンで温めて上方へ押し曲げます

h1IMG_1409.gif

何回かやって曲がった気分になったので終了

h2IMG_1406.gif

この違いわかります?わかんね~だろうな~(笑)

h3IMG_1413.gif

と、言うことで樹脂版を取り出して新規に作ります
適当な大きさに切ってハンドガードに当てて寸法取り

h6IMG_1565.gif

大まかに切ってマーカーで線引きしてカット

h7IMG_1568.gif

ヒートガンで温めて曲げます
かなり高温になるのでグローブ嵌めて指で型取ります

h8IMG_1569.gif

これを数回やり仕上げに近い大きさに

h9IMG_1578.gif

裏側に両面テープを貼り温めて

h10IMG_1581.gif

切り取った樹脂版を貼りつけます

仕上げするのにハンドガードエクステンションの端から3cm位の延長した長さで切って
切れ端を丸めて完了

h11IMG_1583.gif

h13IMG_1584.gif

これで、風の当たる角度が変わると思います

「早くテストしたいな~」と思いますが
寒かったので左側はやってません(汗)
そのうち完成予定?
nice!(121)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 24

よっすぃ〜と

エクステのエクステってわけですな(^^
by よっすぃ〜と (2015-02-14 20:47) 

desidesi

真冬のバイクは寒そう。
でも、颯爽と走っていると余計にかっこいいです。
by desidesi (2015-02-14 20:57) 

pn

まずはこの状態で走ってみれば効果の程もよく分かるのでは?
by pn (2015-02-14 22:27) 

HOTCOOL

器用ですね~
早く暖かくなって欲しいですね。
by HOTCOOL (2015-02-15 05:02) 

conta

試乗リポートが楽しみです。
by conta (2015-02-15 06:49) 

さる1号

凄いなぁ
インプレが楽しみです^^
by さる1号 (2015-02-15 07:21) 

てんてん

樹脂版って こんなことも出来るんですね^^
by てんてん (2015-02-15 09:50) 

ZZA700

2枚目と3枚目の違いはわかりませんでしたが(笑)
3cmの延長ならば効果は期待できますね^^
曲線の加工が美しい!
マイ・ヒートガンを持っているところがすごいなあw(゚o゚)w オオー!
by ZZA700 (2015-02-15 11:42) 

ryuyokaonhachioj

ハンドガードが素敵に出来上がりましたね。

by ryuyokaonhachioj (2015-02-15 13:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「散財生活」は前回のtakuyaさんの記事から
パクらせていただきました(*_ _)人ゴメンナサイ
by johncomeback (2015-02-15 16:07) 

j-taro

いい結果が出ますように(^^)

by j-taro (2015-02-15 17:27) 

昆野誠吾

ご自身でカスタマイズ、高い技術が光りますね♪

by 昆野誠吾 (2015-02-15 18:15) 

ヨッシーパパ

凄い技術ですね。
感動しました。
by ヨッシーパパ (2015-02-15 19:12) 

響

綺麗に加工できましたね。
もうその技術があれば一から作れそうです。
by (2015-02-15 20:23) 

taka4

規制品の様な出来映えですね!効果も楽しみですね(^_−)−☆
by taka4 (2015-02-15 22:20) 

pandan

すごい、
こんなことも自分で出来るのですね〜
by pandan (2015-02-16 07:54) 

るぐっちぃ

素晴らしい〜〜♪
by るぐっちぃ (2015-02-16 08:28) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
そんな感じです(笑)

◇desidesiさんへ
自分を虐めるのが好きです(笑)

◇ pnさんへ
昨日反対側も作りました(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
この時期が一番冷えますね~

◇ contaさんへ
乞うご期待!
by たくや (2015-02-16 16:36) 

たくや

◇さる1号さんへ
薄い板なんで簡単ですよ

◇てんてんさんへ
使えるものは使います(笑)

◇ ZZA700さんへ
わかりませんか(笑)
ヒートガンでやるとやけどしそうになります

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
旨く出来てよかったです

◇ johncomebackさんへ
私は一ケタ多いです(笑)
by たくや (2015-02-16 16:39) 

たくや

◇j-taroさんへ
昨日テストしました!

◇ 昆野誠吾さんへ
適当ですよ(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
とりあえずなんとか形になりました

◇ 響さんへ
これで落ちなければ成功ですね

◇ taka4さんへ
遠目仕様です(笑)

◇ pandanさんへ
やってもらえるところがないからね

◇ るぐっちぃさんへ
ありがとうございます
by たくや (2015-02-16 16:43) 

ロートレー

うまくカーブさせることが出来ましたね。
カットラインもバッチリで
オプションの部品のような仕上がりです。
by ロートレー (2015-02-19 17:47) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
ありがとうございます。なんとかうまくできました
by たくや (2015-02-19 21:14) 

opas10

これはお見事な仕上がり!R面のキレイさに拍手です。
by opas10 (2015-02-22 13:59) 

たくや

◇ opas10さんへ
ありがとうございます。グローブはめてやったけど熱かったです(笑)
by たくや (2015-02-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW BMW F800Rハンドガードのテストツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。