SSブログ

冷凍たいやき [日常]

今日はバイクと関係ないお話
まあ、先週乗ってないから、ネタの枯渇で大変なんです(笑)
明日もお仕事で日曜は雨マーク
ここはなんとか暖かい物を食べて辛抱ですね
それでは本題

寒い時期に何故か食べたくなる鯛焼き
一番美味しいく、食べられるのは作りたて!
地元の駅前に作っている鯛焼きがあるけど
焼き立てじゃなくて、ランプで保温しているので買う気がしません
そんな事で、一番便利なのは「冷凍たいやき」

t1IMG_1369.gif

お父さんは大好きなので、スーパーで買ってきます
買ったらレンジでチンですが
我が家のレンジは1000Wもあるので、この表示が

t2IMG_1371.gif

この通りにはしないで1000wのまま時間を少し短縮してセット

t3IMG_1372.gif

出来上がりますが、そのままだと水分が多いので

t4IMG_1373.gif

トースターでちょっと乾燥させるため焼きます
(セットは、レンジしているときに温めておきます)

t5IMG_1381.gif

これをやると皮がシャキットして美味しく食べられます

t6IMG_1384.gif

t7IMG_1387.gif

1袋5個入りですが息子達に見つかると
速攻で食べられるので、冷凍庫の一番奥にしまっています(笑)

早くお汁粉ツーがしたいな~~~
nice!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 30

影風響

おじゃまします、こんばんはー
鯛焼きおいしそうですねー我が家では、反対で小生が冷凍庫の中を裁くり、小生が先に食べますねー ウッシシー
by 影風響 (2015-02-06 21:39) 

足立sunny

こんにちは、です。
これ、さっそく買いに走ります(歩いて)。
by 足立sunny (2015-02-06 21:53) 

pn

おお!焼けば良いのか!
チンしたフニャフニャも、あれはあれで好きですが(笑)
by pn (2015-02-06 21:54) 

YOH

板橋区仲宿のたい焼き店『けんぞう』って近くですか?
「立つ」たい焼きが有るみたいです。
by YOH (2015-02-06 22:58) 

DEBDYLAN

酒も好きだけど甘いのも好き^^;
明日、たい焼き喰お~っと!!

by DEBDYLAN (2015-02-06 23:21) 

conta

冷凍の鯛焼きがあるとは知りませんでした。 昨日の検診で甘いものNGと言われたんですが負けそうです(笑)
by conta (2015-02-07 06:21) 

さる1号

アツアツのあんこが美味しですよね^^
by さる1号 (2015-02-07 06:39) 

HOTCOOL

”お父さんのもの”ってパッケージに書いておきましょう!
by HOTCOOL (2015-02-07 07:20) 

paddies

レンジ+トースターは冷めたたい焼きにも効果がありますね
by paddies (2015-02-07 07:22) 

barbie

トースターで一手間黙っとこでお味もアップですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-02-07 07:51) 

yuzuhane

冷凍たい焼きなんてあるんですね。仕上げに立オースターで焼いたり芸が細かいです。一番奥にしまうんですね。笑。」
by yuzuhane (2015-02-07 09:53) 

下総弾正くま

隠し場所をブログで公開しちゃってだいじょうぶですか? ^^;
by 下総弾正くま (2015-02-07 09:59) 

てんてん

なるほろ
レンジでチンしてトースターでちょいと焼くのね”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-02-07 12:20) 

johncomeback

オーブントースターが壊れて新しいの買ってきました(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-02-07 15:20) 

sarusan

たくやさん、貯水池の水を落としても全てがからになりませんので、虫魚は残ってますよ。

by sarusan (2015-02-07 16:55) 

昆野誠吾

店頭で焼きたてを買って食べる感じを
家で食べられたらいいですね~帰りに見てみます^^
by 昆野誠吾 (2015-02-07 17:47) 

楽しく生きよう

先ほど戻ってまいりました。
問題ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-07 18:20) 

ZZA700

なるほど、トースターで炙ると良い感じになるのですね^^
たこ焼きとか、他の物にも応用できそう!
by ZZA700 (2015-02-07 19:09) 

ヨッシーパパ

その鯛焼き、良いですね。
今度、買って見ます。そして、冷凍庫の奥に隠しておきます。
by ヨッシーパパ (2015-02-07 19:20) 

響

レンジとオーブンを使い分けて
たい焼きを美味しく食べるノウハウが素晴らしいです。
何度も買って研究した成果ですね。
by (2015-02-08 02:05) 

よっすぃ〜と

仕上げにオーブンで軽く焼いて皮パリにすると焼きたて感が出ておいしいですよね(^^
by よっすぃ〜と (2015-02-08 09:50) 

たくや

◇ 影風響 さんへ
早い者勝ちですね(笑)

◇足立sunnyさんへ
お手軽で良いですよ

◇ pnさんへ
フニャフニャ嫌~(笑)

◇ YOHさんへ
20~30分ぐらいかな?厚さが2匹分ですよね

◇ DEBDYLANさんへ
お酒と合いますよ(笑)
by たくや (2015-02-08 18:15) 

たくや

◇ contaさんへ
たまに食べるぐらいなら大丈夫ですよ、ちなみに小振りです。

◇ さる1号 さんへ
あんこのアツアツが良いですね~

◇ HOTCOOLさんへ
書いても食べます(笑)

◇ paddiesさんへ
面倒だけどこのやり方が一番ですね!

◇ barbieさんへ
焼くと美味しさ倍増です
by たくや (2015-02-08 18:19) 

たくや

◇ yuzuhaneさんへ
このやり方が一番ですよ。大判焼きもありますよ。

◇下総弾正くまさんへ
奥でも見つける息子たちです(笑)

◇ てんてんさんへ
表面カリカリ中フワフワです

◇ johncomebackさんへ
我が家はこのレンジが危ないです

◇ sarusanさんへ
全部抜くと思っていました。ありがとうございます
by たくや (2015-02-08 18:23) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
鯛焼きと大判焼きがありますよ。

◇ 楽しく生きようさんへ
了解で~す

◇ ZZA700さんへ
たこ焼きも出来そうですね

◇ ヨッシーパパさんへ
小振りですが、美味しいですよ

◇ 響さんへ
そうなんです。沢山買って見つけた技です(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
チンだけだとグチュットしますからね~
by たくや (2015-02-08 18:28) 

opas10

なるほど、トースターで水気を飛ばすところがミソですね!揚げものもレンジじゃなくてトースターで温めると、揚げたてみたいにサクサクになりますし。
by opas10 (2015-02-08 22:52) 

desidesi

トースター使うと表面がカリッとして美味しいですよね。
私もよくやります。端っこが、ちょっと焦げるくらいが好き!
昔は、買ってきて時間が経って冷めたヤツを、
ホイルにくるんで、ストーブの上であっためてた・・・(古)。
by desidesi (2015-02-09 16:51) 

たくや

◇opas10さんへ
そうなんですよ、この技使えますね

◇ desidesiさんへ
表面がカリットしていると美味しさ倍増ですね
by たくや (2015-02-10 10:56) 

ちくわ

なるほどトースターでパリッとか~。
やってみますです!!!

by ちくわ (2015-02-10 18:42) 

たくや

◇ちくわさんへ
サクサクして美味しくなりますよ
by たくや (2015-02-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。