SSブログ

サーモトロン インナーグローブ [Bike ウエア]

先日のお腹の状態はだいぶ良くなりましたが
まだまだ油断するとパンツが大変な事になりそうです(笑)
ご心配おかけしましたが、ほぼ治ってきました。
ありがとうございました。

それでは本題

この時期のツーリングは寒さとの戦い
ウエアー類は暖かいけどどうしてもお手手は冷たくなります
手のひらはグリップヒーターでヌクヌクですが
手の甲はハンドカバーエクステンションを装着しても微妙に冷えてしまいます

i6IMG_1178.gif

本来なら冬用のグローブがいいのですがスイッチの操作感が落ちるし
ハンドルカバーは昨年修正して使ったところ、やっぱり使いにくい(涙)
大昔買って1回だけ使ったインナーグローブは厚手でその上からだと3シーズンがキツキツ

そんなことで、年ごろのお父さんは2輪館へ別の物を探しに行きました(笑)
なるべく薄くて邪魔にならない物をとお姉さんに聞いたら、これがお勧めとのことで買いました

RS TAICHIのサーモトロン使用のインナーグローブ

i1IMG_1142.gif

畜熱保護素材のサーモトロンを使っているので熱を蓄え逃さないそうですが
太陽光線があ~だ・こ~だとあります、でもインナーグローブだから当たりませんね

i2IMG_1145.gif

肌触りはスベスベしてピッタリしてよさそう

i3IMG_1157.gif

昔のと比較しますが、相当薄い生地です

i4IMG_1151.gif

ウツボを食べに行った時、テストしました
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-27

きつめの3シーズングローブを使っていますが、それなりに違和感がありません

i5IMG_1176.gif

グリップヒーターなしで走行

i7IMG_1186.gif

微妙だ~~~

グリップヒーターをONにすれば当然ですが手のひらは暖かいですが手の甲は

i8IMG_1202.gif

やっぱり微妙~~~
一枚余計についている分暖かい位(笑)

i7IMG_1186.gif

お父さんにはあいませんでした

ちなみにお値段は2輪館で10%OFF
買わなかったことにします(笑)
nice!(117)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 21

pandan

インナーグローブっていうのがあるのですね。
by pandan (2015-02-04 18:58) 

影風響

御訪問有難う御座いました。
イヤイヤ・・・流石です・
エーコーヒーブレイクセットこれは小生も行っていますが、
格別のおいしさでたまりません。
by 影風響 (2015-02-04 19:30) 

辰

グローブは悩みますねぇ~使ってみるまで
わかりませんから、、
by (2015-02-04 19:30) 

j-taro

手の甲は電熱しかありませんよ(^^)

by j-taro (2015-02-04 20:02) 

ワンモア

真冬のツーリング、寒そうですね^^;
雪の日ってバイクはスパイクタイヤやスタッドレスのような
専用のタイヤってあるのかしら?

by ワンモア (2015-02-04 20:26) 

taka4

RSタイチの尾根遺産の勧めじゃ買うっきゃないですよね。
でも効果が微妙でしたか... (#^^#)
by taka4 (2015-02-04 20:46) 

るぐっちぃ

あらっ!
ザンネン…>_<…
by るぐっちぃ (2015-02-04 20:51) 

pn

充電だかなんだかの電線入りのやつ、あれどう?
雨に濡れたら感電するのかな?(笑)
by pn (2015-02-04 21:00) 

conta

なかなかウマく行かない物ですね。 グリップヒーターがあるだけでも羨ましいのに(笑)
by conta (2015-02-04 23:38) 

DEBDYLAN

自転車でも手袋ないと寒いんで^^;
バイクならなおさらですね。

by DEBDYLAN (2015-02-05 00:45) 

てんてん

う~ん やっぱりこれだけでは微妙ですか^^;
by てんてん (2015-02-05 06:54) 

さる1号

やっぱり確実に暖かくするにはヒーター付しかないかなぁ  --)
by さる1号 (2015-02-05 07:14) 

sarusan

お腹の状況略戻られて良かったですね。
何か食べ物に当られましたか。
by sarusan (2015-02-05 13:02) 

HOTCOOL

合わなかったのかー
残念。。。
by HOTCOOL (2015-02-05 18:43) 

昆野誠吾

グローブとグローブの間にホッカイロとか入れたら・・
動かさないとダメでしたっけ。
それにそこまでやるのは面倒ですよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-05 18:43) 

YUTAじい

おはようございます。
釣りも寒さとの戦い・・・女性軍は強かったです。
by YUTAじい (2015-02-06 08:44) 

たくや

◇pandanさんへ
グローブ2段重ねですね~

◇ 影風響さんへ
お外でのコーヒーは格別ですよね~

◇辰さんへ
あまりに薄くて最初から怪しかったです(笑)

◇ j-taroさんへ
ですよね~まだあきらめないでひと工夫する予定です

◇ ワンモアさんへ
遊び用では一部スパイクタイヤがありますが、基本的にはありません
郵便局や新聞配達のカブはチェーン巻きますよ
by たくや (2015-02-06 16:22) 

たくや

◇ taka4さんへ
こんな薄くて大丈夫かと思いましたが、予感的中(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
冬グローブの方が暖かいですよ(笑)

◇ pnさんへ
暖かくて良いようですが、時間が短いです
多少しびれるかも(嘘)

◇ contaさんへ
グリップヒーターで我慢します(笑)

◇ DEBDYLANさんへ
転んだ時の保護にもなりますからね~
by たくや (2015-02-06 16:26) 

たくや

◇てんてんさんへ
これかなり薄く出来ているので厳しいですね~

◇ さる1号さんへ
それしかなさそうです

◇ sarusanさんへ
ありがとうございます。心当たりがありました(笑)

◇HOTCOOLさんへ
車に乗るときに使います(笑)

◇ 昆野誠吾 さんへ
靴用のカイロだと使えそうですね

◇ YUTAじいさんへ
我が家も同じです(笑)
by たくや (2015-02-06 16:30) 

よっすぃ〜と

グリヒ用に手のひら側は薄く、手の甲側は保温材や防寒材たっぷりなグローブを出して欲しいと思ってます。
あるいは、ハンドガードに被せるタイプのハンドルカバーがあれば良いんですけどね。
とりあえずうちのPCXは、冬期のみハンドガードを外してハンドルカバーを装着していますが、400Xの方はどういう方向にもっていくか検討中です。
by よっすぃ〜と (2015-02-08 10:04) 

たくや

◇ よっすぃ〜と さんへ
それが理想ですね~
by たくや (2015-02-08 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウエーブで軽めに掃除冷凍たいやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。