SSブログ

コーヒーセット [キャンプ アイテム]

今日は久しぶりに自宅待機(笑)
今月は何故かやたら乗っている様な・・・
明日は軽く乗るつもりですが、これの出番はあるのかな?
そんなことで

ツーリングの途中で飲むコーヒー
外でドリップして出来たてをこの時期頂くのは体も温まり最高の贅沢

t9IMG_0510.gif

いつもパニアに入れていますが無駄な物も多いので整理整頓
普段はこのクーラーバッグに放り込んでいます

c1IMG_0763.gif

この入れ物を買ってコーヒー専用に

c2IMG_0772.gif

入れているのは、全部でこれ

c7IMG_0808.gif

スタッキングすると

c3IMG_0768.gif

パニアに入れると余裕が出来てお土産入れるのも楽勝です

ついでに、こんなものも買いました
UNIFLAMEのマルチロースター

c4IMG_0790.gif

使い方は2通り

c5IMG_0798.gif

c6IMG_0799.gif

底のネットが遠赤外線の効果で中まで焼けるそうなので
試しに、おもちを焼いてみました
お湯を沸かすより時間がかかりますが
美味しく出来ました

c8IMG_0825.gif

小豆の缶詰とおもちで、お外でお汁粉もいいかな(笑)
nice!(120)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 31

pn

汁粉良いと思います汁粉(o≧▽≦)ノ
by pn (2015-01-31 22:13) 

ちくわ

なかなか上手に収納しましたね!
ちなみに僕は収納下手です^_^;
by ちくわ (2015-01-31 22:49) 

てんてん

ずいぶんコンパクトに収納できるんですね^^
いいにゃ~これ♪
by てんてん (2015-01-31 23:28) 

下総弾正くま

こん平師匠の言う「若干の余裕」ってやつですね^^;
by 下総弾正くま (2015-02-01 00:27) 

さる1号

お汁粉、体が温まって良いかも^^
自分はすっかり冬眠中・・・--;)
by さる1号 (2015-02-01 06:53) 

paddies

外での一手間は格別ですね!
by paddies (2015-02-01 07:41) 

親知らず

パズルのようにきっちり収まると嬉しくなりますね。
お汁粉で楽しみが増えましたね。
by 親知らず (2015-02-01 09:22) 

HOTCOOL

海を眺めながらオモチ食べるのも粋ですね^^
by HOTCOOL (2015-02-01 11:03) 

desidesi

トーストだけじゃなくて、餅も焼けるんだ〜。
海苔と醤油で、磯辺焼きがいいね。海辺で磯辺。なんちゃって。
お外で淹れて飲むドリップ珈琲は格別ですよね。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-01 18:40) 

ヨッシーパパ

ロースターも買って、本格的ですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-01 18:45) 

昆野誠吾

おお、これ便利そうですね。
お肉焼いてみたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-02-01 19:04) 

johncomeback

snowpeak、mont・bell、primus 一流品ばかりですね(^^)ニコ

by johncomeback (2015-02-01 19:52) 

ryuyokaonhachioj

ツーリング途中での温かいコーヒーは美味しいでしょう。
良い空気を吸って・・・気分爽快ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-01 20:24) 

よっすぃ〜と

おしるこイイですね~(^0^)
暖まりますぅ
by よっすぃ〜と (2015-02-01 20:35) 

るぐっちぃ

このモンベルの入れ物いいなー!
海を眺めながら食べるぜんざいもいいなー!
by るぐっちぃ (2015-02-01 20:51) 

sarusan

これでお餅を焼いたらぜんざいですよ。
食べたいですね。
by sarusan (2015-02-01 22:12) 

opas10

海苔とお醤油で磯部巻きなんていうのもありますよ。
by opas10 (2015-02-01 22:16) 

tarou

マルチロースター使い勝手が良さそうですね(^_^)v
by tarou (2015-02-01 22:19) 

pandan

野外で飲むコーヒー〜美味しいでしょうね〜
by pandan (2015-02-02 07:55) 

yuzuhane

結構なお道具たちがきれいに収まりましたね。外でお餅もいいですね。
by yuzuhane (2015-02-02 11:24) 

みぃにゃん

これは格別に美味しそうですね!お餅のやけ具合が最高ですね!
by みぃにゃん (2015-02-02 12:59) 

OPM♪

ツーリング先でコーヒーを飲めるのは良いですよね
マルチロースターは私も使っていますがなかなか便利ですよ(^_^)/

by OPM♪ (2015-02-02 14:36) 

たくや

◇pnさんへ
そのうちやります!おもちは2個で(笑)

◇ちくわさんへ
整理整頓は得意です(笑)

◇てんてんさんへ
カップとバーナーは一緒に入るから場所とりませんよ

◇ 下総弾正くまさんへ
余裕があるとお土産も・・・(笑)

◇さる1号さんへ
小さな小豆の缶詰めがあれば速攻ですよ
by たくや (2015-02-02 16:10) 

たくや

◇paddiesさんへ
これが良いんですね~

◇ 親知らずさんへ
寒いうちにやらないとね

◇ HOTCOOLさんへ
誰もやっていないから、やりたいです!

◇ desidesiさんへ
それ頂きです(笑)
走って休憩した後のコーヒーは格別です

◇ ヨッシーパパさんへ
キャンプに行けないから、物ばかり増えます(笑)
by たくや (2015-02-02 16:14) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
生姜焼きはできませんね(笑)

◇ johncomebackさんへ
大きさ揃えるとこの辺りのメーカーになりました

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
ほんと美味しいコーヒーになりますよ

◇ よっすぃ〜とさんへ
早めにチャレンジしますね

◇るぐっちぃさんへ
クーラーバッグなんですよ!
by たくや (2015-02-02 16:17) 

たくや

◇sarusanさんへ
ですよね~早くやりたいな~

◇ opas10さんへ
それもありですね~
やっぱり海辺ですね

◇ tarouさんへ
それこそマルチですね(笑)

◇ pandanさんへ
寒いときはなおさらです

◇ yuzuhaneさんへ
しっかり計って買いました(笑)
by たくや (2015-02-02 16:20) 

たくや

◇みぃにゃんさんへ
美味しく焼けましたよ!

◇ OPM♪さんへ
やっぱり、わかして飲むのが良いですね~
by たくや (2015-02-02 16:22) 

旅爺さん

自宅待機だって~!”
餅焼いてテスト終ったので出動せよ!”
by 旅爺さん (2015-02-02 17:38) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
ララジャ!
by たくや (2015-02-04 09:26) 

たじまーる

アウトドアの餅は考えたことなかったですね^^;
アウトドアのコーヒーは格別ですよね(*≧∀≦*)
by たじまーる (2015-02-04 12:08) 

たくや

◇たじまーるさんへ
お餅は場所とらなくてよさそうですよ。
コーヒーはほんと美味しいですね
by たくや (2015-02-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW BMW S1000RRウエーブで軽めに掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。