SSブログ

ウツボ丼を食べて来た [R1200GS LCツーリング]

先々週行った相浜亭
「ウツボ丼」に皆さん興味をもたれたようなので食べに行きました(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13

同じ所へ連続で行くのもつまらないので、調べたらもう少し手前にもあるらしく
とりあえず、トコトコ走ってきました
首都高を抜けて

u1P1250252.gif

アクアラインへ
横風5mだったけど先週の16mで根性付いたので吹いていないのと同じ(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-19

u2P1250178.gif

館山で降りてすぐ右折した所にある船形漁港の「ふれあい市場」へ

u3IMG_1212.gif

猫ちゃんがのんきに寝ていました
こんな生活したいな~(笑)

u4IMG_1242.gif

入口に目的のお店の看板

u5IMG_1239.gif

市場の一番奥に「なまだ丼」の旗が
このあたりでは「ウツボ」の事を「なまだ」と言うそうです
ちなみにウツボの漢字は「鱓」(魚へん」に「單」)こう書きます

お店の中

u6IMG_1238.gif

u7IMG_1215.gif

席について、なまだ丼があるか聞いたら今日はおいてあるとのこと
季節限定で入荷しない時もあるそうです

u8IMG_1213.gif

それと、大アサリを頼みました

u15IMG_1235.gif

その場で焼いて出してもらえます

u9IMG_1217.gif

待っていると「なまだ丼」到着

u11IMG_1219.gif

ウツボは、別名「海のギャング」と言われていますが
お父さんの顔も、海のギャングに近いかも(笑)

大きなウツボの天ぷらとかき揚げが入っています

中身はこんな感じで、白身と皮の間にゼラチン層

u13IMG_1221.gif

想像したよりたんぱくですが、たれと絡んで美味しいです!

お店のお姉さんがこれを食べると「お肌ツルツル」になると言っていました

u12IMG_1234.gif

大アサリも美味しく頂きました

u14IMG_1225.gif

お腹いっぱいで、小さな漁港を少し散策

u17IMG_1253.gif

u16IMG_1246.gif

u23IMG_1249.gif

u24IMG_1243.gif

ここから、海沿いを戻って

u22P1250202.gif

富津のいつもの場所でコーヒータイム

u18IMG_1290.gif

u19IMG_1277.gif

今日のスイーツはシュークリーム

u20IMG_1279.gif

先週出来なかったので嬉しい時間

終わったら、速攻で帰ってきました

u21IMG_1294.gif

いや~なかなか良い感じのどんぶりです
この前の漬け丼と大違い(笑)
また行きたいな~
nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 36

pn

コラーゲンですねー♪天ぷらってトコがいーですねー。
大アサリも美味そうですがダブルシューが一番気になる(笑)
by pn (2015-01-27 19:15) 

昆野誠吾

これ滅茶苦茶食べてみたいです。
なんか滋養強壮にも効果ありそうで^^
アサリ、デカすぎですね。。。頬張って食べたいです!
by 昆野誠吾 (2015-01-27 19:27) 

るぐっちぃ

お〜ウツボくん!
無人島ゼロ円生活が浮かびます(笑)
むっちゃ美味しそう♪
今度千葉に帰ったら行ってみよう!
by るぐっちぃ (2015-01-27 21:20) 

yuzuhane

海のギャングでも食べてお肌つるつるならいいですね。なまだ丼?土地で呼び名が違って面白いものですね。
by yuzuhane (2015-01-27 21:36) 

CountryBoy

房総沖、地魚と言うネーミングだけで
美味しそうですね。天日に干しているのは
目刺しですか?これも美味しいでしょうね。
by CountryBoy (2015-01-27 21:54) 

DEBDYLAN

天丼美味そうだけど、ウツボはちょっと・・・^^;

by DEBDYLAN (2015-01-27 23:30) 

HOTCOOL

ウツボ丼良いですね~
不味い漬け丼の後ですから尚更美味しさが際立ちましたね。
by HOTCOOL (2015-01-28 04:52) 

momo

ウツボ丼って食べたこと無いです!珍しいですね〜。でも美味しそう(*^o^*)
by momo (2015-01-28 06:49) 

paddies

おいしそうですが、顔が付いていたら怖いですね(笑)
by paddies (2015-01-28 07:21) 

さる1号

これは美味しそうな、食べに行かないと
菜の花とセットで館山に行かなきゃ^^
by さる1号 (2015-01-28 07:35) 

駅員3

うつぼ丼すか!?
うつぼはよくダイビングでお目にかかりますが・・・
食べてみたいなぁ、ここに行こう!!
by 駅員3 (2015-01-28 07:45) 

johncomeback

アサリ、でか!
うつぼ丼、今度千葉に行ったら試してみたいです。
昼寝のデブ猫、現在の僕はこの猫の生活に近いかも(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-28 10:08) 

影風響

お寒ーございます、御訪問頂き有難う御座いました。
「ウツボ」の事を「なまだ」各地で色々な呼び方有るんですねー。
勉強になりましたアリガトです、さっそくググってみました。
ちなみにもうすぐ千葉方面に1カ月出稼ぎ予定で嬉しい情報です。

by 影風響 (2015-01-28 10:25) 

tarou

チャレンジャーですね・・・
なまだ天丼食べたことありません!
うつぼは皮をむけば白身のお魚、
小さい頃に煮付で食べててかも・・・・(^_^)v
by tarou (2015-01-28 11:29) 

j-taro

ぷるぷるしておいしそうですね(^ρ^)
by j-taro (2015-01-28 18:28) 

響

見た目がグロテスクなほど
美味しかったりしますよね。
青い海を見ながら走りたいです。
by (2015-01-28 18:41) 

ヨッシーパパ

ウツボの姿からは想像できませんが、コラーゲンたっぷりなら、ウツボを知らない女性なら、喜んで食べるでしょうね。
私は、無理かな〜。
by ヨッシーパパ (2015-01-28 19:01) 

てんてん

ウツボは食べれそうですよ^^;
大アサリいいですね~
トライクはどうやって曲がるのか?
ハンドル切るだけ
バイクみたいに傾けられないので
スピード出てたら転ぶだけ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-01-28 19:15) 

クリンピア

痛風になった私にはたまらなく羨ましい。
by クリンピア (2015-01-28 20:12) 

conta

なまだ丼、見た目は鰻を肉厚にしたように見えますが中々美味しそうです。
by conta (2015-01-29 05:49) 

JR浜松

大アサリ、美味しそうですね♪
私も食べに行こうかな(^^。
by JR浜松 (2015-01-29 06:57) 

pandan

どんぶりボリュームありますね。
にゃんこが可愛い〜
by pandan (2015-01-29 09:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ウツボ丼の味は如何でした?想像もつきません。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-29 10:11) 

たくや

◇ pnさんへ
ウツボなかなかでしたよ。シュークリームは生とカスタード(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
精力剤ですよ(笑)アクアライン使えばすぐだから是非食べて下さいね

◇ るぐっちぃさんへ
かば焼きがあれば食べたいですね~

◇ yuzuhaneさんへ
この辺りでの呼び方だそうですよ。コラーゲンたっぷりでツルツル(笑)

◇ CountryBoyさんへ
目指しでしたよ。漁港がやっているお店なので新鮮です!

◇ DEBDYLANさんへ
アナゴの天ぷらだとおもえば大丈夫(笑)
by たくや (2015-01-29 20:50) 

たくや

◇HOTCOOLさんへ
漬け丼と比べたらウツボが可哀想(笑)

◇ momoさんへ
普通に抵抗感がなく食べられましたよ

◇ paddiesさんへ
お頭付きは嫌ですね~(笑)

◇ さる1号 さんへ
アナゴ天より濃厚ですよ

◇ 駅員3さんへ
お腹一杯で美味しく食べましたよ。近くだから食べて下さいね
by たくや (2015-01-29 20:57) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
大アサリは続称の様ですが美味しかったですよ
猫になりたいです(笑)

◇ 影風響 さんへ
ぜひお時間作ってた出て下さいね!

◇ tarouさんへ
気になったのは、必ず食べます(笑)

◇ j-taroさんへ
口の中でとろけました(笑)

◇響さんへ
あの顔からは想像できない味でしたよ
最近晴れの日が多いです

by たくや (2015-01-29 21:04) 

たくや

◇ ヨッシーパパさんへ
ゴルフの帰りに食べましょう~

◇ てんてんさんへ
天ぷらで切ってあるから食べれますね
まわるの大変そう~

◇クリンピアさんへ
私が代わりに(笑)

◇ conta さんえh
いがいと美味しかったですよ

◇ JR浜松さんへ
お時間作って食べて下さいね~
by たくや (2015-01-29 21:10) 

たくや

◇ pandanさんへ
ボリュームたっぷりでしたよ

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
アナゴの天ぷらにゼラチンたっぷりつけた感じでした
by たくや (2015-01-29 21:13) 

barbie

お肌プリプリになりたーい(笑)
食べず嫌いしてんとウツボ食べなきゃですねฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-01-29 23:30) 

たくや

◇ barbieさんへ
ウナギの5倍はお肌ツルツルになりますよ(笑)
顔見たら普通は食べませんよね~
by たくや (2015-01-30 09:49) 

desidesi

そうか、コラーゲンか、
先日の“身近なリピーター”というのは女性だったので
私としては意外でしたが、そういうことかぁ〜。
みんな頑張ってるね。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-30 13:36) 

たくや

◇ desidesiさんへ
女性はコラーゲン男性はモリモリになるそうです(笑)
by たくや (2015-01-31 00:18) 

opas10

高知で食べたウツボの天ぷらが美味だったのを思い出しました。魚を知り尽くしているところでは、ちゃんと食べるんですよね~。
by opas10 (2015-02-01 22:11) 

たくや

◇opas10さんへ
顔とのギャップがあって、美味しいですね~
by たくや (2015-02-02 11:06) 

ノリパ

どつぼ?と思ったら、うつぼ、っスか。
なんか色んなネタが考えられそうな丼ですね。
by ノリパ (2015-02-07 23:44) 

たくや

◇ ノリパさんへ
高知本場の様ですよ
by たくや (2015-02-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き取りに行ってきたNEW BMW S1000RR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。