SSブログ

千葉から富士山 [R1200GS LCツーリング]

1/12(月)今年初のまともなツーリングの始まり(笑)
首都高に乗って今年初のレインボーブリッジ

t1P1120022.gif

羽田を抜けてアクアラインへ

t2P1120072.gif

しかし今日は寒くて風が強くて走りにくいです
アクアラインでは風速10m表示ですがフォローの風で楽勝で渡り抜け(笑)

t2P1120101.gif

そのまま館山道を通り終点で降りて

t3P1120193.gif

海岸線に進路を取りちょっと休憩
館山側からしっかりと富士山が
綺麗に見えますが強風です!

t20IMG_0843.gif

所々で停まって富士山

t6IMG_0866.gif

風が強くて波も凄い

t1IMG_0861.gif

房総フラワーラインでは
菜の花が咲き始めています
水仙も咲いていましたよ

t8IMG_0892.gif

t7IMG_0884.gif

久しぶりに相浜亭に到着!

t9IMG_0914.gif

ここからも綺麗な富士山

t10IMG_0907.gif

このお店は漁協がやっている定食屋さんで昔は行列でしたが
今日はすんなり入れました
頼んだのは海鮮丼
新鮮なお刺身が美味しいです

t11IMG_0901.gif

ちなみに「うつぼ丼」もありますが食べたことはありません

漁港抜けてちょいと休憩
ここでも富士山

t12IMG_0924.gif

t13IMG_0921.gif

フラワーラインに戻りますが細くて急坂が怖いです

途中、こんな砂のトラップがありました(汗)

砂P1120239.gif

野島崎灯台

t14IMG_0929.gif

t15IMG_0931.gif

その先で休憩

ここからはR127をそのまま戻り
途中でコーヒータイムと思いましたが
強風なのであきらめます

富津から高速に乗り
アクアラインでやっぱり渋滞
今日は動いているから良いですが
強風の中の渋滞で停まったらバイクだと辛すぎます

t17P1120273.gif

海ほたる

t21P1120308.gif

トンネルの中はこの時期暖かくてほっとします

t19IMG_0964.gif

レインボーブリッジ

t18P1120334.gif

今年初の本格ツーは無事終了
強風で寒かったけど富士山がしっかり見えて良かったです

今日のおまけ
先日から走ると背中が寒いな~と思っていましたが
ジャケットの脇のチャックが全開だったのはここだけの秘密です(笑)

t16IMG_0937.gif

*最近ソネさんがご機嫌斜めでなので参ります(涙)
nice!(121)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 39

昆野誠吾

海風が砂浜の砂を運ぶんでしょうね、怖い怖い^^;

by 昆野誠吾 (2015-01-13 18:27) 

ヨッシーパパ

海鮮丼、美味そうですね。
貝柱が入っているのでしょうか?
富士山も綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-13 19:08) 

j-taro

うつぼ丼が見てみたい(^^)
by j-taro (2015-01-13 20:32) 

pn

7枚目いーっすねー(^^)v
ウツボ丼ってやっぱ具はウツボなんでしょうねぇ、かば焼きかな?
by pn (2015-01-13 21:15) 

sarusan

ソネ今日は15時過ぎから動かない酷い状態でしたよ。
初ツーリングお天気良くて良かったですね。
by sarusan (2015-01-13 21:20) 

るぐっちぃ

次回はうつぼ丼お願いします♪
by るぐっちぃ (2015-01-13 22:06) 

kei

るぐっちぃさんと同じくです。
by kei (2015-01-13 22:24) 

てんてん

るぐっちぃさん keiと同じく「うつぼ丼」「うつぼ丼」「うつぼ丼」( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-01-13 22:48) 

辰

強風、お疲れ様です。
くっきり富士は、この時期見逃せませんね、^^)
しかし、、砂のトラップは恐ろしい・・・(汗

by (2015-01-14 00:25) 

DEBDYLAN

海の向こうに富士山が見える風景、イイなぁ。
それもクッキリと見えてるし。
羨ましい!!
毎日見てる僕だけど^^;

by DEBDYLAN (2015-01-14 00:28) 

吟遊詩人41

うつぼって、、、蛇みたいなアレですよね(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2015-01-14 01:15) 

HOTCOOL

うつぼの刺身かな~
シコシコしてそう^^
by HOTCOOL (2015-01-14 03:47) 

さる1号

菜の花が咲き始めましたかぁ
満開の頃に行こうかな^^
ウツボ丼にも挑戦したいな
by さる1号 (2015-01-14 06:43) 

paddies

青空が気持ちいいですね!
by paddies (2015-01-14 07:11) 

pandan

富士山良いですね〜きれい。
富士山が見れるところっていいな〜
by pandan (2015-01-14 08:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ウツボ丼が気になるので次回は是非食べて下さい(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-14 09:05) 

conta

寒いなかお疲れ様でした。  さすが本物の海鮮丼、みるからに新鮮さが伝わります。ウツボ丼も見てみたい。
by conta (2015-01-14 09:27) 

hrd

海越しの富士山憧れです。
遠望でも迫力ありますね(*^_^*)
by hrd (2015-01-14 10:04) 

ロートレー

豪快な切り身で、いかにも漁港の定食の雰囲気
うまそ~!
by ロートレー (2015-01-14 10:37) 

desidesi

たまたま先日「うつぼ丼」の話題が出て、
身近にリピーターがいました。
ちょっと食べてみたいと思っているところです。♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-14 11:29) 

パグ太

ぐぁ~っ、砂!!

これはビビリますねぇ。
千葉の海岸沿いって、結構こういうのありますよね。もう何もしないでそ~っと走るしかないですね。
by パグ太 (2015-01-14 12:45) 

ippo

海鮮丼、おいしそうですね~写真からでも油がのっているのがわかります!
by ippo (2015-01-14 19:41) 

下総弾正くま

自分もどこかへピューッと行きたい…ただ、最近ちょっとブレーキの利きが怪しくたってきたり…(・囚・;)
2月で10年目に突入なのでそろそろなのかな…先立つものはないけど(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-14 23:14) 

旅爺さん

おはよう御座います。
館山道路や房総フラワーラインはまるで南国のような変わり映えですね。
でも今日は大雪の予報ですね。
by 旅爺さん (2015-01-15 08:57) 

ZZA700

砂のトラップは怖いですねえ。
若い頃、ハマったことがあります。
パニックでブレーキかけたらスコンと持って行かれました(;_;)
by ZZA700 (2015-01-15 13:07) 

親知らず

海鮮丼が豪華ですねー。
富士山もしっかり拝めて良いツーリングでしたね。
by 親知らず (2015-01-15 13:37) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございます<(_ _*)>
家族全員感染性胃腸炎は良くなってきました。
館山白浜は母親の故郷ですので写真の景色は
よく解ります、晴れてたら富士山綺麗ですよね(*^^*)
by たじまーる (2015-01-15 17:01) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
薄っすらは結構あるけど、これは酷いですね~

◇ ヨッシーパパさんへ
貝柱もしっかりありましたよ、切り身が豪快です(笑)

◇ j-taroさんへ
揚げものみたいですよ。次は食べます(笑)

◇ pnさんへ
ありがとうございます。中身はウツボの唐揚げだそうです

◇ sarusanさんへ
最近不調で困りますね~

by たくや (2015-01-15 18:12) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
そのうちにね(笑)

◇ keiさんへ
それじゃ2週連続で行きますか(笑)

◇てんてんさんへ
ここのお店揚げもの時間かかりそうです(笑)

◇辰 さんへ
久しぶりに千葉側から綺麗な富士山見ましたよ。
ゆっくり走っていたから助かったけど飛ばしていたら危なかったです。

◇ DEBDYLANさんへ
ここからの富士山もきれいでしょう~
by たくや (2015-01-15 18:17) 

たくや

◇吟遊詩人41さんへ
そうです、海のギャングですよ(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
唐揚げの様です。

◇ さる1号さんへ
場所によっては結構咲いていましたよ
ウツボ丼食べましょう~

◇ paddiesさんへ
スッキリ晴れてましたが強風(涙)

◇ pandanさんへ
綺麗でしょう~
by たくや (2015-01-15 18:22) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
これは食べないとだめでしょうね(笑)

◇ contaさんへ
大きな切り身でしたよ~唐揚げです

◇ hrdさんへ
この近辺は晴れると綺麗に見えますよ

◇ ロートレーさんへ
大きな切り身ですね~

◇ desidesiさんへ
どんな味か試したいですよ~
by たくや (2015-01-15 18:26) 

たくや

◇ パグ太さんへ
長さ5mで高さ10cm位でしたよ。飛ばしていたらコケますね!
しかし、完全に放置状態の道ですね

◇ ippoさんへ
大きな切り身が新鮮でしたよ

◇ 下総弾正くまさんへ
何とか直して走りましょう~

◇ ZZA700さんへ
危ないですね~
脇道だから整備もしないのかな?

◇親知らずさんへ
豪快な切り身で美味しかったですよ!

◇ たじまーるさんへ
大変でしたね~
この辺トコトコ走るのもいいですね
by たくや (2015-01-15 18:33) 

獏

励ましのコメントをいただき有り難うございます!!
関東の片隅で獏なりに頑張ってみようと思います☆☆☆

by 獏 (2015-01-15 18:55) 

toriton

今年3月に南房総方面で宿を予約してあります。写真を拝見して楽しみが更に増幅中です。ありがとうございます。
by toriton (2015-01-15 21:45) 

taka4

漁協がやっているだけあって海鮮丼のネタデカいですね^^
チャックが全開でもズボンの社会の窓じゃ無くて良かったですね(笑)
by taka4 (2015-01-16 17:04) 

opas10

冬場は風が強いと富士山がキレイに見えるんですよね、ツーリングにとっては痛しかゆしですが。
by opas10 (2015-01-16 23:37) 

たくや

◇獏さんへ
頑張ってくださいね!

◇ toritonさんへ
この辺はのんびりしていていいですよ

◇ taka4さんへ
切り身が大胆でガッツリですね
流石にあそこは(笑)

◇ opas10さんへ
久しぶりに館山側から見えましたよ!
by たくや (2015-01-20 11:09) 

ちくわ

お〜相浜亭だ〜。
一度行ったことあります。
懐かしいな〜。
by ちくわ (2015-01-20 12:17) 

たくや

◇ ちくわさんへ
また、行ってくださいね
by たくや (2015-01-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄米到着アシストランプ装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。