SSブログ

とりあえず初乗り [R1200GS LCツーリング]

1/4(日)正月休みは今日までなので、とりあえず乗ってきました
と、言っても連日の事務局の御指示を仰ぎ過ぎたのか、お疲れモード(笑)
朝も寒いので午後から近場をほんのちょっとですが・・・

青空で気持ちが良いです

t1P1040016.gif

大きな川沿いの大きな公園

t2IMG_0650.gif

t3IMG_0655.gif

t4IMG_0660.gif

t12IMG_0665.gif

富士山が見えましたがカメラには(笑)

t5P1040025.gif

ミラーと影のお父さん(笑)

t6IMG_0679.gif

右側だけ微妙に冷たいハンドプロテクター

t11IMG_0674.gif

その後は地元の大きな公園に戻りますが
最近、自転車専用の車線が出来ました

t7P1040055.gif

しかし、バス停にもかかっているけど、これはどうなのかな?

t10P1040157.gif

交差点も今まで左折する車は左ギリギリで停車し右側は直進で平行に停車していたけど
皆さん青の部分を避けるからかえって、信号待ちの列が長くなりましたよ

このラインは道交法ではどう扱えばいいのかわかりませんが、多分走ってはいけないのでしょう~

そんなことで、近場を40kmも走ってしまいました(笑)

乗ればスッキリですね~
nice!(102)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 15

pn

ミラーと影のお父さんがいーですねー♪
自転車車線はホントどーゆー扱いなんすかね?
by pn (2015-01-07 21:34) 

conta

すがすがしい初乗りでしたね、・・・自転車専用・・・気になるので検索しましたがやはり人力以外の車両は通行できないみたいです。詳しくはwebへ(笑)
by conta (2015-01-07 22:47) 

HOTCOOL

ウチの街でも自転車車線がありますが、あまり走っていません。歩道を走行してもらいたくないんですけどね。
by HOTCOOL (2015-01-08 04:33) 

さる1号

自転車専用、原チャリは走ってもいいのかなぁーー;)
by さる1号 (2015-01-08 06:34) 

paddies

自転車ゾーンが」駐停車ゾーンにならなければいいですね
突然動いたり、ドアが開いたりと怖いです。

by paddies (2015-01-08 07:14) 

ZZA700

同じ道路を使うのですから、自転車も免許制にした方が良いと思います。
一部のめちゃくちゃ運転自転車にはハラハラさせられます。
少なくとも両耳イヤホン禁止は徹底すべきですね。
by ZZA700 (2015-01-08 08:19) 

johncomeback

歩道を猛スピードで走る自転車には
ラリアットかましてやりたいです。
でも自分の腕も痛いだろうからやりません(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-08 09:51) 

昆野誠吾

こんな青い帯見たことないです。
知らないととまどっちゃいますね。
乗って走ったらピピピー!なんて洒落になりませんし^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-08 18:25) 

てんてん

あぁ 僕の走り初めはいつかにゃ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2015-01-08 23:06) 

駅員3

初乗りは、お天気に恵まれて素敵なツーリングになりましたね!
by 駅員3 (2015-01-09 12:11) 

ナツパパ

そうそう、わたしも走っていて自転車レーン、気になりました。
お互いに注意しないと却って危ないですね。
by ナツパパ (2015-01-09 13:59) 

たくや

◇ pnさんへ
影のバックが(笑)
入らないようにしていれば大丈夫ですね

◇ contaさんへ
バス停の所はどうするんでしょうね?

◇ HOTCOOLさんへ
切れたりつながったりしているので困りますよ

◇さる1号さんへ
多分アウトでしょう~

◇ paddiesさんへ
日曜日は駐車可能なのでわけわかりません
by たくや (2015-01-09 20:50) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
車が近寄ってもわからない自転車が多くなりましたね~

◇ johncomebackさんへ
確かにそんな時ありますね(笑)

◇昆野誠吾さんへ
大江戸線の終点にある公園です(笑)

◇てんてんさんへ
連休は天気どうなんでしょうね?

◇ 駅員3さんへ
近場すぎました(笑)

◇ ナツパパさんへ
途中で切れていたりしているのが、ややっこしいです(笑)
by たくや (2015-01-09 20:55) 

opas10

自転車にとってもバス停に掛かるのはかなり不便で危険です。そこは歩道を行かせて欲しいものです。
by opas10 (2015-01-11 14:14) 

たくや

◇ opas10さんへ
バス停はホント歩道ですね~
なんでこんな風にするのでしょう?
by たくや (2015-01-11 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。