SSブログ

年末最後のツーリング [R1200GS LCツーリング]

今日から社会復帰で現実の世界へ戻ったお父さんですが
暮れの最後のツーリング記事です

12/31(水)大みそか
これぞ本当の走り納め(笑)
いつものように首都高をまったりと?
レインボーブリッジから

t1PC310018.gif

湾岸線でいつもの場所でちょっと休憩

t3IMG_0483.gif

朝比奈ICで降りて鎌倉霊園

t2PC310059.gif

ショートカットして逗子から葉山へ

t4IMG_0485.gif

プリン屋さんの先の立石公園の駐車場に入ります
空いていて、堤防の所に停めました

t5IMG_0496.gif

さて今日は、まったりツーなのでパニアケースからコーヒーセットを出して

t6IMG_0503.gif

お湯沸かしてコーヒーをドリップ

t7IMG_0505.gif

少しずつお湯を注いで、濃厚なコーヒーを頂きます

うまいんだな~これが

t8IMG_0507.gif

何故かハトも違いがわかるのか、寄ってきます(笑)

t9IMG_0510.gif

今日は残念ながら富士山を眺めることが出来ませんが良い景色です

かれこれ30年以上前は夏になるとこの堤防で毎週トドになってました(笑)

贅沢な時間を過ごし、三浦方面へ

途中で大根とキャベツを買ったら

t10IMG_0512.gif

これをサービスしてくれました
おばあちゃんありがとね!

t11IMG_0514.gif

荷物をまとめて発車

t12IMG_0520.gif

三崎方面は渋滞の予感なので風車の方へ

t13IMG_0525.gif

海沿いの道を走り
三浦海岸から野比海岸のいつものコース

t15IMG_0538.gif

今日は暖かくて、このあたりで15℃ありホッカイロ貼ってある背中が暑くなってきましたが、
ここだけですぐに12℃位に(笑)

t14IMG_0534.gif

ぐるりと廻って横横道路から湾岸線へちょっと風が強くなってきました

t16PC310134.gif

t17PC310187.gif

都内の首都高もガラガラで快適に走って戻ってきました

今日のお買いもの

t18IMG_0547.gif

リアシートの大根が落ちそうになっていたのはここだけの秘密です(笑)

しかし、1年前とほぼ行動パターンが一緒です(汗)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-03
nice!(113)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 28

下総弾正くま

自分は年末は市原へ…ま、走ることよりもあるブツを手に入れるために行ったんですがね^^;
by 下総弾正くま (2015-01-05 21:47) 

pn

いえいえ、コーヒーブレイクは大きな差ですよ(^_^)v
by pn (2015-01-05 22:16) 

taka4

昨年に続き年内に走り納めが出来て良かったですね♪
大根積みは恒例行事ですね(笑)
by taka4 (2015-01-05 22:35) 

barbie

おめでとうございます。
今年こそ富士山でキャンプを(笑)
本年も楽しい一年になりますように。
今年もよろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-05 23:59) 

HOTCOOL

海を眺めながら飲むコーヒーは格別でしょうね。
by HOTCOOL (2015-01-06 04:13) 

paddies

気持ちのいい景色ですね!
by paddies (2015-01-06 07:19) 

さる1号

立石公園で珈琲ブレイク
眺めも良くて美味しいでしょうねぇ
カップ持って迎撃に行こうかな^^
by さる1号 (2015-01-06 07:33) 

辰

こりゃ、、三浦半島ツーリングの定番ですね、
三浦大根におまけの赤大根!やはりお土産はこれしかないですね^^)
by (2015-01-06 11:10) 

ワンモア

外で飲むコーヒーで美味いですよね。
私も車内にいつもコールマンのシングルコンロとコーヒを入れてます。鬼怒川の河川敷で一服など(笑)。
by ワンモア (2015-01-06 12:28) 

CountryBoy

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
by CountryBoy (2015-01-06 12:44) 

cafelamama

ツーリング途中でコーヒーを淹れて飲むなんて、気分いいでしょうね。
お土産の三浦大根も美味しそうです。
by cafelamama (2015-01-06 13:15) 

響

こんな青空をみたらバイクに
乗りたくてしょーがなくなります。
赤カブは見るけどこれは初めて見ました。
by (2015-01-06 13:36) 

旅爺さん

走り納めで楽しかった想い出をアップした今頃は・・・・
もう走り始めも済んだんでしょうね。笑 
凄いジャンボダイコン買いましたね。
by 旅爺さん (2015-01-06 18:12) 

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。
by 海を渡る (2015-01-06 19:58) 

sarusan

赤い大根これサラダで頂いても美味しいですよ。

by sarusan (2015-01-06 20:14) 

kei

走ってるとこがテレビで聞く地名ばかりにふるえた。
by kei (2015-01-06 21:24) 

てんてん

寒くてもコーヒーセットがあると出掛けたくなりますね~
僕も買おうかにゃ^^;
by てんてん (2015-01-06 22:34) 

pandan

外で飲むコーヒー〜
おいしいでしょうね〜
by pandan (2015-01-07 07:50) 

yuzuhane

ツーリング途中で沸かしたコーヒーいいですね。もう七草の日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。どうぞよいいお年を!年初のヘルメットのお写真かっこいいです。
by yuzuhane (2015-01-07 08:12) 

tarou

海を見ながら三浦のツーリング良いですね
助手席にお土産の大根積んだライダー
とても、カッコ良いで~す(^_^)v
by tarou (2015-01-07 12:28) 

親知らず

葉山の日陰茶屋、好きでした。
久し振りに行ってみたいなー。
by 親知らず (2015-01-07 14:31) 

たくや

◇下総弾正くまさんへ
コレクションが増えますね~

◇ pnさんへ
違いがわかりますね~(笑)

◇ taka4さんへ
春はキャベツ夏はスイカにしようかな(笑)

◇ barbieさんへ
富士の麓はいいですよ
今年もよろしくお願いします
by たくや (2015-01-07 19:14) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
美味しいですよ~

◇ paddiesさんへ
これで富士山がみえたら最高です

◇ さる1号さんへ
是非!

◇辰 さんへ
大根2本は多かった(笑)

◇ ワンモアさんへ
美味しいですよね~
by たくや (2015-01-07 19:16) 

たくや

◇ CountryBoyさんへ
今年もよろしくお願いします

◇ cafelamamaさんへ
美味しいですよ~コーヒーも大根も

◇ 響さんへ
赤大根は漬けものなんかに良いですよ

◇ 旅爺さんさんへ
少しだけ走りました。
ちょっと大きすぎて重かった(笑)

◇ 海を渡るさんへ
今年もよろしくお願いします
by たくや (2015-01-07 19:19) 

たくや

◇ sarusanさんへ
サラダは思いつきませんでした、やってもらいます

◇ keiさんへ
この辺り結構出ますからね

◇ てんてんさんへ
買いましょう~

◇ pandanさんへ
格別ですね~
by たくや (2015-01-07 19:21) 

たくや

◇yuzuhane さんへ
自分で入れると特に美味しいです(笑)
時が過ぎるのが早すぎですよ。

◇ tarouさんへ
葉だけはまとめないと走って飛んでいきますよ(笑)

◇親知らずさんへ
いつも目の前通ります
by たくや (2015-01-07 19:24) 

opas10

大掃除を早めに終えたからこそ、大晦日にノンビリできるんですね。ウラヤマしい過ごし方です!
by opas10 (2015-01-11 14:11) 

たくや

◇ opas10さんへ
その分前倒しですよ(笑)
by たくや (2015-02-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の正月とりあえず初乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。