SSブログ

我が家の正月 [日常]

我が家の三ヶ日は、全て事務局様の指示通りに(笑)

元旦の朝は家族そろって、おせちを

どこかで頼んだおせちセット
s1IMG_0560.gif


s2IMG_0562.gif

事務局特製ローストビーフ
s3IMG_0564.gif

これが瞬間に無くなります(汗)

午後からは事務局様の実家の新年会で遅くに帰宅

2日は墓参り
お掃除しますがゴム手袋しても水が冷たくて
お花を入れるステンレスの花瓶の水が底まで凍ってました

3日は初詣で地元の神社と

s5IMG_0606.gif

s4IMG_0575.gif

大仏さまへ

s6IMG_0583.gif

いつもより人出が少ない感じです

s9IMG_0580.gif

おみくじひいたら
ここでなんと数年ぶりに大吉!
良い事ありそうですね~

s7IMG_0586.gif

恒例のたこ焼き

s8IMG_0600.gif

夕方になって何故か車で湯島天神へ
やっぱり、学問の神様に頼るようじゃ・・・

y3IMG_0638.gif

y1IMG_0617.gif

y2IMG_0626.gif

しかし三ヶ日でも起きる時間がいつもと同じのお父さん
皆さま遅くまで寝ていますが(笑)

バイクは明日が走り初めです?
その前に暮れのツーの記事書かないと

しかし寒いな~
熱いのはこの方だけ(笑)

s10IMG_0611.gif
nice!(113)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 39

pn

そーなんですよ水道水の異様なまでの冷たさったらありゃしない。今シーズンは暖冬じゃなかったっけ?(笑)
by pn (2015-01-03 22:11) 

j-taro

うちの墓参りは次の連休に行ってきます(^^)
この季節の郊外にある墓園って、めっちゃ冷えるんですよね。
by j-taro (2015-01-03 22:36) 

kei

おせちの豪華さにふるえました。
by kei (2015-01-03 22:51) 

assimane

事務局様がしっかりしていると豪華なお正月になりますね。
うちの事務局様は・・・。
うちも2日に湯島天満宮に神頼み。合格してもらわないとね。

by assimane (2015-01-03 23:48) 

lamer

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2015-01-03 23:58) 

opas10

おせちに蟹にローストビーフ!たくやさまの家の子に生まれたかった(笑)
by opas10 (2015-01-04 00:47) 

沈丁花

いい年に成ること請け合いです!美味しい物を食べると幸せです(笑)私は食べ過ぎて苦しい・・・
by 沈丁花 (2015-01-04 06:20) 

paddies

まさにお正月らしいお正月、これが一番ですね♪
by paddies (2015-01-04 07:17) 

HOTCOOL

事務局様の仕切りの中、ご苦労さまでした。
今日は思う存分ツーしてくださいね。
by HOTCOOL (2015-01-04 07:56) 

1km-diver

カニが品薄状態だと聞きました。
ここに有ったのか…
by 1km-diver (2015-01-04 08:08) 

さる1号

おぉ、ゴージャスなお節だぁ
ウチとは全然違う^^;
ウチは卵系と甘いもの系のみしかはいっていません^^;
by さる1号 (2015-01-04 09:49) 

koboo

美味しそう〜(*^_^*)
by koboo (2015-01-04 09:49) 

るぐっちぃ

頑張れ受験生〜♪
by るぐっちぃ (2015-01-04 10:07) 

desidesi

いつからカニやローストビーフがお正月の定番になったの?
“事務局様”というのは“将軍さま”のことですか? (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-01-04 11:19) 

てんてん

御節 豪華ですね~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-01-04 11:23) 

johncomeback

豪華なお節料理ですね。
正月3が日も過ぎ、明日から日常が始まりますね。
あっという間に1年が過ぎていくんだろうなぁ。
by johncomeback (2015-01-04 11:32) 

アマ

もう何年もおせち料理から遠ざかってしまってます(-_-;)

by アマ (2015-01-04 12:06) 

ZZA700

豪勢なお節ですねぇ。素晴らしい。
うちは今年から作るの止めちゃいました。
こうやって日本文化も途絶えて行くのかなと思いつつ。
でも、こうして文化継承に貢献しているお宅もあると知って安心しました^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by ZZA700 (2015-01-04 13:26) 

ちくわ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたしま~す(^_^)/

おっと、このカレンダー買いましたか!
ボクはどうしようか悩んだけど買わなかった。
ちょっとこのテンションについて行けそうにないので(笑)

お互いいい一年にしましょう!!!

by ちくわ (2015-01-04 13:40) 

まさもん

去年の秋からGS-LCに乗り換えました。たくやさんも入れているオービトロンをフルドーピングしてます。
ブログ今年も楽しみにしています。よろしくお願いします。

この神社とこの大仏 すごく近いとこに住んでるかも。
by まさもん (2015-01-04 16:11) 

黒

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(^^ゞ
by 黒 (2015-01-04 16:20) 

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2015-01-04 20:49) 

paulo

このおせちセット美味しそう!
 一度食べてみたいですね
by paulo (2015-01-04 21:57) 

pandan

おせちおいしそうですね〜
by pandan (2015-01-05 08:04) 

辰

素晴らしい御節料理だなぁ〜
こりゃ食べ応えありますね。
by (2015-01-05 08:07) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました((*´U`)ノ
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します★+.

豪華なおせち料理!いいなぁ^^

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-05 08:29) 

tarou

おはようございます
寝正月だったんで、そろそろ
初詣に行こうと思ってます(^.^)/~~~
by tarou (2015-01-05 10:54) 

taka4

豪華なおせち凄いです!大吉GETおめでとうございま~す^^
地元の氏神さんの初詣でたこ焼とベビーカステラを買ったら2000円もしました(笑) 
by taka4 (2015-01-05 14:19) 

たくや

◇pnさんへ
ゴム手袋していてもしびれました(笑)

◇ j-taroさんへ
我が家の霊園は所沢で吹きっさらしの場所です(笑)

◇ keiさんへ
毎年セットのを買ってますが、年々小さくなってますよ

◇ assimaneさんへ
事務局とおふくろにはかないません(笑)

◇ lamerさんへ
今年もよろしくお願いします
by たくや (2015-01-05 18:59) 

たくや

◇opas10さんへ
事務局とせっとで(笑)

◇沈丁花さんへ
良い年にするよう日々精進ですね~

◇ paddiesさんへ
翌日からは普通に戻りますよ

◇ HOTCOOLさんへ
寒くてちょっとだけでした(笑)

◇ 1km-diverさんへ
そんなにないですよ(笑)
by たくや (2015-01-05 19:02) 

たくや

◇さる1号さんへ
我が家の正月はいつもこんな感じですが、年々量が減ってます

◇ kobooさんへ
美味しく頂きましたよ

◇るぐっちぃさんへ
凄い人でしたよ

◇ desidesiさんへ
事務局とは我が妻です(笑)

◇てんてんさんへ
なんなん工夫しないと余りますよ
by たくや (2015-01-05 19:05) 

たくや

◇johncomebackさんへ
午前中でこの量が無くなりますよ(笑)
すでに現実の世界に

◇アマさんへ
黒豆食べましょう~

◇ ZZA700さんへ
我が家は毎年恒例なんですよ。
おふくろも元気だからこうなんでしょうね

◇ちくわさんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします
カレンダー面白そうだったので買いましたよ!
by たくや (2015-01-05 19:09) 

たくや

◇ まさもんさんへ
そうなんですか~
我が家から徒歩で20分のところですよ

◇黒さんへ
あけましておめでとうございます

◇ mamiiさんへ
美味しいですよ~

◇ pauloさんへ
美味しかったですよ~

◇ pandanさんへ
瞬間に無くなりました(笑)
by たくや (2015-01-05 19:14) 

たくや

◇辰さんへ
これが息子たちがあっと言う間にたいらげますよ(笑)

◇ 今造ROWINGTEAMさんへ
今年もますます飛躍の年にしてくださいね!

◇tarouさんへ
我が家には寝正月はありえません。掃除に運転手に(涙)

◇ taka4さんへ
久しぶりの大吉でうれしかったです(笑)
たこ焼きも6個で500円でした
by たくや (2015-01-05 19:18) 

まさもん

ええ、グーグル地図で検索すると神社も大仏も徒歩20分でした。実際に歩いたことないけど。。。


by まさもん (2015-01-05 22:41) 

ロートレー

スゴイ、超豪華おせちセット!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ロートレー (2015-01-06 15:03) 

たくや

◇まさもんさんへ
本当にお近くなんですね!そのうちすれ違いますよ!
by たくや (2015-01-06 15:55) 

親知らず

これぞ「おせち料理」って感じで豪華ですねー。
特製ローストビーフがまた凄い。
見習わなくちゃ。
by 親知らず (2015-01-07 14:29) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
おふくろもいるからしっかりしたおせちになります。

by たくや (2015-01-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。