SSブログ

フェンダーエクステンションのお掃除 [R1200GS LC メンテ]

ちょっと気になったので
お父さんのGS-LCのフェンダーエクステンションの大掃除
今月はあわただしいので今のうちに

o7IMG_8681.gif

とりあえず、リアフェンダーとフロントフェンダーエクステンションを外します

p4IMG_9430.gif

全く問題はないのですが、接合部分から雨水が染み出るので

p1IMG_9425.gif

裏側からテープ留めかホットボンドでもやろうかな~

洗剤で洗って

p5IMG_9443.gif

p7IMG_9441.gif

樹脂WAXでピカピカにして磨いてあげました

p8IMG_9445.gif


これやっていたら。他もやりたくなって



こんな状態

p1IMG_9415.gif

しかし、いろいろ付いていますね~
戻すのは全体のコーティングの後ですが
やらなきゃよかった(笑)



nice!(107)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 25

pn

やり始めちゃうとやりたくなるんですよね(笑)
by pn (2014-12-07 21:38) 

j-taro

下取りに出すのかと勘ぐっちゃう(笑

うちはポリメイトを使ってますが、樹脂パーツの黒が戻っていい感じになりますね。
by j-taro (2014-12-07 21:47) 

るぐっちぃ

さすがキレイ好きなお父さん!
やり出したら止まりませんね(笑)
by るぐっちぃ (2014-12-07 23:06) 

HOTCOOL

その正体はバットマン?(笑)
by HOTCOOL (2014-12-08 05:24) 

paddies

黒のつやつや、気持ちいいですね♪
by paddies (2014-12-08 06:35) 

pandan

きれいになりましたね〜
ぴかぴか気持ちがいいですね。
by pandan (2014-12-08 07:01) 

さる1号

止まらなくなっちゃったのですね^^;
とはいえ、よくここまで^^;
by さる1号 (2014-12-08 07:17) 

ANIKI

結構樹脂パーツがあるんですね。
年末大掃除の始まり!?お疲れ様です^^
by ANIKI (2014-12-08 07:43) 

TERU

バラバラ~♫
非塗装パーツがキレイだと好感ですよね◎
私も「隙間の汚れ」が気になるタイプなので
気持ちがとても良く解かります(笑)
by TERU (2014-12-08 13:06) 

びくとる

気になっちゃうと止められなくなっちゃいますよね。^^;
by びくとる (2014-12-08 13:20) 

johncomeback

流石は自称晴れ男・・・関係無いか(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-08 13:33) 

JR浜松

BMバイクへの愛が感じられますね(^^♪
by JR浜松 (2014-12-08 17:31) 

昆野誠吾

やり始めるとエスカレートしていく、
その気持ちよくわかります!
で、お店拡げすぎてちょびっと後悔(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-08 18:12) 

ロートレー

脱着し易いように作られているのかも知れませんが、綺麗にばらせるものですね!
様になっていて、カタログを見ているようです。
by ロートレー (2014-12-08 20:29) 

ちくわ

いやいや、やってよかったんですよ!!!

by ちくわ (2014-12-08 23:51) 

てんてん

お~ きれいになりましたね♪
by てんてん (2014-12-09 08:11) 

親知らず

あはは。途中でやめられないですねー。
by 親知らず (2014-12-09 13:43) 

kei

パズルみたい。
面倒臭がり屋のボクはやらない方がいいな。
by kei (2014-12-09 17:36) 

たくや

◇ pnさんへ
始めたら徹底的にですね~パーツはピカピカになりました

◇ j-taroさんへ
下取りですか~どうでしょう?(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
始めるといつもこうなりますね(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
にてるかも(笑)

◇ paddiesさんへ
本来の黒になりますね~


by たくや (2014-12-09 18:35) 

たくや

◇ pandanさんへ
本体もピカピカになりましたよ

◇ さる1号さんへ
ここまでやる訳が(笑)

◇ ANIKIさんへ
みんな後付けパーツですよ

◇ TERUさんへ
いつも隙間から滲んでくるのが気になってました(笑)

◇ びくとるさんへ
悪い癖です(笑)
by たくや (2014-12-09 18:40) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
晴れ男はピカピカが好きです(笑)

◇ JR浜松さんへ
いつもピカピカじゃないとだめです(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
やり過ぎだけど、これをやらないとね、そのわけはそのうち(笑)

◇ ロートレーさんへ
取り付けは慎重ですが、取るのは簡単に(笑)

◇ ちくわさんへ
たまにはね(笑)
by たくや (2014-12-09 18:44) 

たくや

◇てんてんさんへ
車体もピカピカになりました(笑)

◇ 親知らずさんへ
綺麗になりましたよ~

◇ keiさんへ
戻すの大変でまだ残ってます(笑)
by たくや (2014-12-09 18:48) 

ZZA700

1枚目の写真、メカメカしくて格好良いな〜。
しかし、そこまで外すとは凝り性ですねえ ^m^ぷぷぷ
by ZZA700 (2014-12-09 20:47) 

taka4

ここまで徹底的にやると乗ると汚れるのがもったいないので、自分なら乗らずにカバー掛けて観賞用にずっと保存しちゃいます(笑)
by taka4 (2014-12-11 15:12) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
始めたら徹底的に磨きましたよ(笑)
by たくや (2014-12-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ORBITRON TOURAN編億万長者への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。