SSブログ

ORBITRON TOURAN編 [ORBITRON]

ORBITRONのオイル添加剤とクーラント添加剤を TOURANに

o7IMG_9141.gif

o8IMG_9178.gif

ラジエター用は結局カバー外すのが面倒なので、そのままTOURANへ

o4IMG_8465.gif

このエンジンのラジエターキャップは本体にはついていなくて
サブタンクから投入

o1IMG_9094.gif

o2IMG_9096.gif

入れた後もしかしたらクーラントが巡回しないのではと思い
失敗か~とタンクの底を覗いたら、しっかりホースに繋がってエンジンの方へ流れていたので一安心

o5IMG_9134.gif

こんなやり方もあるんですね~
一般的にはこちらの方式が多いです

o9IMG_9175.gif

オイル添加剤の残りはオイル注入口から
キャップがCastrolのロゴが入っています

o3IMG_9104.gif

入れてあるエンジンオイルは1年または15000kmで交換サイクルです

で、よく振って残り全量投入

o4IMG_9100.gif

エンジンスタートで出発

車が軽いです!
エンジンの回転も引っかかりがない感じでスムーズ!
少し走っただけで音が静か!
お尻で感じるスムーズさ(笑)

これ、やっぱり変ですね~(笑)

その後も走行中はロードノイズだけでエンジンはスルスルと気持ちよくまわってますよ

不思議!不思議!
やっぱり4気筒以上のエンジンに入れた方がなめらかさがさらに増して良いです!

o6IMG_9147.gif

前回の記事はこちら
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21
nice!(109)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 17

pn

食い物の添加物は避けたいですがこれは思い切り入れたいです!
by pn (2014-12-05 21:31) 

paddies

今まであまり信じられないほうでしたが、たくやさんの記事を読むようになって興味津々です♪
by paddies (2014-12-06 07:07) 

pandan

なめらかさが変わるのですね〜
by pandan (2014-12-06 08:25) 

てんてん

ほんとに不思議だにゃ~これ~^^
by てんてん (2014-12-06 08:39) 

るぐっちぃ

不思議な液体ですケロ!
by るぐっちぃ (2014-12-06 09:08) 

下総弾正くま

今月から電車通勤になったので、たまにはエンジン始動させないとバッテリー上がっちゃったりしてえらいことになりそうな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-06 09:50) 

さる1号

入れてみようかな^^
by さる1号 (2014-12-06 11:58) 

ryuyokaonhachioj

やはり、不思議な液体があるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-06 14:21) 

ナツパパ

試してみよう!
by ナツパパ (2014-12-06 14:51) 

HOTCOOL

静御前ですね~
by HOTCOOL (2014-12-06 19:45) 

親知らず

面白いですねー。不思議ですねー。
by 親知らず (2014-12-07 01:33) 

opas10

ケミカルの不思議!原理が全く想像できないです。
by opas10 (2014-12-07 08:56) 

たくや

◇pnさんへ
燃費はゲルホーン、エンジンのスムーズさはこれですね~

◇ paddiesさんへ
この添加剤はエンジンが滑らかになりますよ。

◇ pandanさんへ
エンジンのまわり方が軽くなりました

◇ てんてんさんへ
なかなか良い商品ですよ!

◇るぐっちぃさんへ
ツインより4発の方が絶対に良いです
by たくや (2014-12-07 20:53) 

たくや

◇下総弾正くまさんへ
充電器につなげておきましょう~

◇さる1号さんへ
滑らかになりますよ~

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
ありますね~理屈抜きで面白いです

◇ ナツパパさんへ
車はホントエンジンノイズが消えましたよ!

◇ HOTCOOLさんへ
タイヤの音だけになりましたよ
by たくや (2014-12-07 20:57) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
エンジンオイル交換した時より静かで滑らか!不思議です

◇ opas10さんへ
理屈より実践派です(笑)
by たくや (2014-12-07 21:00) 

はるなお

わたしもGS LCよりも6気筒の自動車に入れた時の方が燃費も体感も強く感じました♪
by はるなお (2014-12-09 18:47) 

たくや

◇ はるなおさんへ
やっぱりツインよりマルチですね~
by たくや (2014-12-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。