SSブログ

自称晴れ男の無駄な処理のテスト [Bike ウエア]

バイクウエアーも夏物から3シーズンに入替
洗濯してしまう前にこの作業
自称晴れ男なんで、撥水剤の効果がわかりません
しょうがないので、しまう前にやりました(笑)

場所は、お父さんの憩いの場所、ベランダ

b1IMG_9035.gif

サマー2パンツ
こちらはスプレーで処理していますが、1回洗濯しています
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09-00

軽くシャワーすると
思ったより撥水してます

b2IMG_9038.gif

b3IMG_9051.gif

b4IMG_9053.gif

b5IMG_9062.gif

水圧を強くすると
擦れない場所は結構、持ちが良いですが
そうでない場所はそれなりでした。

b6IMG_9060.gif

漬け置きした方がよさそうです

まあ、自称晴れ男だから、やらなくても大丈夫ですが
週末、降水確率50%チームとのお泊まりツーがあり
現地の降水確率70%
あの方たちの威力に負けそうです(笑)
nice!(106)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 21

pn

うーむ、50%チームに挑むのに既に70%の確率ですかー。
勝ち目が無さそうで(^_^;)
by pn (2014-11-27 23:09) 

ANIKI

私も自称晴れ男ですが
多数決には負けてしまいます(笑)
by ANIKI (2014-11-27 23:37) 

るぐっちぃ

晴れ男は現地の無降水確率30%の中を走るから心配ゴム用(笑)
by るぐっちぃ (2014-11-27 23:54) 

HOTCOOL

是非勝利して下さい!
by HOTCOOL (2014-11-28 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
備えあれば憂いなしですね・・・週末はお天気微妙の様ですね。
紅葉も楽しめそうですが。
by YUTAじい (2014-11-28 06:51) 

paddies

天気が持てばいいですね
by paddies (2014-11-28 07:22) 

さる1号

さぁて、どちらが勝つのか
ちょっと楽しみ^^
by さる1号 (2014-11-28 07:23) 

conta

わざわざテストまでしているのですから雨は寄ってこないと思います(笑)
by conta (2014-11-28 09:05) 

johncomeback

結果のレポート待っています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-28 09:17) 

pandan

準備万端ですね。
by pandan (2014-11-28 09:18) 

kei

やらなくても大丈夫!
晴れ男ですから。
by kei (2014-11-28 11:04) 

ryuyokaonhachioj

バイクウェアーも小まめに手入れして、
良いですね。手入れも面倒じゃないでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-28 11:29) 

nona

どっちが勝つんだろう♪
雨軍団、威力が強そうだな 笑
by nona (2014-11-28 14:23) 

昆野誠吾

雨男チームが現地気象予報とタッグで有利でしょうか!
それをも吹き飛ばす晴れ男ぶりを是非♪
by 昆野誠吾 (2014-11-28 18:19) 

ZZA700

たとえ降られても50%チームのせいですから(^m^)
by ZZA700 (2014-11-29 00:37) 

てんてん

降水確率70%でお泊りツーですか^^;
僕は、降水確率40%以上は、走りません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-29 12:50) 

たくや

◇ pnさんへ
90%になったので、辞退しました(笑)

◇ ANIKIさんへ
負けました(笑)

◇るぐっちぃさんへ
最終的に90%でした(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
完敗でした(笑)

◇ YUTAじいさんへ
現地は最悪の予想でした
by たくや (2014-11-29 18:39) 

たくや

◇ paddiesさんへ
ダメでした

◇ さる1号さんへ
完敗でした

◇ contaさんへ
寄ってはこなかったけど、来ちゃいました(笑)

◇ johncomebackさんへ
不戦敗で終了(涙)

◇ pandanさんへ
準備は完璧でしたが・・・
by たくや (2014-11-29 18:43) 

たくや

◇ keiさんへ
これで安心(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
埃や排気ガスのにおいがつくからね

◇ nonaさんへ
完敗でした(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
TKO負けでした(笑)

◇ ZZA700さんへ
そうなんですよ!いや~強烈(笑)

◇ てんてんさんへ
普通はそうですが、なぜか決行予定でした
by たくや (2014-11-29 18:49) 

opas10

おや、晴れ男がなぜそんな弱気なテストを。?(笑)
by opas10 (2014-12-07 08:46) 

たくや

◇ opas10さんへ
タイヤも替えたばかりで調子悪かったですよ
by たくや (2014-12-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。