SSブログ

アンダーウォーターキネティックス UK スーパーハンガー [Bike ウエア]

バイクのジャケットを吊るしているハンガー
先日とうとう、金具が抜けました

h5IMG_6047.gif

お父さんが着ているBMWの純正の「ストリートガード3」や
夏用の「メッシュのエアーフロージャケット」は
頑丈なプロテクターとぶ厚い生地で重量4~5kg位あります
いままで、スーツ用のハンガーで
抜けるたびにボンドで補修してましたが限界です

過去何度もありましたので、頑丈なのを探していたら
こんなのがあり、試しに購入

h1IMG_6021.gif

Under Water Kinetics アンダーウォーターキネティックス
もともとは、ウエットスーツなど、ダイビング用品を作っている会社だそうですが
耐加重9kgに惚れました(笑)

h3IMG_6023.gif

ごつくて太いです
吊るすところと掛けるところが一体で抜けることはありません

h2IMG_6066.gif

ちなみに針金との比較

h8IMG_6036.gif

これなら、重量物でも安心ですね

h4IMG_6028.gif

いつ、もこんな恰好で吊るしてます

h7IMG_6039.gif

パンツ用は相変わらず針金ですが、なにか(笑)

h6IMG_6033.gif

バイクのジャケットもそろそろ衣替えですね
みなさんはどんなハンガーお使いでしょうか?
nice!(97)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 26

pn

俺は木のやつ使ってるけどすっぽ抜けないなまだ(笑)
俺の革ジャンはそんな重くないって事か(^_^;)
by pn (2014-10-16 21:51) 

1km-diver

俺様がぁフック船長だ!。この腕の鉤爪を見ぃろぉ!
この鉤爪はステアリングと一体化出来て、最適のコーナーリングを実現するためにあるのだぁ。
・・・・・すみません、最初のお写真で妄想しました。
by 1km-diver (2014-10-16 22:04) 

conta

これなら抜けようが無いですね、それに丈夫そうです。私の宝物のルイス君はナメシの匂いがきついので納戸に完全隔離されています(笑)
by conta (2014-10-16 23:43) 

HOTCOOL

ウチのハンガーはクリーニング店のものです(笑)
by HOTCOOL (2014-10-17 04:34) 

さる1号

耐加重9kgのハンガー @@;)
今度はポールの方が曲がったりして^^;
by さる1号 (2014-10-17 07:15) 

pandan

うちもハンガーはクリーニングの使ってます。
by pandan (2014-10-17 07:58) 

親知らず

うちのは普通にその辺で売っているアクリルに金属製のフック付きの物。
スカートやパンツをつまめる洗濯ばさみのようなピンチ付きです。
重い服は無いので、高校生の時に部室で使っていた旧姓が書いてある
ハンガーがもうウン十年現役です。
同じ物が30本くらいあるのですが、壊れたら無事な部分を取っておいて
また別のが壊れると合体して新しい1組を作ります。
針金ハンガーは、今では絶滅危惧種ですね。
最近クリーニング屋さんでも針金ハンガーは見なくなりました。
by 親知らず (2014-10-17 08:44) 

パグ太

そういうニーズがあるとちゃんと製品が出ているんですね~
なんだか感動しました>耐荷重9kg
by パグ太 (2014-10-17 09:21) 

ryuyokaonhachioj

頑固なハンガーかなり重いもの掛けても、
あれんら大丈夫でしょう。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-17 09:29) 

johncomeback

ハンガーって買った記憶がないなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-10-17 10:02) 

ippo

無印良品で買った木のハンガーを愛用しています。
木を湿気を吸うから良い、なんて雑誌を読んで買っちゃいました。

by ippo (2014-10-17 14:08) 

楽しく生きよう

丈夫そうですね。
私の場合は防寒具で重たいものがあり、プラスチックのハンガーだとフックの部分が曲がってしまうことあります。
これ佳さそうですね。

それとコメントありがとうございました。
スバルは走る人に焦点を絞ることでうまく生き残っているんだなと最近思います。
出来れば違うお店で高速道路のテストをさせてもらえればと思っています。
by 楽しく生きよう (2014-10-17 17:10) 

ロートレー

質実剛健といった感じのハンガーですね
by ロートレー (2014-10-17 17:47) 

昆野誠吾

針金のは徐々にだらーんとしてきますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-17 18:15) 

るぐっちぃ

クリーニング屋さんの針金ハンガー3本です(笑)
このハンガー欲しい〜♪
by るぐっちぃ (2014-10-17 21:17) 

響

バイク用ジャケットは重いですもんね。
私はホームセンターで買った木製の安物です。
by (2014-10-17 21:38) 

てんてん

僕のも木製です。
針金は、型崩れが心配で^^;
by てんてん (2014-10-18 11:04) 

よっすぃ〜と

冬ジャケは重いから、ぶら下げておく場所にも気を使います。
軽くて暖かくてプロテクションも完璧なアイテムができないかな~
by よっすぃ〜と (2014-10-18 14:57) 

ANIKI

丈夫なハンガー
確かに重めのライダージャケには必要ですね~
by ANIKI (2014-10-18 18:49) 

TERU

デパートで貰ったプラスチックのヤツが一番使いやすいです(^^)
ちゃんとホコリ避けの布をかけてますね~◎さすがたくやさんです。
by TERU (2014-10-18 21:04) 

たくや

◇ pnさんへ
抜けない事は良いことです!

◇ 1km-diverさんへ
そうなんですよ、そっくり(笑)

◇ contaさんへ
頑丈ですよ!

◇ HOTCOOLさんへ
針金か~

◇ さる1号さんへ
大丈夫ですよ
by たくや (2014-10-18 21:42) 

たくや

◇ pandanさんへ
みなさん使っていますね~

◇ 親知らずさんへ
物によって使い分けると良いですよね~
最近のクリーニング屋さんは樹脂が多いです、Yシャツのは毎回返却してます。

◇ パグ太さんへ
ウエットスーツ用ですが、バイクのジャケットにピッタリでした。

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
しっかりして助かりました。

◇ johncomebackさんへ
私もはじめてかも?


by たくや (2014-10-18 21:50) 

たくや

◇ ippoさんへ
良いハンガーだと皺もできにくいですよね

◇楽しく生きようさんへ
頑丈で良いですが、向きが変えられないのが残念です。

◇ ロートレーさんへ
機能美ですね~

◇ 昆野誠吾 さんへ
使っているうちに、柔らかくなりますね

◇ るぐっちぃさんへ
針金だと強度ないでしょ?
by たくや (2014-10-18 21:54) 

たくや

◇ 響 さんへ
耐久性はどうですか?

◇てんてんさんへ
ジャケットやスーツなんかもしっかりしたのが安心ですよね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
理想的ですね~

◇ ANIKIさんへ
コート用でもよかったのかな?

◇ TERUさんへ
これやらないと、すぐ白くなりますよ(笑)
by たくや (2014-10-18 21:59) 

opas10

針金だと、壊れたり変形したりは織り込み済みですよね。
by opas10 (2014-10-19 23:30) 

たくや

◇opas10さんへ
そうなんですよ、我が家では曲げて靴ほしてますよ。
by たくや (2014-10-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。