SSブログ

秩父をウロウロ [R1200GS LCツーリング]

10/4(土)今日は名栗・秩父方面へ

有馬ダムの手前の農協の駐車場で休憩

t2IMG_7875.gif

地元のおじさまが懇切丁寧に
この観音様の事を20分位説明していただきました(笑)
詳しくはこちらで
http://www.toriikannon.org/
http://nagurikankou.com/toriikannon.html

t1IMG_7867.gif

t2IMG_7869.gif

スタートしてちょっとしたらバイクや車が多いので端に寄ってまたまた休憩

t1IMG_7877.gif

いつものように、山伏峠ですが
ランチャのラリー仕様車が飛ばしたくて仕方がないようです(笑)

t3PA040094.gif

しかしながら、前方に車3台位とバイクが5台ほど走っていてノロノロ
お父さんはまったりスゲー車間をとって走ります(笑)

t4PA040132.gif

R299に出たらランチャは爆音慣らして飯能方面へ(笑)
お父さんは反対側の秩父方面に進みます

t5IMG_7883.gif

秩父ミューズパークを抜けます

t6IMG_7887.gif

今日は曇りですが、自称晴れ男なんで降りません(笑)

銀杏も色が変わりつつあります

t7IMG_7898.gif

ここから小鹿野を越えて

K279からR299へ出る予定でしたが
曲がるの忘れて両神方面へ

t8PA040159.gif

ちょっと怪しい道ですが、構わず進みます
どこかで右折すればR299に出られるはず?
多分大丈夫?

t3IMG_7903.gif

熊が出たそうですが、新しい看板です(汗)

t9IMG_7907.gif






で、曲がるところがなくて行き止まり(笑)


t10IMG_7910.gif

両神山の登山口でした
ここでナビをしっかり見たらやっぱり・・・
仕方がないので
U-ターン

t11IMG_7902.gif

バイクも来ません(笑)

t12IMG_7899.gif

来た道を戻ります、それしか道がありません
途中の分岐で、曲がり

t13PA040163.gif

龍勢会館で昼食

t14IMG_7922.gif

黒米のカツカレー

t16IMG_7915.gif

t17IMG_7917.gif

しかし、キャンプじゃないのに、このスプーン(笑)
お店でこれはないですよ

t18IMG_7919.gif

ここは、「龍勢祭り」で

t19IMG_7928.gif

毎年打ち上げ花火(ロケット)の様なのを打ち上げます
全て手作りでロケットの原型です

今年の順番

t20IMG_7923.gif

こんな動画がありました

http://www.ryusei.biz/
http://navi.city.chichibu.lg.jp/festival/ryusei/

出発しようと足元見たら、大きなカマキリ

t21IMG_7932.gif

必死にホイールの上がろうとしていますが

t22IMG_7934.gif

滑ってだめです(笑)
グローブで、どかして発車

長瀞を抜けて関越に乗って帰ってきましたよ
nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 24

pn

行き止まりに出くわすと力抜けますよね(^_^;)
カツカレーだからそのスプーンなのかな?
by pn (2014-10-06 20:44) 

るぐっちぃ

薬用黒米食べてみたいなぁ
切る、刺す、すくうの三役スプーン便利かも〜(キャンプではね)
by るぐっちぃ (2014-10-07 00:02) 

HOTCOOL

降りそうで降らないところが、さすが自称晴男。
自然の中で食べるカツカレー美味しそう^^
by HOTCOOL (2014-10-07 04:41) 

paddies

すぐには戻れないものですよね・・・何度後悔したことか
by paddies (2014-10-07 06:35) 

さる1号

自分も道を間違ってもそのまま進みます
で、行き止まりでUターン^^;
学習能力が無いのか、いつもそのパターンの繰り返しです

by さる1号 (2014-10-07 06:55) 

nona

懸命に努力しているカマキリが
切ないです。
by nona (2014-10-07 07:46) 

ANIKI

万能スプーン懐かしいです。
給食を思い出します(*'▽')。。
by ANIKI (2014-10-07 08:00) 

pandan

景色がいいですね〜
かまきり見るの久しぶりです。
by pandan (2014-10-07 08:06) 

conta

カマキリが滑って登れないのは日ごろのお手入れの賜物ですね、きっと。
by conta (2014-10-07 08:13) 

johncomeback

龍勢、懐かしいです。
秩父市民だった頃、一度だけですが観にいきました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-07 09:49) 

barbie

京都市内も周辺の道は突然階段が出没したりします(笑)
takuyaさんのホイールはピカピカ。
私も見習わないとと頑張りましたが到底無理でしたʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2014-10-07 13:09) 

sarusan

台風へのコメントありがとうございました。
菜園の野菜は元気です。
by sarusan (2014-10-07 14:37) 

j-taro

先割れスプーンの進化したヤツだ(笑
by j-taro (2014-10-07 18:26) 

昆野誠吾

昔北海道は静狩峠を自転車旅行した際
ヒグマ注意の看板が沢山ありました。
当時はクマなんか倒せると思っていましたので
怖くなかったんですが遭遇していたら逃げずに
対戦していたと思うので今こうして生きていなかったでしょう^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-07 19:22) 

DEBDYLAN

台風大丈夫でしたか?
by DEBDYLAN (2014-10-07 23:06) 

ちくわ

ランチャのラリー仕様車ですか!
こりゃまた珍しい。
そんな車乗ってりゃ、
そりゃ飛ばしたいわな~。

by ちくわ (2014-10-08 08:58) 

たくや

◇pnさんへ
怪しい感じがしてましたが、がっくり(涙)
このスプーンフォークの部分が使えません(笑)

◇るぐっちぃさんへ
フォークの部分がかつに刺さりませんでした(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
やっぱり、自称晴れ男(笑)

◇ paddies さんへ
とりあえず終点までですよね~

◇さる1号さんへ
終点症候群かも(笑)

by たくや (2014-10-08 17:10) 

たくや

◇nonaさんへ
頑張っている姿は美しかったです(笑)

◇ ANIKIさんへ
私の時代は「先割れスプーン」でした(笑)

◇pandanさんへ
結構大きかったんでビックリしました

◇ contaさんへ
ザラザラしてないから余計に滑ってますね~

◇ johncomebackさんへ
本物みたら興奮しますね~
by たくや (2014-10-08 17:14) 

たくや

◇ barbieさんへ
市内だと辛いですね~
磨きが趣味です(笑)

◇ sarusanさんへ
今週末もきけんですね~

◇ j-taro さんへ
のこぎりは切れ味だめでした(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
ウイリー ウイリアムズみたいに極真じゃないと無理ですね~(笑)
by たくや (2014-10-08 17:18) 

たくや

◇DEBDYLANさんへ
我が家の方は雨と電車が大幅に遅れた位でした。
そんな時も車通勤で道路スキスキでしたよ。

◇ ちくわさんへ
ランチャデルタを、車高とデカール貼ってラリー仕様にしてました。
あまり見ないですね~多分もう一周しましたね(笑)
by たくや (2014-10-08 17:21) 

TERU

アルファのジレジレ感がとてもよく伝わって来ます!!(笑)
by TERU (2014-10-10 09:50) 

opas10

あのロケット祭り、一度はライブで見てみたいです。黒米のカツカレー、スプーンが猛烈に残念な(笑)
by opas10 (2014-10-11 16:11) 

よっすぃ〜と

ランチアさんは多分飛ばさないとオーバーヒートしちゃうんじゃないですかね(^^;

by よっすぃ〜と (2014-10-12 16:03) 

たくや

◇TERUさんへ
距離詰めても変わらないのにね(笑)

◇ opas10さんへ
実際見ると迫力あるでしょうね~
しかし、このスプーン残念を通り過ぎてしまいました(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
この辺り結構冷えているけど、アクセル煽ると余計にですね~
by たくや (2014-10-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DyDo SUV DREAM COLLE..焚き火道具追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。