SSブログ

自称晴れ男の無駄な処理 [Bike ウエア]

自称晴れ男の撥水スプレーの続きです
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09-00

前回使ったのは「Revivex撥水スプレー」
未だに効果を確かめることが残念ながらできません
皆様には大変なご迷惑をおかけしております事、お詫び申し上げます(笑)

そんな、効果がわからないのに、次なる加工をしました
今度も、同じメーカーの製品ですが
漬けるタイプの製品「Revivex ウォータープルーィング ソーク」

r1IMG_7620.gif

これから履く、BMW純正のシティーデニムパンツ(すでに旧型です)
これも染めQしようかな

すでにシーズンオフと同時に洗濯していましたが
プロテクターを取り外してシャワーで濡らします

r2IMG_7599.gif

r3IMG_7612.gif

洗濯機に処理剤を入れるのではなく
このバケツに

r4IMG_7602.gif

直接やると怒られるので
大きなビニール袋に、処理剤を入れてかき混ぜます

r5IMG_7635.gif

これ1本でスーツ8着分だそうですが濃い目に入れてます

r8IMG_7648.gif

パンツを入れてモミモミ

r6IMG_7640.gif

浮き上がり防止で小さなバケツに水を入れて漬物石代わりに

r7IMG_7644.gif

約2時間の漬け込みました

場所はお父さんの息抜きの場所のベランダ(笑)

そして、漬け込んだ後は、
洗濯で脱水して乾燥で60分

r9IMG_7690.gif

その後は、またまたベランダで干しました。

r10IMG_7696.gif

自称晴れ男には、本当に無駄な作業ですが

t2IMG_6342.gif

乾燥した後の肌触りが違うので、効果はありそうです?
nice!(110)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 23

conta

突然の雨が楽しみですね(笑)
by conta (2014-09-30 21:41) 

pn

染み込ませるって事かぁ、なんかすげぇ(笑)
効果を発表する日は来るのでしょうか(^^♪
by pn (2014-09-30 22:01) 

るぐっちぃ

うん!うん!
晴れ男には不要ですねぇ〜(笑)
早く効果を知りたいのはあたしだけじゃないハズ!
by るぐっちぃ (2014-09-30 23:44) 

barbie

雨雲よ、takuyaさんの元へGO!(笑)
私も晴れオンナなのでバイクウェアには不要ですが通勤用の帽子とかジャケットに加工しておきたいなぁ。
以前、使ってた漬け込み防水のもとが廃盤になったのでこれ欲しい(笑)
前のは仕上げに熱加工するとパワーアップと書かれてましたがどうでしょうか?
by barbie (2014-09-30 23:47) 

HOTCOOL

無駄な作業の積み上げが太陽を呼ぶのでしょうね!^^!
by HOTCOOL (2014-10-01 04:13) 

paddies

効果が楽しみです!
by paddies (2014-10-01 07:20) 

ANIKI

あっ同じテルボーだ!
by ANIKI (2014-10-01 08:10) 

pandan

最期のてるてる坊主かわいい〜
by pandan (2014-10-01 08:33) 

旅爺さん

これで雨水は通さないんですね。
本当かな~・・・水につけて見て・・・どう? 濡れない?・・ヌレタ~!
by 旅爺さん (2014-10-01 10:27) 

johncomeback

僕も晴れ男ですが、効果大ならやろうかな(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-01 10:36) 

さる1号

雨の日に走りたくなったりして^^;
by さる1号 (2014-10-01 12:19) 

楽しく生きよう

撥水効果は難しいですね。
簡単にスプレーで対処しようとして数年前に大失敗しました。
水は染み込む、においはくさい。

コメントありがとうございました。
本当の意味での佳い技術を日本の物として世界発進してもらいたいです。
by 楽しく生きよう (2014-10-01 12:19) 

辰

どれぐらい効果があるか知りたいけど、、
晴れ男ですからね、、無理かな、(笑
by (2014-10-01 15:01) 

harukichi

スプレーで吹きかけるやつしか使ったこと無いので
これはかなり気になります♪
晴れ男様には申し訳ないのですが・・・・降られてください(笑)


by harukichi (2014-10-01 17:54) 

ヨッシーパパ

それだけ手間をかけて作業したのなら、効果覿面でしょうね。
by ヨッシーパパ (2014-10-01 18:27) 

taka4

メイドインUSA!の効果信じましょう(^_-)-☆
息抜きの場所はベランダでしたか(笑)
by taka4 (2014-10-01 21:11) 

ロートレー

このような専用商品があるんですね。
以前、白いバスケットシューズにシリコンスプレーを吹いたら高価あったので、羽毛の防寒コートにも拭いたら、濡れたようなしみだらけに成ってしまい。
雪かき専用コートに降格してしまいました。
by ロートレー (2014-10-01 21:49) 

ZZA700

このような撥水剤があるのですね。
色々漬けたくなります^^
効果のほどは当分確かめられないですね(笑)
てるてる坊主さんが良い仕事をしているようで、、、。
by ZZA700 (2014-10-02 18:58) 

たくや

◇contaさんへ
望んでも雨は降りません(笑)

◇ pn さんへ
スプレーか染み込ませるかですね~
ネタで濡らしましょうか(笑)

◇るぐっちぃさんへ
これが本当に降らないからね~(笑)
結果知りたいのは私が一番です

◇ barbieさんへ
これ、モンベルの純正扱いですよ。
似たようなのはニクワックスが有名ですが、匂いが強いです。
帽子ならスプレーかクリーニング屋さんの撥水加工が早いかも

◇ HOTCOOLさんへ
そうなんですよ(笑)


by たくや (2014-10-02 20:09) 

たくや

◇ paddiesさんへ
無理矢理濡らしますか(笑)

◇ ANIKIさんへ
同じですか?これがあるから晴れ男(笑)

◇ pandanさんへ
可愛いでしょう~

◇ 旅爺さんさんへ
やっぱり、テストしますか(笑)

◇ johncomebackさんへ
その前にテルボー買いましょう(笑)
by たくや (2014-10-02 20:13) 

たくや

◇さる1号さんへ
それは危険ですよ(笑)

◇ 楽しく生きようさんへ
そうなんですよ、クリーニング屋さんの方がはじきますよ!
本来、日本車が先にやる技術なのにヨーロッパが先で、やっとマツダが作ってくれましたね

◇ 辰さんへ
みなさん効果を知りたがっているようなので、テストしますか?

◇ harukichiさんへ
しょうがないな~やりますか(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
どうなるかわからないので、怖いです(笑)
by たくや (2014-10-02 20:18) 

たくや

◇ taka4さんへ
加工した生地が微妙で、撥水加工の生地にやると完全に復活しますよ

◇ロートレーさんへ
似た商品は種類があるけど、モンベルが扱っているので信用しました。
シリコンが染み込んじゃったんでしょうね?

◇ ZZA700さんへ
早く知りたいですが、なにぶん自称晴れ男なんで(笑)

by たくや (2014-10-02 20:22) 

opas10

テルボーがいい味出してます!
by opas10 (2014-10-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭の様子UCC RUF Black Car Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。