SSブログ

お庭の様子 [ガーデニング]

昨日(土)は所用で午前中から外出、
今日は髪の毛伸びて来たので床屋さんへ行ってスッキリ
昼過ぎに戻ってバイクで出動しようとしたら、残念な事が起き
嫌な予感がしたので、そのままお部屋へ(笑)
*そのうち公開(倒したり故障ではありません)

そんなことで、お昼寝の間にちょこっとお庭の様子を撮りました

秋の気配を感じさせる金木犀
ほのかな香りが良いですね~

g1IMG_7713.gif

公園側に一列に並んでます

g2IMG_7722.gif

g3IMG_7715.gif

玄関前にある花壇は

まだまだ満開の日日草

g5IMG_7733.gif

つぼみも沢山あります

g6IMG_7750.gif

g9IMG_7754.gif

マリーゴールドも勢いよく咲いています

g8IMG_7730.gif

こちらも当分咲きそうです

g7IMG_7740.gif

春の開花の準備で葉が伸びてきたムスカリ
葉が伸びてここから球根に栄養を運びます

g4IMG_7727.gif

イチゴはなんとか根付いたようです

g10IMG_7746.gif

そろそろ、チューリップも買わないと
nice!(105)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 21

pn

そーなんですよー金木犀の香りが秋の訪れを演出しますよねー(^-^)
by pn (2014-09-28 23:14) 

HOTCOOL

ガーデニングが心地よい季節になりましたね。
by HOTCOOL (2014-09-29 04:55) 

てんてん

秋の花が満開ですね♪(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
残念な事? 気になるにゃ^^;

by てんてん (2014-09-29 07:00) 

paddies

香ってきそうです♪
by paddies (2014-09-29 07:11) 

さる1号

バッテリーがあがちゃったとか?
by さる1号 (2014-09-29 07:26) 

pandan

私も美容院に行きたいです〜
こちらでもキンモクセイの花が咲いていますよ。
by pandan (2014-09-29 08:20) 

kei

岐阜の秋の山間部はバイクで走りながら金木犀の香りが楽しめますよ。
by kei (2014-09-29 09:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の猫の額より小さな庭の花壇に植えていた菊が、
先週の台風で倒れて全滅、開花する直前でした( ̄□ ̄;)!!
by johncomeback (2014-09-29 09:24) 

sarusan

落花生の収量は2kありました。
まだ菜園に同じぐらいの収量が残ってますよ。
by sarusan (2014-09-29 15:10) 

昆野誠吾

最近キンモクセイが良い香りですよね~
もうこんな季節なんだぁとしみじみ^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-29 18:35) 

ZZA700

たくさん植栽を植えられるお庭があって良いですね♪
by ZZA700 (2014-09-29 19:07) 

ロートレー

金木犀は札幌では見かけない花です。
インパチェンスは、朝の冷え込みで弱っています。
アフリカ原産ですから、寒さには弱いのでしょうね。
by ロートレー (2014-09-29 21:34) 

響

きんもくせいの香りって良いですよね。
昔、芳香剤でありましたが
車には向いてない香りでした。
by (2014-09-30 06:43) 

駅員3

我が家の庭の金木犀も満開で、帰宅するといい香りで和ませてくれています。
by 駅員3 (2014-09-30 08:07) 

mamii

香りがこちらまで届きそう・・・・・
by mamii (2014-09-30 11:26) 

くーぺ

残念なこと・・・・何でしょう??

キンモクセイの季節になりましたね~✿✿
by くーぺ (2014-09-30 15:53) 

たくや

◇pnさんへ
我が家はこれで秋に入りました。

◇ HOTCOOLさんへ
来月はチューリップ植えますよ

◇ てんてんさんへ
昼は暑いけど朝晩は過ごしやすくなりましたね

◇ paddiesさんへ
良い香りですよ~

◇さる1号さんへ
故障じゃないですよ
by たくや (2014-09-30 18:22) 

たくや

◇pandanさんへ
結構短めに切りましたよ。

◇ keiさんへ
走ってわかるぐらいだから相当な量ですね

◇ johncomebackさんへ
それは残念(涙)切り花にしておけば咲きますね

◇ sarusanさんへ
2kgは凄いな~合計4kgは豊作ですね

◇ 昆野誠吾さんへ
なんか、例年より早いようなきがしますよ
by たくや (2014-09-30 18:26) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
手入れが大変だけど、楽しいですね

◇ ロートレーさんへ
そうなんですか?全国的に咲くと思ってましたよ。

◇ 響さんへ
車のはきつかったですね(笑)

◇ 駅員3さんへ
良い香りですよね~

◇ mamiiさんへ
短めに切っても毎年咲いて、香りを楽しんでますよ

◇ くーぺ さんへ
今年は早いような気がしますよ。
by たくや (2014-09-30 18:31) 

taka4

きんもくせいの香り良いですね。1週間ぐらい咲いてるかな?散ると路面がオレンジ色に染まりますね。愛車のアクシデント気になるな~
by taka4 (2014-09-30 20:56) 

たくや

◇taka4さんへ
良い香りは1週間ぐらいですね~
by たくや (2014-10-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。