SSブログ

洗車フォームガンをつかってみた [Touran メンテ]

お父さんは、いつも車もバイクもピカピカにしていますが
その理由は汚れていると、運転が荒くなって事故や違反の元になると信じているから(笑)

そんなことで先日、ディスカウントストアーで大安売りをしていたのでお買い上げ

c1IMG_7021.gif

最近、雨が多いので、汚れ初めてきたので早速洗車開始
箱からだすと
こんな感じ

c2IMG_7028.gif

合体させてホースと接続

普段はシャワーやジェットの設定ができるのを使っていますが
ワンタッチで差し込みを取り換え出来る接続部品を使っているから差し替えるだけ

c3IMG_7032.gif

タンクにシャンプーをいれ

c4IMG_7034.gif

このダイアルで希釈率が変えられます

c5IMG_7027.gif

それでは、始めます
レバーを握ると同時に泡がたくさん出てきます

c8IMG_7042.gif

c6IMG_7053.gif

これはバケツを使って泡だてる必要がないのと
全体に広がるから楽ですね~

c7IMG_7051.gif

スポンジで掃除して

タンク部分を取れば、水だけ出るようになります

c9IMG_7050.gif

洗車終了でピカピカに

c11IMG_7059.gif

c10IMG_7061.gif


バイクもこんな感じです

c46IMG_7446.gif

f1IMG_7454.gif

これは、カーポートの屋根やガラス掃除にも使えますね~

c12IMG_7071.gif
nice!(97)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 26

pn

仕事で使えそう♪
by pn (2014-09-26 21:48) 

てんてん

直接ホースが使えるからいいですね
マンションは、ホースが使えないから噴霧器使ってます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-09-26 21:56) 

pandan

これはいろいろなところで使えそう〜
by pandan (2014-09-27 00:38) 

HOTCOOL

マンションのベランダで使いたい!
by HOTCOOL (2014-09-27 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さで・・・洗車はスタンド任せです、洗車も良い運動になりますね。
by YUTAじい (2014-09-27 06:52) 

paddies

便利で楽しそうなアイデア商品ですね
by paddies (2014-09-27 07:09) 

さる1号

使ってみたいな
でもマンションだと使う場所が無い・・・・><
by さる1号 (2014-09-27 07:39) 

旅爺さん

良いの買いましたね、これなら洗車も楽ですね。
爺は洗剤タンク無しを買っちゃいました。涙
by 旅爺さん (2014-09-27 08:56) 

今造ROWINGTEAM

お~便利な品♥
いつも綺麗にお手入れされてて、尊敬します^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-27 09:14) 

johncomeback

今朝洗車しました。新車購入から6か月目で洗車は3回。
前車は13年で10回位だったから頑張ってます(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-27 09:37) 

昆野誠吾

汚れていると事故や違反に繋がる、よく言われますね。
お手入れは意識に影響すると私も思います。
車もバイクもピッカピカで気持ちよいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-09-27 17:48) 

楽しく生きよう

頑固な汚れが取れてくれるなら使ってみたいです。
by 楽しく生きよう (2014-09-27 21:02) 

よっすぃ〜と

おぉ! なんか良さそう(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-09-27 21:18) 

ちくわ

これいいんじゃない(^_^)/
Amazonで探してみよっと。

by ちくわ (2014-09-27 21:46) 

DEBDYLAN

僕も洗車しないと^^;

by DEBDYLAN (2014-09-27 22:52) 

旅爺さん

おはよう御座います、
めっきり寒くなって今朝は長袖にジャンパー姿です。老人は辛いよ!”
by 旅爺さん (2014-09-28 09:13) 

ひろし

自分の家はマンションなので洗車も一苦労です。
もっと洗車したいんだけどな~

あっ、昨日タイヤ交換したら、ホイルの裏側まで洗ってくれてました。
たくやさんのブログ見た訳じゃないでしょうが・・・ちょっと嬉しいですね(^^)
ちなみにホンダのディーラーでした。

by ひろし (2014-09-28 11:31) 

taka4

泡が汚れを浮かすからピカピカになりますね。
綺麗にする信条は凄い!(^^;
by taka4 (2014-09-28 16:00) 

kei

値段により購入するかも?です。
by kei (2014-09-28 19:08) 

たくや

◇ pnさんへ
結構勢いよく出るから、お外で使いましょう~

◇てんてんさんへ
洗車スペースがあればいいですね~

◇ pandanさんへ
外側のガラスはよさそうですよ

◇ HOTCOOLさんへ
勢いよく出るから、危険かも?

◇ YUTAじいさんへ
運動量はありますね~
by たくや (2014-09-28 21:47) 

たくや

◇paddiesさんへ
体も洗えますね(笑)

◇ さる1号さんへ
コイン洗車の泡の方が最強ですよ。

◇ 旅爺さんさんへ
タンクなしも便利ですね~

◇ 今造ROWINGTEAMねねさんへ
TEAMは大活躍ですね~
試合の後のお手入れと同じですよ

◇ johncomebackさんへ
続けて下さいね!綺麗は安全ですよ
by たくや (2014-09-28 21:52) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
まめにやると大掃除が必要ないので助かりますよ。
汚れているとやっぱり心も乱れます

◇ 楽しく生きようさんへ
タンクの中身は色々あるから難しいですね~

◇よっすぃ〜とさんへ
バケツで泡立てるより、はるかにいいですよ

◇ ちくわさんへ
安いの探してくださいね~

◇ DEBDYLANさんへ
猛暑が終わったから汗だくにならないからやりましょう~
by たくや (2014-09-28 21:58) 

たくや

◇旅爺さんさんへ
いや~寒くなるの早いですね~

◇ ひろしさんへ
ディーラーさんもやりますね~
普通はウエイト貼るところだけしか拭かないですね。

◇ taka4さんへ
これ本当に楽ですよ~

◇ keiさんへ
私はセールで、2000円で買ったけどもう少ししますね
by たくや (2014-09-28 22:02) 

RodorigesEX

おー、これ欲しいです。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-09-28 22:07) 

opas10

これはまた洗車が楽しくなりそうな(笑)
by opas10 (2014-09-28 23:01) 

たくや

◇ RodorigesEXさんへ
洗車場と同じ感覚で出来ますよ~

◇ opas10さんへ
楽に泡が出るので作業もしやすくなりました。
by たくや (2014-09-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。