SSブログ

カリンの街路樹 [R1200GS LCツーリング]

9/21(日)ゆっくり起きた今日は近場を軽めに走ります
なんか天気が良くてびっくり!
まあ先日のキャンプツーで3日分以上走ったからヨシとしましょう~(笑)
走る前に空気圧のチェック

t1IMG_7554.gif

最近、気温が下がってきたので、微妙に内圧が低めです
補充しながら何処へ行くか考えますが、完全に出遅れなので
プランが出ません(笑)

完全に無計画なので、とりあえず走ります
教習車が超法規運転で後ろをノロノロついて行きます。

t2P9210003.gif

適当に走って所沢方面へ
浦和所沢道路を走りますが
凄い混み方(汗)

この道路、二輪専用のレーンがありますが、狭くて路面は最悪です

t3P9210035.gif

航空公園付近まで大渋滞なので東村山方面へ

そしたらちょっとと気になった街路樹があったので停止

t7IMG_7574.gif

この実は?

t4IMG_7561.gif

t5IMG_7563.gif

この辺ずっとあります

t8IMG_7583.gif

何の実かわからなかったけど
途中で停まったら
こんな看板がありました

t9IMG_7584.gif

「かりん」だそうです

たまに民家のミカンや柿が道路に落ちているのがありますが
かりんを街路樹にするなんて珍しいです
しかし、こんな大きいのが落ちてきたら嫌ですね~

t6IMG_7567.gif

天気もいいですが、気温も真夏の様な30℃越えじゃないので、楽ですね~




お腹すいたので
牛を食べに

t10IMG_7587.gif

これに、生卵

t11IMG_7591.gif

美味しく頂きました(笑)

t12IMG_7595.gif

食べたら帰って、お庭のお掃除して
お父さんの日曜は無事終了(笑)
nice!(106)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 23

pn

実が成る木を街路樹にするってーのはどうなんでしょ?(^_^;)
by pn (2014-09-23 06:18) 

pandan

いい気候になりましたね。
by pandan (2014-09-23 06:20) 

HOTCOOL

ツーリングに一番良い季節になりましたね。
吉ギューたまに食べたくなります^^
by HOTCOOL (2014-09-23 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
今日もお出掛け日和ですね!
by YUTAじい (2014-09-23 06:42) 

沈丁花

カリン酒と言って、友人が漬けたのを頂いて飲んでいます。
カリンを見たことがなかったので…リンゴみたく大きのですね〜m(__)m アリガトォ知ることができました。ok!♪
by 沈丁花 (2014-09-23 06:58) 

paddies

計画なしも楽しいですね
by paddies (2014-09-23 07:16) 

conta

カリンとあるので、諏訪湖畔に行かれたのかと思いました。
by conta (2014-09-23 07:43) 

opas10

あの牛、半年に一度くらい無性に食べたくなることがあります!
by opas10 (2014-09-23 08:11) 

るぐっちぃ

カリンの実って果実酒になるかも!
牛丼はヤッパリこのマークのお店ですね〜♪
by るぐっちぃ (2014-09-23 08:26) 

さる1号

ここしばらくあの牛を食べていないなぁ・・・・・
by さる1号 (2014-09-23 08:46) 

グリーン

諏訪湖沿いにもカリン(マルメロ)並木があって10月になると収穫していますよ☆
by グリーン (2014-09-23 12:31) 

てんてん

「かりん」の実をお風呂に入れるのもいいですよ♪
by てんてん (2014-09-23 14:45) 

昆野誠吾

2輪車用の路面、たまに木の根がアスファルトを
もっこりさせてる所あったりしますよね。
殺す気か!って思ったことあります(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-23 17:41) 

kei

梅かと思いました。
by kei (2014-09-23 23:31) 

駅員3

沖縄に暮らしていたころは、「ヤシの実の落下に注意」という看板をよく見かけました。
かりんの街路樹は珍しいですね。
by 駅員3 (2014-09-24 07:22) 

johncomeback

曽根風呂は不調ですね。昨日nice&コメントした筈なのに
反映していませんね。しっかりして欲しいものです。

僕も牛丼には生卵を必ず付けます(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-24 10:30) 

たくや

◇pnさんへ
管理してくれればいいけど、ほったらかしだと危険ですね~

◇ pandanさんへ
気持ちのいいシーズンで、バイクに乗るのもいい時期になりました。

◇ HOTCOOLさんへ
やっとですね~後は台風かな?
たまに無性に食べたくなります(笑)

◇ YUTAじいさんへ
だんだん出かけるのが楽しくなりますね

◇ 沈丁花さんへ
かりんの蜂蜜漬けも体にいいですよ。
by たくや (2014-09-24 17:07) 

ヨッシーパパ

牛丼、最近食べてないですね。
たまに、食べたくなります。
今度食べに行こうかな?
by ヨッシーパパ (2014-09-24 17:08) 

たくや

◇paddiesさんへ
普段もそうかも(笑)

◇ contaさんへ
諏訪にもあるそうですね。ここは西東京になるのかな?

◇ opas10さんへ
私は月一(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
そうらしいですね、夜中に採りに行こうかな(笑)
このマークは王道です!

◇さる1号さんへ
たまに食べると美味しいですよ
by たくや (2014-09-24 17:12) 

たくや

◇ グリーンさんへ
あるんですね~珍しいですよね?

◇ てんてんさんへ
お風呂ですか~

◇昆野誠吾さんへ
ありますね~
どう見ても走れない場所が・・・

◇ keiさんへ
梅です(笑)

◇ 駅員3さんへ
それはありえますね~
南国は特に多いかも
by たくや (2014-09-24 17:15) 

たくや

◇johncomebackさんへ
大事故ですよね~
毎回たまごで美味しく食べてますよ。

◇ ヨッシーパパさんへ
たまに食べると美味しく感じますよ。
なりより安い(笑)
by たくや (2014-09-24 17:18) 

半世紀少年

走る前のエアーチェック、さすがです!
by 半世紀少年 (2014-09-24 18:25) 

たくや

◇ 半世紀少年さんへ
季節の変わり目は、空気圧が変化しやすいからやってますよ。
by たくや (2014-09-28 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。