SSブログ

トゥーランのタイヤ交換 [Touran メンテ]

中古で買ったVW純正のホイールとタイヤ
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28-01

t10IMG_1367.gif

タイヤがそろそろ限界で、ロードノイズが激しく転がり抵抗も増えて来たので遂に交換
タイヤの製造年は 2010年の22週で4年経過

t2IMG_7092.gif

スリップサインまでは2mm位
結構ひび割れが出てきて、カチカチです

t1IMG_7088.gif

この際またオークションと思い、探しても好みのホイールがないのと
金額も変わらないのでタイヤ交換だけに
で、このお店へ交換しに行きました

t4DSC_0871.gif

事前に相談してどのタイヤがいいかチョイスして最終的にこれに
ご存じ、ビバンダム君のミシュランタイヤ

t6IMG_7096.gif

MICHELIN Primacy 3

t10IMG_7098.gif

作業中

t5DSC_0867.gif

最終の増し締めは、お客さんと確認するそうで、一緒に作業チェック

そしたら、ホイールに左右のテープが貼っていますがその通りに
装着しているのでびっくり!

「綺麗にしているので、裏側も掃除しておきました」と言われました

t9IMG_7111.gif

こんなサービスはありがたいですね~
他のショップじゃ絶対にやりません!

ついでにスタットレスの話をして出発

転がり抵抗が全く変わって、走りがスムーズ
当然、ロードノイズも静かになって快適に

多分燃費にも変化がでるかも?

タイヤはギリギリまで使うといろんな意味でわるいから
不具合感が出たら交換した方が安心です.
バイクのタイヤもそろそろです。
nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 24

barbie

いつもピカピカ☆
綺麗に乗っていると整備の時にも伝わりますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
バイクのタイヤは象さんマークかな?
by barbie (2014-09-20 21:57) 

駅員3

いやー、足回りをどれだけ綺麗にしているかを見れば、どれだけ大切にしているのかすぐわかりますね。
さすがです(^^)
by 駅員3 (2014-09-20 23:22) 

HOTCOOL

良いお店でしたね。
また、走る意欲が沸いたんではないでしょうか。
by HOTCOOL (2014-09-21 05:34) 

pandan

気のきいたサービス〜うれしいですね。
by pandan (2014-09-21 07:05) 

paddies

うちのもそろそろ換えないと
by paddies (2014-09-21 07:19) 

pn

おお、良いショップだなぁ♪
by pn (2014-09-21 07:34) 

conta

Primacy3なかなか良さそうですね、次回の参考にさせていただきます。
by conta (2014-09-21 08:00) 

ひろし

自分もタイヤ交換すべく、今注文中です。
でも、さすがにホイルの内側までは綺麗にしてくれないだろうな~


by ひろし (2014-09-21 09:03) 

j-taro

タイヤはけちったらダメなパーツですよね。

by j-taro (2014-09-21 13:23) 

楽しく生きよう

次は私もミシュランにしたいと思っています。
買うときに付いてきたのはピアでした。
by 楽しく生きよう (2014-09-21 14:21) 

ナツパパ

わが家もそろそろスタッドレスタイヤを考えなくちゃ。
今年は必要になりそうなので。
by ナツパパ (2014-09-21 15:18) 

さる1号

綺麗にしているので、裏側も掃除しておきました
やはり+αがあるのですねぇ^^
by さる1号 (2014-09-21 18:10) 

るぐっちぃ

いい仕事するショップに巡り会えましたね♪
by るぐっちぃ (2014-09-22 05:04) 

yogawa隼

タイヤの製造年・何週目は、2210の所を見ればわかるのですね~。
・・・初めて知りました。
by yogawa隼 (2014-09-22 06:56) 

ZZA700

信頼できるショップはリピートしたくなりますよね^^
by ZZA700 (2014-09-22 08:35) 

chocobo

たくや さんさん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-22 10:15) 

旅爺さん

タイヤを換えたので車をオークションに・・・・・ダメ? プッ
by 旅爺さん (2014-09-22 12:56) 

たくや

◇ barbieさんへ
ディーラーさんも逆に汚さないようにしないといけないので、神経使うそうです(笑)多分いまのと同じの象さんです。

◇ 駅員3 さんへ
やっぱり靴と同じですね~

◇ HOTCOOLさんへ
ありがたいサービスですね~

◇ pandanさんへ
こんなことされると次もこのお店に行きますね~

◇ paddiesさんへ
早めに交換したほうが安全ですね~
by たくや (2014-09-22 17:17) 

たくや

◇ pnさんへ
感動しましたよ!

◇ contaさんへ
重量級の車には、BSかミシュランが良いですね

◇ひろしさんへ
なかなか外す時がないからこんなことされると嬉しいですよ

◇ j-taroさんへ
本当ですね!これでブレーキも雨の日でも安心です

◇楽しく生きようさんへ
最近は純正でも色んなメーカー履いていますね
by たくや (2014-09-22 17:21) 

たくや

◇ナツパパさんへ
あると安心ですね

◇ さる1号さんへ
これは嬉しいサービスですね!

◇るぐっちぃさんへ
結構自宅からも近いから助かりますよ

◇ yogawa隼さんへ
メーカーに寄っても多少違いますがほぼこのパターンが多いです

◇ ZZA700さんへ
良いショップですね~
by たくや (2014-09-22 17:25) 

たくや

◇chocoboさんへ
こちらこそよろしくです!

◇旅爺さんさんへ
そうか、その手がありましたね~
座布団3枚(笑)
by たくや (2014-09-22 17:26) 

opas10

まさにお客様の琴線に触れるサービス!一度行ったらリピーターになりますね。
by opas10 (2014-09-23 08:08) 

taka4

元々綺麗にされてる車を見たらわかりますから余計にサービスしたくなりますね(笑)しかし未だに17インチの45は高いですね"(-""-)"

by taka4 (2014-09-23 17:23) 

たくや

◇opas10さんへ
やってくれましたね~素晴らしいですよ!

◇ taka4さんへ
普通はやらないですね~
タイヤはまだ値上げしそうです(涙)
by たくや (2014-09-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。