SSブログ

飛騨高山くるみ温泉キャンプ パート2 [R1200GS LCツーリング]

朝は早いお父さんですが、夜中は寒くて途中で起きていつの間にか寝ているパターン(笑)
靴下履こうと思いましたが、シュラフから出るのが面倒なのでそのまま

で、やっぱり日の出とともに起きました(笑)

c1IMG_7276.gif

そこらを、お散歩

c2IMG_7283.gif

c3IMG_7287.gif

夜露でGSもビショビショ

c4IMG_7280.gif

戻って、お湯を沸かしてコーヒータイム

c6IMG_7270.gif

うまいんだな~これが

しかし、眠いな~
皆さん、徐々に起きて来たのでコーヒーのサービス

朝食はまたまた、ローキンシェフが腕を振るいます
フレンチトースト

c8IMG_7303.gif

明宝ハム

c9IMG_7305.gif

c10IMG_7308.gif

食後は撤収しますが
テントもびしょ濡れなので乾かします

c11IMG_7311.gif

陽がなかなか当たりません
結局生乾き以下で畳んじゃいました(笑)

そろそろ、出発なので全員で集合写真

c12IMG_7319.gif

ローキンさんは、所用がありここでお別れ
お食事ありがとうございます

c13IMG_7336.gif

残るメンバーは、近くの道の駅あさひへ

ここで、Keiさんと合流

c16IMG_7352.gif

全国区のふなっしーが

c17IMG_7355.gif

五平餅を御馳走になりました

c15IMG_7348.gif

さあ、ここから、R361で開田高原へ
しかし、今日のお父さんは微妙に寝不足と眼の調子が悪い感じです?

c18IMG_7367.gif

c19IMG_7368.gif

バイクに全く乗れてません
コーナーでもバイクが寝てくれない感じで
よそ見した瞬間反対車線にはみ出しちゃいました(汗)
見晴らしのいい 九蔵峠に到着

c21IMG_7371.gif

眼薬さして、しばらく休憩
正面は御嶽山

しかし、こんなに天気がいいのは、やっぱり「自称晴れ男」(笑)

c20IMG_7382.gif

ここから、お蕎麦屋さんの「ふもと屋」へ

しかし超満員
バイクの数も凄いです
しばらく待っている間も日陰で休憩

c22IMG_7383.gif

やっと順番がきて、店内へ
この辺りでやっと体調回復!

c28IMG_7398.gif

頼んだのは、ざるそば
ライダーだと、通常2枚のところ、1枚サービスで合計3枚

c24IMG_7387.gif

なんだか、ポロポロしている蕎麦でしたよ

c25IMG_7392.gif
c26IMG_7394.gifc27IMG_7390.gif

コスモスもいたるところで満開でした

c42IMG_7386.gif

食べ終わってここで、とりあえず解散ですが
お店に来ているバイクのナンバーは地元や名古屋方面がほとんどで
お父さんの「練馬」は誰もいません(笑)

ローキンさんの職場仲間の、やまさんが、来た道を戻ります

yIMG_7190.gif

*このCB1100は小さいタンクから、現行車種の17Lのタンクに変更しています

後は途中まで御一緒

途中で、名古屋3人組とお別れ
残るbarbieさんとkeiさんは奈良井宿方面へ行くので
途中まで一緒で、お父さんは伊那方面でお別れ

c29IMG_7416.gif

中央道伊那ICから戻ります

c30IMG_7426.gif

諏訪湖

c32IMG_7431.gif

途中休憩して交通情報を見たら、すでに15kmの渋滞が始まっていました(汗)
覚悟して、ペースメーカーの後を1時間以上スリスリ

c31P9140214.gif

首都高も大渋滞になったので途中で降りて下道で戻ってきました。

翌朝はキャンプ道具の乾燥とお掃除
ジャケットも洗濯

c45IMG_7440.gif

バイクもアワアワで綺麗にして作業終了

c46IMG_7446.gif

いや~天気も良くて実に楽しいキャンプツーでした
みなさんありがとうございます。
またお誘いくださいね
今度は富士山の麓で焚火しましょう~(笑)


今回のメンバー
キャンプ組
c33IMG_7301.gifbarIMG_7458.gif
c39IMG_7182.gifc36IMG_7291.gif
c38IMG_7296.gifc34IMG_7294.gif
c35IMG_7299.gifc37IMG_7298.gif
初日食事組                       翌日組
c40IMG_7189.gifc41IMG_7347.gif
*順不同

またよろしくお願いします。
nice!(101)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 31

barbie

モーニングコーヒーご馳走様でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
晴れオトコと晴れオンナで最高のツーリング日和になりましたね。
その後、目の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
富士山でキャンプ楽しみです。
さていつがいいかなぁ(笑)
by barbie (2014-09-18 21:21) 

pn

寝不足が影響したのかな?目が変だとおっかないですよね。
by pn (2014-09-18 21:28) 

ISO

Amazonで焚火台ポチりました(笑)
またキャンプご一緒しましょう。
by ISO (2014-09-18 21:39) 

やまぴ

コーヒーごちそうさまでした。富士山のふもとキャンプに備えてSOTOストーブ ぽちりました。次はお湯は自前で(^^)
by やまぴ (2014-09-18 21:51) 

てんてん

9人中3人と会ったことあります。
バイクに乗ってなかったら絶対に会えなかったでしょうね
今年は、あと何人会えるかにゃ^^
by てんてん (2014-09-18 22:45) 

ロートレー

たくや さん は偉い!
遊んだあとでバイクを洗ってあげる。

by ロートレー (2014-09-18 23:06) 

るぐっちぃ

目は大丈夫ですか?
次回の富士山キャンプは参加したいな!
by るぐっちぃ (2014-09-18 23:52) 

HOTCOOL

こういうシチュエーションで飲むモーニングコーヒーは最高だろうな~
by HOTCOOL (2014-09-19 04:21) 

沈丁花

コーヒー美味しそう!真っ青なお空に白い雲…
気持ち良さそうですね\(^O^)/♪
by 沈丁花 (2014-09-19 05:09) 

paddies

青空が気持ちよさそうです!
by paddies (2014-09-19 07:10) 

さる1号

蕎麦屋さん、ライダー優遇制度は嬉しいな^^
by さる1号 (2014-09-19 07:38) 

pandan

温泉〜楽しそう〜
天気もよくていいですね。
by pandan (2014-09-19 08:38) 

conta

天気もイイし、充実した二日間でしたね、うらやましいなぁ。後は家族サービスが待ってますね。
by conta (2014-09-19 09:27) 

johncomeback

キャンプの朝のコーヒーってチョー旨いですよね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-19 13:16) 

昆野誠吾

対向車線はみだし怖かったですね。
自分が乗っていた頃は渋滞もすり抜けで
なんのその、バイクって便利~♪
なんて思っていましたが今考えるとヤヴァイですよね^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-19 17:04) 

kei

次回は富士山キャンプすか!?
参加してー!
でも寒いのはイヤだな・・・
by kei (2014-09-19 17:45) 

ryuyokaonhachioj

皆さん、元気そうで良かったです~天気も良さそうだし・・・
楽しかったでしょう~。(集合写真を見て)
by ryuyokaonhachioj (2014-09-19 18:00) 

OPM♪

飛騨高山キャンプおつかれさまでした。
天気も良くてとても楽しそうな雰囲気が伝わってきました(^_^)
キャンプ帰りの激しい渋滞は堪えますね。
無事で帰宅でなによりです。

富士山キャンプいいですね〜(笑)
by OPM♪ (2014-09-19 20:55) 

opas10

ボロボロしたおそばは、つなぎを使っていない、純度の高い蕎麦なのでしょう。
by opas10 (2014-09-19 22:17) 

taka4

目が調子悪い中無事帰宅できて良かった!
次回は富士の麓ですか^^ 参加できればいいな~
キャンプ後は片付けも大変ですよね(笑)

by taka4 (2014-09-19 22:49) 

辰

この3連休、天気が良くてまさにキャンプ日和でしたね、
だんだん、テントを持って走らないと落着かなくなりますよ(笑
by (2014-09-20 06:07) 

RodorigesEX

ツーリングでキャンプ。憧れです。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-09-20 12:17) 

たくや

◇ barbieさんへ
こんなに天気が良かったのはやっぱり日ごろの行いですね(笑)
目の調子はほどほどですが、PC使うのは辛いですね~
富士山11月までに(笑)

◇ pnさんへ
最近忙しくてそれもあるかも?

◇ ISOさんへ
タキビニスト誕生ですね(笑)始めるとはまりますよ!
富士山のふもとで焚火しましょう~

◇ やまぴさんへ
ストーブあると料理もお湯も出来るから便利ですね!

◇てんてんさんへ
みなさんと楽しくやりましょう~
by たくや (2014-09-20 18:24) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
夜露が凄かったのと、途中でかなり虫がついたから
しっかりお掃除しましたよ

◇ るぐっちぃさんへ
弾丸は無理そうなので、早めにやりたいな~

◇ HOTCOOLさんへ
大自然の早朝のコーヒーは特別美味しいですね~

◇ 沈丁花さんへ
良い天気に恵まれた二日間でした!

◇ paddiesさんへ
気持ちよかったですよ~

by たくや (2014-09-20 18:30) 

たくや

◇ さる1号さんへ
さるさんのお味にあうかな~?

◇ pandanさんへ
楽しいキャンプが出来ましたよ

◇ contaさんへ
おかげさまで、本当に楽しいキャンプでした。家族サービス(汗)

◇ johncomebackさんへ
なぜか美味しいですよね~

◇ 昆野誠吾さんへ
かなり危なかったです(汗)
スリスリは出来ればやりたくないですね~
by たくや (2014-09-20 18:35) 

たくや

◇ keiさんへ
平湯でもいいですよ(笑)焚火をすれば体も心も温まります。

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
みなさんと楽しくキャンプが出来て良かったです!

◇ OPM♪さんへ
barbieさんから富士山キャンプ是非連れてきてと言われていますよ!
中央道の渋滞は、ますます激しくなりましたよ(涙)

◇ opas10さんへ
そうだと良いんですが、それにしても・・・

◇ taka4さんへ
是非ご一緒したいですね~

by たくや (2014-09-20 18:41) 

たくや

◇ 辰さんへ
今度ぜひご一緒しましょう~

◇ RodorigesEXさんへ
始めると本当に楽しいですよ!ぜひ!
by たくや (2014-09-20 18:43) 

よっすぃ〜と

青空が気持ち良さそうですね~
雨がちな週末が多い昨今では貴重です(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-09-21 08:19) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
久しぶりに良い天気の週末でした。
by たくや (2014-09-24 08:59) 

ちくわ

キャンプの朝のコーヒーうまいよね!
by ちくわ (2014-09-24 20:14) 

たくや

◇ ちくわさんへ
外で飲むコーヒーはほんと美味しいですね
by たくや (2014-09-28 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。