SSブログ

和味へ [R1200GS LCツーリング]

8/24(日)今日も近場を走ります

n1IMG_6519.gif

最近、下道近場が増えていますが(笑)
のんびり新青梅から岩倉街道
今日は曇っているので楽ですが、気温は31℃

名栗で休憩

n3IMG_6524.gif

n2IMG_6526.gif

山伏峠からR299~R140

n4P8240085.gif

怪しい雲がありますが
自称晴れ男なんで大丈夫(笑)

n5IMG_6530.gif

久しぶりに「和味」に到着

n6IMG_6549.gif

今日は、季節限定の寒ざらし蕎麦が、
週末から始まったとHPに出ていたので早速食べに着ました。

n7IMG_6537.gif

いつもの、昼膳で寒ざらし蕎麦に変更(プラス100円)

n9IMG_6542.gif

n8IMG_6539.gif

n1IMG_6543.gif

おこわ

n11IMG_6546.gif

普通ならせいろを追加しますが、微妙に体調悪いのでこれだけ
美味しく頂きました

n12IMG_6554.gif

食べたら、今日は速攻で帰ります

途中の工事現場でタイミング悪く120秒待ち

n14IMG_6559.gif

晴れて来たので、青梅から圏央道に突入

n15IMG_6583.gif

関越に入り熱風の中を走ります

n18IMG_6599.gif

n16IMG_6587.gif

無事帰宅

n17IMG_6606.gif

軽く拭いてツーは終了
毎回、ヘルメットのインナーやジャケット洗っていましたが
今日は汗だくにならなかったので
ジャケットもパンツも陰干しで済みました
nice!(107)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 23

pn

インナープロテクターから革ジャンに戻したんですが、ビミョーに暑い(^_^;)
けど確かに汗の量は減り始めましたねー、秋はすぐそこ♪
by pn (2014-08-25 22:01) 

歳三君

寒ざらし蕎麦って美味しそうですね~。
食べてみたいです。
by 歳三君 (2014-08-25 22:01) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした〜♪
寒ざらしそば!
美白そばって感じ…
お味が気になるなぁ
体調ダイジョブでつか?
by るぐっちぃ (2014-08-25 22:20) 

てんてん

長崎は、もう秋の空ですよ~^^;
by てんてん (2014-08-25 22:30) 

HOTCOOL

雨ざらしにならなくて良かったですね。
さすが、自称晴男!
by HOTCOOL (2014-08-26 04:25) 

さる1号

空がスッキリしませんねぇーー;)
by さる1号 (2014-08-26 07:02) 

paddies

曇り空が続くと、それはそれで寂しいですね
by paddies (2014-08-26 07:18) 

pandan

100円プラスで良いメニューですね。
by pandan (2014-08-26 07:55) 

辰

今週から少し涼しくなってきますね、
私もそろそろ、走りに行かなきゃ、、^~^)
by (2014-08-26 09:05) 

johncomeback

僕が秩父市民だった頃、このお店あったのかなぁ?
あって知っていたら、毎週通ったと思います。
by johncomeback (2014-08-26 10:13) 

パグ太

フォークとスタンドを繋いでおくのですね!
これいいアイディアですね~
by パグ太 (2014-08-26 11:54) 

昆野誠吾

斬新なヘッドライトとフロントですね。
流石はBMW、憧れます!
by 昆野誠吾 (2014-08-26 17:25) 

よっすぃ〜と

ずいぶん色白な蕎麦だから、引きの画だとそうめんの類に見えちゃいますね(^^;

by よっすぃ〜と (2014-08-26 18:59) 

taka4

寒ざらしと言うフレーズで涼しげですね
離合待ち2分は長いですね(笑)
by taka4 (2014-08-26 20:53) 

ANIKI

いつも田舎蕎麦を食する者にとって
かんざらしは高級麺類に入ります^^
by ANIKI (2014-08-27 07:51) 

駅員3

僕もよく名栗から秩父に抜けることがあります。
あそこらへんは近場でちょっとした山道を楽しめるポイントですね。
by 駅員3 (2014-08-27 07:52) 

ハマクジラ

画像から気づいたことが2点。“食”とは関係ありません(汗)
サイドスタンドとFホイールを固定するバンドが私と同じです(笑)
カメラをミラーステーに設置していますが、この位置だとハンドルを右に切ったときにスクリーンにぶつかりませんか?
私はカメラがミラーステーの手前になるように設置しました。が、スクリーンを立てると画像の1/5を邪魔しますが・・・。
by ハマクジラ (2014-08-27 08:38) 

たくや

◇ pnさんへ
まだ衣替えは早いですよ、毎回びしょぬれだったのがウソのようです。

◇ 歳三君さんへ
期間限定で1日20食なので、食べるときは11時開店と同時が安心です

◇ るぐっちぃさんへ
実際は透き通っているような感じですね。
早く夏休みが欲しいです(笑)

◇ てんてんさんへ
色は濃くなってきましたが、気温が(涙)

◇ HOTCOOLさんへ
当然です(笑)

by たくや (2014-08-27 18:13) 

たくや

◇ さる1号さんへ
降らなければ大丈夫ですよ、カンカン照りは厳しいです

◇ paddiesさんへ
たまには晴れて欲しいけど、気温が(汗)

◇ pandanさんへ
食べ比べると甘荷がありますよ

◇ 辰さんへ
今週だけみたいですね、来週は暑さ復活?

◇ johncomebackさんへ
通い始めて6~7年ぐらいだから、まだ10年もなってないかも?
by たくや (2014-08-27 18:18) 

たくや

◇ パグ太さんへ
東北の地震からサイドスタンドでこの方法で停めています。面倒だけど防犯効果もありますよ。

◇昆野誠吾さんへ
このデザインは日本車には出来ないですよね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
蕎麦の実のぶつぶつがあるから、まだ良いけど、赤だったら(笑)

◇ taka4さんへ
関東ではここだけのようです、本家は山形らしいですよ。
信号変わった直後でした(笑)

◇ ANIKIさんへ
このお店の季節限定蕎麦ですが、普通のそばとは作りが違いますね~
by たくや (2014-08-27 18:24) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
M38だと山伏峠似合いますね~

◇ハマクジラさんへ
震災以降この停め方にしています、ベルト長いの買ったので切って使ってます(笑)
同じようにミラーステーの方につけていますがカメラはぶつからない、ギリギリの場所ですよ。
by たくや (2014-08-27 18:30) 

opas10

微妙に体調悪かったのは、夏バテもしくは夏風邪もしくは主食のソフトクリームを摂取しなかったせいでしょうか?
by opas10 (2014-08-31 16:13) 

たくや

◇ opas10さんへ
最近ほんと体調悪いです。夏休み欲しいな~
by たくや (2014-08-31 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの黄色いてるぼうすだれを新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。