SSブログ

さらばヤナセ モトラッド [R1200GS LCツーリング]

ディーラーさんの事業譲渡が決まり、夏休みが明けたので
平日の午後から早退して、ちょっと事情聴取とメンテをしにヤナセモトラッドさんへ
しかし、強烈な暑さです!

d1P8200016.gif

これで、もう来なくなるのは寂しいです

d3IMG_6372.gif

長年お付き合いさせていただいている営業Nさんとお別れの挨拶
この方は四輪部門に行くそうです。
メカニックのYさんも四輪へ
そのほかの皆さんは、新店舗の方へ移動だそうです
まあ、組織である以上仕方がないけど、切ないですね~

メンテナンスはリアブレーキのパットがかなり減っているので確認
私の走り方を知っているので後3000km位は大丈夫でしょう~との診断でした
次回オイル交換の時にブレーキパッドも交換します
ブレーキパッドも品番が変わり改良型に変わるそうですが、その前に交換の場合は
代替品もあるそうなので、安心してくださいとのこと

24日で閉店なので部品はヤナセではもう仕入れず、新店舗の方で対応だそうです

新店舗がオープンするまでの空白の対応はどうしたらいいのでしょうか?
何もないように、祈るしかないです。
緊急の場合何処に連絡すればいいのか・・・

それと購入時にヤナセのレッカーサービスに入っていますが、
それはそのまま継続でヤナセが対応するそうです。

で、新店舗のオープンが9/1とHPに出ていますが
http://www.central-motors.co.jp/info01/index01.html

建物は先日偵察したビルで、地下が工場で2Fまでを使うそうです

d5IMG_6250.gif

ウェアーのセールもやっていましたが、お父さんは小物を買って(そのうち公開)
最後に皆さんにお別れのごあいさつして

いつものようにお台場へ

d2P8200087.gif

いつもの場所で休憩

d4IMG_6398.gif

d12IMG_6408.gif

ここに来てディーラーさんに行くパターンが多かったけど、次はここだけですね~
まあ、人生いろいろ、皆さん新たなチャレンジで飛躍して欲しいですね~

d8IMG_6414.gif

この後は都内を下道で

d9IMG_6424.gif

勝どき橋

d10P8200117.gif

途中から首都高乗って綺麗な夕焼けを見ながら体を冷やして戻ってきましたよ

d11IMG_6425.gif

さようならヤナセ モトラッド
大変お世話になりまして、ありがとうございます
nice!(100)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 19

pn

いかん、ちょっと泣きそう。お馴染みさんは4輪に行っちゃうんですかー、残念ですね。
しかし地下工場だったとは(^_^;)
by pn (2014-08-21 21:29) 

HOTCOOL

寂しくなりますね。
けど、新しい部署にいっても頑張ってもらいたいですね。
by HOTCOOL (2014-08-22 04:23) 

paddies

寂しいですね
by paddies (2014-08-22 06:27) 

さる1号

メカニックのYさん、二輪と四輪両方の資格を持っているんだ
凄いなぁ

by さる1号 (2014-08-22 06:28) 

taka4

信頼のおけるDラーさんとの別れは寂しいですね。
自分の走りを理解してもらい的確なアドバイスをもらうのは安心ですもんね。こんな几帳面なユーザーさんとも別れるのはメカニックさんも逆に寂しいでしょうね(T_T)
by taka4 (2014-08-22 06:31) 

獏

それは残念ですねぇ。。。拝察いたします。。。

by 獏 (2014-08-22 06:38) 

pandan

寂しくなりますね。
by pandan (2014-08-22 08:31) 

johncomeback

6月に隅田川から勝鬨橋を見上げましたが、
橋の上はこんな感じなんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-22 09:08) 

OPM♪

長年お世話になったディーラーさんとのお別れは辛いことでしょう(;_;)
ほとんどのスタッフはスライドするということでしょうか。

新店舗は地下が工場だったんですね!
空白の期間はセントラルの2店舗で対応してもらえるのでは。
たくやさんのところからだと、さいたま店や飛鳥山店の方が近そうですね(^_^;
by OPM♪ (2014-08-22 12:17) 

昆野誠吾

車で首都高は狭くて嫌ですけど
バイクだと楽しくて好きでした。
一部ジャンクションの分岐路は
空中通路みたいで怖かったですが^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-22 17:37) 

ippo

夕焼け綺麗ですね~♪
by ippo (2014-08-22 17:57) 

DEBDYLAN

ディーラーさんの限らず、
馴染みの店がなくなっちゃうのは寂しいですね・・・

夕焼けキレイです!!

by DEBDYLAN (2014-08-22 23:21) 

たくや

◇pnさんへ
いつも良くしていただいた、営業さんとメカニックさんのお二人だけ残るそうです残念。毎晩泣いていました(笑)
工場がまさか地下とは思いませんでしたよ。

◇ HOTCOOLさんへ
いつも馬鹿なこと言っていたので、残念ですよ。このお二人は特に親しくしていただいたので、いつかBMWの車を買えたらな~(笑)

◇ paddiesさんへ
みなさん良い人ばかりだったからね~

◇ さる1号さんへ
みなさん両方持っているようですよ

◇ taka4さんへ
特に親しくさせていただいたので残念です
by たくや (2014-08-23 12:12) 

たくや

◇獏さんへ
突然のお知らせで、しかも期間がないからビックリしました(涙)

◇ pandanさんへ
いや~まいりましたよ

◇ johncomebackさんへ
丁度真中へんです。車道より歩道のほうが雰囲気ありますよ。

◇ OPM♪ さんへ
急すぎますもんね~
オープンしたら全部のフロア見せてもらいますよ。
時間的には早そうだけど、対応がどうなのかな?

◇ 昆野誠吾さんへ
軽く走るのには丁度いいですね、1周して戻れるから(笑)

◇ippo さんへ
明日を見ろとお天父さんが言ってますね

◇ DEBDYLANさんへ
かれこれ6年ぐらいのお付き合いなんで悲しいですよ。

by たくや (2014-08-23 12:26) 

OPM♪

オープンが9/5(金)になりましたね。
土曜日にディーラーで色々と聞いてきました。
作業に関しては3店舗どこで行っても情報共有しているので大丈夫とのこと。
空白期間中のメンテもさいたま店と飛鳥山店で対応してくれるそうです。

オープン日の朝に行ってみようかな~(^_^)
by OPM♪ (2014-08-24 17:00) 

よっすぃ〜と

長い付き合いのあるお店だと走り方や性格などもよくわかってくれているので、アドバイスなんかが適切だったり、効果的だったりして良いんですよね。
新しいお店でも良い関係を築きましょう!
by よっすぃ〜と (2014-08-24 17:25) 

たくや

◇ OPM♪さんへ
変更しましたね。1日は無理だと聞いていましたが(笑)
情報ありがとうございます。6・7日でオープニングイベントがあるそうです。どちらかに行きます。白馬のキャンプが変わったようなので。日帰りで行くかも?

◇ よっすぃ〜とさんへ
みなさん良い方だったので、ビックリでした。ほとんど移動なので、後は利益出して存続してほしいですよ!
by たくや (2014-08-24 19:55) 

ゴル

はじめまして。いきなりで失礼します。

ヤナセモトラッドさんの従業員の方々の行き先がどうなったのかとググッたところ、このHPがヒットしました。

そうですか、ほとんどはスライド。私がお世話になっている世田谷店メンバー(?)も目黒で生き残り、かなぁ?
ちょっとホッとしました。

情報ありがとうございました!
by ゴル (2014-08-26 15:36) 

たくや

◇ゴルさんへ
突然の事で驚きましたね~
スタッフは、ほぼスライドでKさんもです
9/6・7でオープニングイベントがあるそうです。

by たくや (2014-08-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。