SSブログ

我が家のイチゴ [ガーデニング]

我が家の方は連日の猛暑
今日の夕方の車の外気温計はこんな感じ

34IMG_6365.gif

こう暑いと、いろいろな事を忘れたりしますが

下書き放置していた記事があったので今回は追記してこれ(笑)

1ヵ月以上前に
何故か再び、花が咲き始めた我が家のイチゴ
そのままにしておいたら
咲いた数より少ないけど
しっかり、実が出来ていました

s2IMG_4843.gif

初めに採れた時より小粒ですが
こんな感じです

s3IMG_4845.gif

まだ白いのがありますが

s4IMG_4849.gif

萎んでしまったのや
s5IMG_4855.gif

虫か何かで穴が開き始めているのが

s6IMG_4860.gif

まあこれは食べないけどネ!

ここから追記しました

今はこんな状態
新しいのが伸びてきましたので
8/16(土)に株分け?

i1IMG_6197.gif

苗をそろえて

i2IMG_6202.gif

プランタの隙間に植えました
そのうち大きくなったら植え替えです

i3IMG_6210.gif


そして49円で植えた日日草もこんなに成長しましたよ

i4IMG_6218.gif


植えた当時はこんなでした


h2IMG_4398.gif

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-07-06-00
nice!(108)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 19

pn

49円はコスパ最高ですね♪
イチゴって2度咲くものなんでしょうかね?(^_^;)
by pn (2014-08-19 22:20) 

るぐっちぃ

来年はイチゴが2倍収穫できますね〜
再来年は何倍?(笑)
by るぐっちぃ (2014-08-19 23:08) 

HOTCOOL

来年は苺の豊作ですね!
by HOTCOOL (2014-08-20 04:17) 

pandan

賑やかですね〜
株分けスタイチゴ楽しみですね。
by pandan (2014-08-20 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
実りは・・・楽しみですね、お味は如何でした。
暑くて全て溶けそうです(笑)。
by YUTAじい (2014-08-20 07:31) 

駅員3

そうそう、イチゴって結構増えますよね。
私も以前庭に植えていた時には、結構株分けして増やしました。
食べるのが楽しみ(^^)
by 駅員3 (2014-08-20 09:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「うどんの恋人」の中身は、完全に「白い恋人」のパクリです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-20 09:32) 

kei

来年はイチゴの豊作だな。
by kei (2014-08-20 15:09) 

ロートレー

イチゴは見た目に可愛いいし、いい香り!
ジャムにすると最高
我が家も野いちごですが、毎年収穫して楽しんでいます。
by ロートレー (2014-08-20 16:32) 

ヨッシーパパ

家庭菜園で苺作りとは、凝ってますね。
by ヨッシーパパ (2014-08-20 17:48) 

昆野誠吾

写真を見た息子君がイチゴイチゴと
うるさくなってしまいました(笑

by 昆野誠吾 (2014-08-20 18:10) 

よっすぃ〜と

子供の頃に庭の畑に野菜から果物までイロイロ植えられてたんですが、イチゴはチョー酸っぱくて食べられたもんじゃなかったです(^^;
by よっすぃ〜と (2014-08-20 21:19) 

paddies

わが家のイチゴも増殖中です♪
by paddies (2014-08-21 06:53) 

旅爺さん

イチゴ苗は冬が来たと思わせるために、
当地では寒い日光の山奥で休眠させます。
それから地上に下ろすと春が来たと思って
一気に成長して良い実を付けるんです。
苗をバイクで山奥に運びなさい。笑
by 旅爺さん (2014-08-21 09:29) 

たくや

◇pnさんへ
お得でしたよ~
違う場所から咲いたみたいです

◇ るぐっちぃさんへ
倍になったら、ジャムが出来ます、再来年は?

◇ HOTCOOLさんへ
今年も花の割には受粉しなかったけど来年はね~

◇ pandanさんへ
綺麗に咲いて満開ですよ

◇ YUTAじいさんへ
ちょっと酸っぱいのでジャムかな~(笑)
by たくや (2014-08-21 15:32) 

たくや

◇駅員3さんへ
本当に増えますよね~もう少し実がたくさんできてほしいです

◇ johncomebackさんへ
そのままでしたか(笑)

◇ keiさんへ
イチゴ農家やります(笑)

◇ロートレーさんへ
来年はジャム作る量ができたらいいな~

◇ ヨッシーパパさんへ
昔は野菜を作りましたが、なぜか家族が食べなかったです(笑)
by たくや (2014-08-21 15:36) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
もう季節は終わったので、イチゴケーキを買ってあげて下さい(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
今はいろんな種類がありますよ~

◇ paddiesさんへ
増えすぎて植える場所が(笑)

◇旅爺さんさんへ
そうなんですか!今度運びますよ(笑)
by たくや (2014-08-21 15:40) 

opas10

こう暑いとなぜか大事なことばかり忘れてしまいます、いらんことはよく覚えているのですけど(笑)
by opas10 (2014-08-22 21:59) 

たくや

◇ opas10さんへ
暑さのせいか、歳のせいかわからないので、暑さが原因と思っています(笑)
by たくや (2014-08-23 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。