SSブログ

自称晴れ男 [R1200GS LCツーリング]

7/27(日)さあ今日は走ります
外環道から東北道へ
行き先は日光方面
日光宇都宮道路の今市ICから

t1IMG_5267.gif

青空が出てきました~

t2IMG_5277.gif

県道245を走ります

t3IMG_5287.gif

久しぶりにこの道走りますが三ケタ県道は細くて(笑)

t4IMG_5288.gif

たまに車が通りますがほぼ真ん中を走ってきますよ
細かいクネクネを駆け上り

t5IMG_5291.gif

t6IMG_5297.gif

「大笹牧場」到着

t7IMG_5302.gif

t10IMG_5306.gif

今日も主食の「ソフト」(笑)
ソフトの方向は霧降高原
やっぱり霧ですね

t8IMG_5299.gif

自動販売機もモーモー模様
お金を入れるとモーモーと泣きます(嘘)

t9IMG_5304.gif

しばらく、休憩して出発
六万沢橋のフェンスが高くなったのは何故?

t11IMG_5318.gif

前方の団体さんの車間距離が凄く短いので離れて走ります

t12P7270024.gif

団体さんと別れてここから
いろは坂を勢いよく上って

t13IMG_5319.gif

中禅寺湖へ湖畔沿いを駆け抜けます

t14IMG_5324.gif

戦場ヶ原
なんだか雲が多くなってきました

t15IMG_5334.gif

反対側は男体山

t16IMG_5336.gif

いつも停まる場所

t17IMG_5359.gif

山の方には怪しい雲
近づいてます

t34IMG_5350.gif

金精トンネルは相変わらず涼しいです

t18IMG_5363.gif

トンネルを抜けるとポツポツ

t19IMG_5369.gif

すぐに、大粒の雨

t25P7270031.gif

真のライダーはカッパを着ません(夏限定)なので、
そのまま走り続けます
すぐにパンツまでしみてきました(笑)

t20IMG_5379.gif

とうもろこし街道をそのまま走って
尾瀬市場付近でようやく雲から脱出

ここで、休憩とお買いもの
ジャケット脱いで少し乾燥させますが、乾きません

t21IMG_5389.gif

パンツの方は完全におもらし状態(笑)

お土産をパニアにしまって出発

新しく出来たトンネルは峠越えより遥かに早く抜けられます

t22IMG_5395.gif

どこかで食事をしたいのですが、パンツ乾かないので入れません(涙)
走れば乾燥するので
仕方がないので関越沼田ICに乗ります

走っているうちに乾き始めましたが
そのうち、ところどころ濡れている路面が

t23IMG_5406.gif

こんな感じで
帰る方を見ると

t26IMG_5400.gif

そのうちパラパラが始まり
またまた土砂降り

t24IMG_5410.gif

ゲリラの進行方向と帰る方向が同じです

結局、練馬IC手前まで一緒(笑)

t27IMG_5418.gif

雲の境目

It27MG_5430.gif

練馬で出たら人身事故で大渋滞

t28IMG_5450.gif

で、無事自宅到着

ジャケットだけ脱いで、速攻で洗います
タイチのインナーは蒸れにくくていいですよ

t31IMG_5462.gif

先日、丹念に磨いたので水洗いだけで簡単に綺麗になります

t30IMG_5460.gif

終了

家に入って当然、ジャケット、パンツを洗濯
ついでに体も

実は新品のグローブがビショビショになったので
お手手がこんなになりました(笑)

t29IMG_5451.gif


今日のお土産
ブルーベリー・なす・完熟トマト

t32IMG_5469.gif

そして、トウモロコシ

t33IMG_5474.gif

しかし、2度も土砂降りだと、完全に開き直れるけど
帰ってからが大変ですね~

たまには、こんなツーもありますよ
結局土砂降りの中1時間以上

今日の教訓
「雨が降ったらカッパのズボンだけははきましょう~」
nice!(87)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 30

るぐっちぃ

ゲリラ様お出迎えお疲れ様でした〜
あめっちぃに変身しちゃうあたしは、いつもカッパを御守りにして走ってます(笑)
おかげさまで今シーズンは1回しか変身してませ〜ん♪
by るぐっちぃ (2014-07-28 22:18) 

pn

ソフトいーですねソフト♪
ずぶ濡れの状態で渋滞かぁ(^_^;)
by pn (2014-07-28 22:21) 

ちくわ

雨の中カヤック漕いでると、
たまにはいいかもって思うんだけど、
バイクはどうだろうな。
自分の経験からすると・・・。
雨中のバイクはやっぱりやだ(笑)

by ちくわ (2014-07-28 22:22) 

h-hiro

自分も雨に降られました。
雨男、復活かな~(T_T)
by h-hiro (2014-07-28 22:35) 

taka4

あら〜2度もですか…
夏はカッパよりびしょ濡れの方が気持ち良いですね!日曜日自分もゲリラの洗練を受けたので良くわかります(笑)
by taka4 (2014-07-28 22:48) 

barbie

お疲れ様でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
ハーレー純正のレインウェアは夏場は家に置きっ放しです(笑)
ゲリラに遭遇しても走ってるうちに乾くしね。
インナーはスポーツ用の速乾性のにするとパンツも早く乾きますよ(笑)
by barbie (2014-07-28 23:48) 

ワンモア

日光〜霧降高原といらしてたんですね♫
大笹牧場はよく行きます。
六万沢橋は自殺防止ではないでしょうか。
それにしても、そこからいろは坂、
中禅寺湖コースとは驚きです。
スゴイ距離を走っていますね。
by ワンモア (2014-07-29 01:22) 

てんてん

同じ雨雲に2度遭遇しちゃったのかにゃ?^^;
by てんてん (2014-07-29 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
27日は芦ヶ久保で豪雨遭遇・・・怖い位でした。
by YUTAじい (2014-07-29 06:54) 

sevensea-south

あの日は、突然の豪雨でしたもんね。
ソフトクリーム、お約束ですね?[ムード]
by sevensea-south (2014-07-29 06:59) 

paddies

合羽、ついつい面倒くさくて遅れてしまうんですよね
by paddies (2014-07-29 07:17) 

johncomeback

なるほど、器用そうな綺麗な手ですね(笑)
不器用な僕の手とは大違いです。
by johncomeback (2014-07-29 07:35) 

pandan

雨大変でしたね
お疲れさまでした。
by pandan (2014-07-29 07:41) 

conta

大雨のなかお疲れ様です。夏のトンネルは急にエアコンが効いたようにホッとしますね。
by conta (2014-07-29 07:54) 

ANIKI

夏の夕立は風情があるけど、
カッパ隊になるのも辛いですね~。。
by ANIKI (2014-07-29 08:01) 

旅爺さん

大笹牧場はジンギスカンが名物だよ。
六方橋は自殺者が多かったから柵を高くしたんだね。
2度の豪雨でチン様ふやけちゃったでしょう。笑
今日も暑いですね、さ~~バイク バイクで ウナギを食べて  
頑張りましょう(*゚▽゚*)/”””””””””
by 旅爺さん (2014-07-29 10:48) 

さる1号

いきなりのゲリラはカッパを着るタイミングがないのが辛いですね
濡れたままだとお店に入れないのも辛いですね
立ち食いがあればいいのに・・・
by さる1号 (2014-07-29 12:21) 

j-taro

夏場はカッパを着ても、蒸れて結局濡れちゃうから(^^;
by j-taro (2014-07-29 17:07) 

楽しく生きよう

日帰りで奥日光までですか。
すごすぎる。

エンジン熱いうちに洗車して大丈夫ですか。
昔やって湯気が出てとても洗えませんでした。私の空冷でしたが。
by 楽しく生きよう (2014-07-29 17:16) 

ヨッシーパパ

ゲリラ豪雨は、バイクや自転車だと大変ですね。
先日、会津若松駅でゲリラ豪雨の中、駅に戻って来た自転車に乗った連中がいました。福島行きの電車で乗り合わせましたが、トイレで着替えたり、おしりの下にタオルを敷いたり、女の子も居て、可哀想でした。

by ヨッシーパパ (2014-07-29 17:44) 

HOTCOOL

水も滴るいい男!!
by HOTCOOL (2014-07-29 17:48) 

よっすぃ〜と

245がイイ感じですね~(^0^)
夏場にこういうところをのんびりと流すのが気持ち良くてイイです。
by よっすぃ〜と (2014-07-29 21:57) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
カッパは蒸れるから嫌いです(笑)

◇ pnさんへ
やっぱり主食です(笑)
渋滞だと蒸れちゃって・・・

◇ちくわさんへ
やっぱり嫌ですね~気を使って疲れます

◇ h-hiroさんへ
今の雨は読めないですね~

◇ taka4さんへ
少し濡れた状態でカッパ着ると余計に蒸れるから、濡れた方が気持ちが良いとおもいます(笑)
by たくや (2014-07-30 17:01) 

たくや

◇barbieさんへ
インナーは速乾性ですが、バイクのパンツは防水機能が取れてます(笑)

◇ワンモアさんへ
飛び込み防止ですか(汗)
距離的には400kmちょっとの行程ですよ。

◇ てんてんさんへ
別の雲で、帰りの方が激しかったです。

◇ YUTAじいさんへ
もう完全に開き直りでしたよ(笑)

◇ sevensea-southさんへ
いや~最初の雨は予想してませんでしたが、大変でしたよ。
by たくや (2014-07-30 17:06) 

たくや

◇ paddiesさんへ
実は持ってこなかったです(笑)

◇ johncomebackさんへ
私の手が語っていますね~(笑)

◇ pandanさんへ
突然の雨は怖いですね~

◇ contaさんへ
このトンネルは特に涼しくて良いですよ(笑)

◇ ANIKIさんへ
夏場のカッパはサウナになるから嫌いです(笑)
by たくや (2014-07-30 17:09) 

たくや

◇旅爺さんさんへ
橋の下は結構あるからなんでしょうね。
球が冷えて気持ちが良かったです(笑)

◇ さる1号さんへ
カッパ持参してなかったけど、濡れると恥ずかしくてお店に入れない事をしりました(笑)

◇ j-taroさんへ
サウナになるから、濡れて涼しいくなる方がいいですね(笑)

◇楽しく生きようさんへ
行程的には日帰りコースですよ。
帰って、しばらくしてから洗車しないと、本当に湯気が凄いですね。
10分ぐらい放置してから洗ってますが、それでもエキパイだけは注意していますよ。

◇ヨッシーパパさんへ
そうなんですよ。お店に入っても椅子が濡れるので入れませんでした

◇ HOTCOOLさんへ
よく言われます(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
この道、バイクも少ないのでのんびり走るにはいいですよ。
by たくや (2014-07-30 17:17) 

ゆき

いいバイクでいいところ走ってますねぇ(´∧ω∧`*)
羨ましいです(*^_^*)
雨は残念ですね!
確かにライダーはなかなかレインウェアを着ないですよね(笑)

by ゆき (2014-07-31 22:55) 

たくや

◇ゆきさんへ
いや~金かかるだけです(笑)
夏の突然の雨はカッパ着ても蒸れるから着ませんね~(笑)
by たくや (2014-08-01 15:10) 

opas10

真のライダーは雨が降っても走り続けるのですね!京都のチャリライダーは、雨が降ったらすぐに屋根のあるところに逃げ込んでひたすら止むのを祈ります(笑)。
by opas10 (2014-08-02 15:30) 

たくや

◇ opas10 さんへ
まあ普通はカッパ着てちょっと休みますよ(笑)
by たくや (2014-08-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダの調査植木の剪定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。