SSブログ

ゴジラロックのカバー [Bike アイテム]

もう何年も使っているゴジラロック
おそらく、過去4~5台に繋がれていました
BMWは我が家では2台めになっていますが、何か(笑)

G1IMG_3137.gif

赤いカバーは日焼けと
生地も凄い事になってしまいました

G2IMG_3142.gif

ロック機能そのものは全く問題ないので
新しく買うまでもありません

自分でお裁縫をしようかなと、思っていたら(笑)

なんと!補修用のカバーがありましたよ。
送料込みで1200円

G6IMG_3131.gif

速攻で買ってしまいました(笑)

G3IMG_3134.gif

こんなこと書いてありましたよ

「GODZILLAの魅力の一つがこの真っ赤なファイアーレッド。
長くご愛用いただき、色あせてしまったら『目立つ』と言う効果が
半減してしまいます」

ちなみにゴジラロック本体のキャッチコピーは

never DIE never LOSE
GODZILLAは負けない
「目立つ赤が 防犯効果を上げる」です

新品と比較(下が新品)

G4IMG_3146.gif

速攻で入れ替えてGS LCにセット

G5IMG_3152.gif

セットするのも、今まで破けてカバーの鍵穴やホイールに引っかかっていたのが
これで楽に出来るようになりました

最近バイクの盗難が増えているようですが
盗難対策は「時間がかかる」「面倒臭い」と思わせる事が第一だから、いろいろ対策してくださいね

メーカーHPはこちら
http://www.saikosha.co.jp/godzilla/index.html
nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 25

るぐっちぃ

夜なべしなくてすみましたね(笑)
中身も新品のロックに見えるので防犯効果も高まりそうですね!
by るぐっちぃ (2014-06-26 22:24) 

pn

うーむ、色の差が凄い(^_^;)
by pn (2014-06-26 22:46) 

響

ゴジラブランドはやっぱり
守られてる感じがありますよね。
高価だけどそんなアフターパーツがあると
長く使えて良いかも。
by (2014-06-27 00:05) 

HOTCOOL

赤ゴジラってとこですね^^
by HOTCOOL (2014-06-27 05:04) 

paddies

こういったパーツ売りをしてくれる良心的なメーカーは本当にうれしいですね。
by paddies (2014-06-27 06:42) 

パウロ

お仲間でバイクの盗難がありましたか?
日本でほとんど無いのでは?
by パウロ (2014-06-27 07:19) 

ANIKI

最新のロックは手ごわそうにも見えますし、
お値段以上のリペアですね~。

by ANIKI (2014-06-27 09:42) 

johncomeback

〉自分で裁縫
takuyaさんならできそうですね(笑)
by johncomeback (2014-06-27 11:21) 

さる1号

これは防犯効果高そうですねぇ
目立った方がいいんだ
by さる1号 (2014-06-27 11:40) 

taka4

この記事は有難いてす。カバーだけって有るんだ!
私もゼファーからのゴジラなんで色あせどころでは無くボロボロのカバーを捨てました。裸のゴジラは見た目も貧弱で…(笑)

by taka4 (2014-06-27 18:00) 

sumijuni

新しい物は 気持ちが良いですね
交換のアピールコメントも 納得です

by sumijuni (2014-06-27 18:22) 

j-taro

通勤などの出先ではABUSを使ってます(^^)
たしか、98年頃に買ったから15年以上使ってるなぁ。

by j-taro (2014-06-27 19:21) 

よっすぃ〜と

本体はけっこう高価な物なので、こういったリペア部品が用意されてるのはうれしいですね。
ユーザー目線なメーカーさんにnice!です。
ゴジラ好きにはコレクターズアイテムにもなるな~(^^
by よっすぃ〜と (2014-06-27 19:22) 

てんてん

NEVER DIE GODZILLAですね^^
僕のは、レッドバロンのオリジナル盗難防止装置で
盗難保険付です^^;
by てんてん (2014-06-27 21:56) 

opas10

なんと、カバーはパーツとして別売りしているんですね!確かにカバーは消耗品なので、純正パーツとして売ればメーカーとしてはブランドロイヤリティの高いユーザーに満足してもらって、おまけに利益率も(笑)
by opas10 (2014-06-28 00:02) 

pandan

さすがに新品はきれいですね〜
by pandan (2014-06-28 06:03) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
リニューアルで効果バッグン(笑)

◇ pnさんへ
違いが凄いですね~

◇ 響さんへ
鍵が丈夫だから着るものも丈夫じゃないとね!

◇ HOTCOOLさんへ
触ると燃えますよ~

◇ paddiesさんへ
まさかあるとは思わなかったですよ。良かったです
by たくや (2014-06-28 17:18) 

たくや

◇パウロさんへ
仲間はいませんが、最近盗難が多いとニュースになりました。

◇ ANIKIさんへ
これはありがたいパーツでしたよ!

◇ johncomebackさんへ
古いボディーカバーでやろうと思ってました。ミシン得意です!

◇ さる1号さんへ
鍵は目立った方が相手が意識するから効果ありますよ。
出来れば複数あると、相手も嫌がります。

◇ taka4さんへ
カバーが劣化しても、本体はなんでもないのは凄いですね!
by たくや (2014-06-28 17:25) 

たくや

◇ sumijuniさんへ
しっかりしているカバーだと、手ごわそうに見えますね!

◇ j-taroさんへ
良い物は長持ちしますね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
見つけた時は興奮しましたよ(笑)

◇てんてんさんへ
それ以外にも何かやってます?
by たくや (2014-06-28 17:29) 

たくや

◇ opas10さんへ
しっかりしているメーカーはアフターパーツの供給も素晴らしいですね。
まあ、「破けたと」連絡があって出しているのでしょうね

◇ pandanさんへ
赤は変色が凄いから、替えのカバーは助かります
by たくや (2014-06-28 17:32) 

ローキン

都会は・・・怖いですね~(^0^;


by ローキン (2014-06-28 17:43) 

ごろすけ

うちのはG,s LOCK(ゴジラでは無い)ですが
替えのカバーがあったのを思い出し本日交換
新品になりました(笑)
by ごろすけ (2014-06-28 18:25) 

たくや

◇ローキンさんへ
バイクのみならず、ヘルメットもしっかりロックしないと怖いですよ!
ミラーの上にかけるていると盗まれます

◇ ごろすけさんへ
お役にたてて幸せです(笑)
by たくや (2014-07-01 09:42) 

HIRO

こんにちは。
自分もゴジラロックは持ってますが、カバーのみで本体を買い替えなくて済むというのは、良い対応ですね。

一番の対策は、”ある事を悟られない”というか、”手の届かない様にする”のが理想的ですが、一戸建ての中庭のバイクをクレーン付きのトラックで…とか、努々油断は出来ませんね。
by HIRO (2014-07-16 18:45) 

たくや

◇ HIROさんへ
バイクは簡単に持ち上げて持って行かれますね。
私の知り合いも、都内のホテルの駐輪場で盗まれましたよ!
by たくや (2014-07-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。