SSブログ

初うなちゃんツー [R1200GS LCツーリング]

雨でキャンプが中止になった6/21(土)
庭掃除を終えてゆっくり出発
R254を下ります
自衛隊の広報センターのりっくんランド

u1IMG_4343.gif

しばらく走ると怪しげな車が

u2IMG_4348.gif

u3IMG_4352.gif

なかなか抜けなくて結局前から撮れませんがAUDIでした。
前見た車種のワゴンかな?
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24

u3IMG_4353.gif

しかし今日は蒸し暑いです
渋滞で止まるたびに水分補給(笑)

u5IMG_4355.gif

で、向かったのはここ

u6IMG_4370.gif

WILD-1アウトドアショップでちょっと物色
大きい焚火台のA4君を買うつもりでしたが、思ったより大きかったのでパス

川越方面に行って
今日の本命の「ぽんぽこ亭」に到着

u7IMG_4367.gif

そうです、うなぎ屋さん

で、待つこと20分
来ました~今年初のうなちゃん

u9IMG_4364.gif

特上

u10IMG_4361.gif

u11IMG_4363.gif

ここの、うなちゃんは国産にこだわって
秘伝のたれも甘すぎず濃すぎず上品なお味です。

美味しく頂きました

川越市内も有名なうなぎ屋さんがありますが、
ここは近くで駐車場も大きいので助かります
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000108/

後は、そこいらをグルグル回ってと思ったら

ついに夏用のグローブが(笑)

u12IMG_4376.gif

適当に走って、2りんかんに寄って新しいのを買って帰宅
A4君がグローブになっちゃいました(笑)

u13IMG_4372.gif

下道で渋滞ばかりだったので汗だくになったので
速攻で風呂に入り
ジャケットパンツ一式のお洗濯

u14IMG_4391.gif

BMW純正のメッシュジャケットのプロクテクターも分厚いです

u16IMG_4383.gif

ついでに、ボディープロテクターも洗っちゃいました(笑)

u15IMG_4393.gif

nice!(102)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 29

pn

ああ、夏用のプロテクター。洗ってないなぁ(^_^;)
by pn (2014-06-22 21:43) 

るぐっちぃ

これから益々うなちゃんが遠い存在になっちゃうのかなぁ(泣)
フォースフィールドの胸部ボディプロテクターはあたしも使ってますが、夏場は汗ダクになりますね(^^;;

by るぐっちぃ (2014-06-22 22:03) 

barbie

キャンプが中止で残念でした(^^;)
潮岬はいずれ(笑)
うなちゃんおいしそうですね。
味は濃すぎないのが上品でいいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-22 22:15) 

HOTCOOL

私の初うなちゃんは何時になることやら・・・

by HOTCOOL (2014-06-23 03:37) 

さる1号

今年はうなちゃんに会えるかなぁ・・・--;)
Audi、インパクトある模様ですねぇ
模様ばかりが記憶に残ってしまいますね
by さる1号 (2014-06-23 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
狙われてのが私で無くて良かった・・・最近パトが後ろに付く事多く・・・地味なのに(笑)。
by YUTAじい (2014-06-23 07:10) 

駅員3

おー、土曜日に鶴ヶ島から川越を通って板橋のオートジャンクションさんに向かったのですが、途中ウナギ屋さんでお昼ご飯・・・と思ったのに、見つからずラーメン食べてしまいました(^^;っっ
by 駅員3 (2014-06-23 07:32) 

マユマユ

鰻は断然国産ですよねー
by マユマユ (2014-06-23 09:08) 

パグ太

うなぎ~!
なにやら暗雲立ち込めていますんで、しっかり食べておかないとイカンですね。

遅かれ早かれ規制がはいるでしょうねぇ、やっぱし・・・
by パグ太 (2014-06-23 10:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これから水上バスに乗ってスカイツリーを眺めます(笑)
by johncomeback (2014-06-23 12:33) 

ryuyokaonhachioj

ウナギ美味しそうだね~
そろそろ、ウナギを食べに行こうかな~
by ryuyokaonhachioj (2014-06-23 14:56) 

楽しく生きよう

日本でもぐるぐる模様の車走っているんですね。
by 楽しく生きよう (2014-06-23 17:53) 

j-taro

そういえば、1年ほどウナギなんて食べた覚えが無い(^^;
昨年の土用の丑は、ウナギが高いからと牛を食べたような(笑

by j-taro (2014-06-23 18:55) 

てんてん

渋滞で止まるたびに水分補給?
どうやって飲んでるんですか~
ジャケットにペットボトル入れといて長いストロー入れとくとか^^;
by てんてん (2014-06-23 19:43) 

よっすぃ〜と

テストコースで形状をわかりにくくするためにカモフラージュでこんな塗装したりしますが、この渦巻はなんでしょね~

夏用グローブは素材が薄いせいもあって、すぐにボロボロになっちゃいますね。
by よっすぃ〜と (2014-06-23 21:35) 

銀狼

テスト車?試作車?のAUDIのようですね。
どんな車なんだろう。。。^^
うなちゃんは、いつになったら食べられるかなぁ^^;
by 銀狼 (2014-06-23 21:48) 

下総弾正くま

目の前をあんな渦巻き模様の車が走ってたら…目が回っちゃうかも^^;
by 下総弾正くま (2014-06-23 21:53) 

pandan

今年初のウナギ〜いいな〜
by pandan (2014-06-24 08:10) 

旅爺さん

昔爺が乗ってた頃はプロテクターなんて無かったな~!”
それより大きなウナギが・・・ジュルッ・・・美味しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2014-06-24 08:56) 

ドアラファン

アウディのA6 AVANT のラインかと。ただすでに日本でもA6-S6-RS6-all roadとも出揃っているのでHybridかも!?
by ドアラファン (2014-06-24 13:29) 

たくや

◇pnさんへ
たまには洗ってすっきりさせましょう~

◇るぐっちぃ さんへ
結構食べているじゃないですか~私は年1回です(笑)
ジャケットのファスナーおろしてたまに風を入れてますよ

◇ barbieさんへ
涼しくなったら(笑)お店によってドロドロのたれだったりしますからね~

◇ HOTCOOLさんへ
ラーメンにウナギ乗せたらどうでしょう(笑)

◇さる1号さんへ
一回は会って下さいね(笑)テスト車両はこのパターンが多いです
by たくや (2014-06-24 14:48) 

たくや

◇ YUTAじいさんへ
見た目イケイケに見えますよ(笑)

◇ 駅員3さんへ
このお店は川越街道沿いですよ。そろそろ復活ですか?

◇ マユマユさんへ
輸入だと脂っこいからね~

◇ パグ太さんへ
本当に食べられるのがここ数年のような感じですよね。
こうなったら、毎回うなちゃん(笑)

◇ johncomebackさんへ
今日は横浜ですか?忙しいな~

by たくや (2014-06-24 14:53) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
上品で美味しかったです!もうすこし量があればな~(笑)

◇楽しく生きようさんへ
VWとAUDIは大宮付近にテスト車両の基地がありますよ。

◇ j-taroさんへ
年1回の贅沢ですが、食べられなくなる前にもっと行きますよ(笑)

◇てんてんさんへ
ハンドルにバッグがあるのでそこから出して飲んでます。

◇ よっすぃ〜とさんへ
これも公道テスト車両で、カッティングシート貼ってありますよ。
夏用は5年で駄目になりました(涙)
by たくや (2014-06-24 14:58) 

たくや

◇ 銀狼さんへ
この車は公道テストの車両ですよ。
ホイールキャップがAUDIでした(笑)

◇ 下総弾正くまさんへ
見ていて眼が回りました(笑)
車両の幅がわかるように左右のバンパーのところは黒のままでしたよ。

◇ pandanさんへ
あと1回ぐらいは食べたいですよ

◇ 旅爺さんさんへ
最近はプロテクターがしっかり入っているジャケットが普通になっています。それだけ事故が多かったからね。

◇ ドアラファンさんへ
大宮ナンバーで左ハンドルでした。
音はバイクの音が大きくて聞こえませんでした(笑)
そのうち日本デビューでしょうか?

by たくや (2014-06-24 15:05) 

taka4

うなぎの画像はたまりません(>_<)
バイクウエアも毎回気持ちよく着れるように洗濯されてますね!
グローブは思わぬ出費でしたね。プロテクターは暑いですが安心ですね(^_-)-☆
by taka4 (2014-06-24 22:20) 

kei

うなぎも今後どうなるかわかんないから食べに行かねば!
財布の中身の方が今後どうなるかわからんわ(泣)
by kei (2014-06-24 22:28) 

たくや

◇ taka4さんへ
今年最初で最後かも(笑)
プロテクターは暑いと思ったら着れないですよ。

◇ keiさんへ
そのうち「鰻税」がでるかも(笑)
by たくや (2014-06-25 08:57) 

opas10

うなちゃん、見るからにふっくらしていて美味しそうです!!そういえば自分もまだ今年に入ってウナちゃんをいただいていなかったです。
by opas10 (2014-06-27 23:53) 

たくや

◇opas10さんへ
最初で最後かも(笑)
by たくや (2014-06-28 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。