SSブログ

グローブのメンテ [Bike アイテム]

皆さまにご心配をおかけしています「おめめ」は
痛みは和らぎましたが、とっても「お疲れの眼」の状態は変わらず
週末はツーリングですが、PC作業より楽なので大丈夫の予定です?
そんなことで

乗れない日の第二弾は、グローブのメンテです(笑)

レザーWAXのRanapurで磨きます
スポンジで簡単に塗るだけで、WAXが結構伸びますよ

g1IMG_2737.gif

暮れに買い替えたJRPのグローブに
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-12-13

はめて塗るとやりやすいです

g2IMG_2745.gif

手のひらも

g4IMG_2755.gif

全体に塗って、革に栄養をあげときます

革も手に馴染んでいい感じになってきましたよ

g3IMG_2748.gif



ついでに夏用のグローブも出してやりますが
こちらもそろそろ更新時期が近いです

g5IMG_2750.gif

このグローブは指の横と甲の一部が生地で他は革でできてます

同じようにヌリヌリして終了

g6IMG_2751.gif

手入れをしてあげると、革のグローブは長持ちします

この夏用はトップケースに入れて暑くなったら途中で交換
ウエアーもそろそろ夏用に衣替えですね~


乗れない日の第三弾になる予定だった

「ヘルメットのインナー洗濯」は写真撮り忘れて一記事損しました(笑)

HIMG_2777.gif

それと今回自制して買わなかったおまけ あったので1個だけ(笑)

oIMG_2785.gif

それじゃ

g7IMG_2752.gif


nice!(99)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 23

pn

やっぱ写真はどんな事でも撮っておかないと死活問題ですよね(^_^;)
小ネタでなんとかしのいでます(笑)

多分ねー走った方が目に良いですよきっと♪
by pn (2014-05-15 21:39) 

barbie

これで次のツーリングもバッチリ快適ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-15 21:47) 

てんてん

そうですね
この時期は、走っててグローブ替えないとツライときがありますね^^;
by てんてん (2014-05-15 22:24) 

るぐっちぃ

レザーにはRanapurですね!
あたしも今週末からメッシュジャケットにしようかな…
by るぐっちぃ (2014-05-15 22:59) 

HOTCOOL

何事も手入れは大切ですね。
by HOTCOOL (2014-05-16 04:21) 

paddies

革製品のオイル入れはうれしい儀式だったりしますね
by paddies (2014-05-16 06:46) 

yuzuhane

なんでもきちんとお手入れして使われてるんですね。グローブにも夏用があるんですね、
by yuzuhane (2014-05-16 08:29) 

さる1号

とにかく撮っておくが基本なんですね∧∧
革製品 のメンテ、自分もやらないと。。。。。。。
実はやったことなくて;σ(^_^;)
by さる1号 (2014-05-16 09:26) 

旅爺さん

バイク買うと手袋に靴に皮ジャンにヘルメットにオプションパーツなど
お金がかかりますね。
by 旅爺さん (2014-05-16 11:11) 

taka4

自分もラナパー愛用しています(^^)
グローブには塗った事はないですが、メンテは必要ですね!
ツーリングに行って眼良くなるかも(笑)
by taka4 (2014-05-16 13:55) 

ryuyokaonhachioj

グローブの手入れも、たくやさん入念にしてますね。
ピカピカに磨いてますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-16 20:36) 

うえいぱうわ

こういう日頃のマメなメンテナンスが、長持ちさせる
秘訣なんでしょうね。

by うえいぱうわ (2014-05-16 22:36) 

conta

夏用のグローブが東急ハンズで買ったcontaのと同じでした。もっともcontaは年中ですが(笑)
by conta (2014-05-17 00:04) 

pandan

しっかりスタグローブですね〜
メンテも必要なんですね。
by pandan (2014-05-17 05:12) 

vincho

|ωΦ`)<左はサッと塗れますが、右に塗るのが苦手です!
無理に左に装着して何とか塗りますが。w

自分は、貧血からか寝起きのダルさがここの所非常なキツさで。
仕事には行くんだから、それ位の気力で乗らなきゃ的な。(´∀`;)
「後一時間」とか思ったらその日はもう負け確定なほど。
by vincho (2014-05-17 16:16) 

銀狼

野球のグローブなら、よくメンテしておりました^^;
by 銀狼 (2014-05-17 16:49) 

よっすぃ〜と

皮は手入れをしっかりしてると長持ちしますからね~

by よっすぃ〜と (2014-05-17 18:58) 

まほ

ワックス塗っておくと、劣化してポロポロ落ちてきたりすることが、
かなり遠くなるっていうことですか!
by まほ (2014-05-18 02:40) 

opas10

天気のよい日は、メンテナンス日和ということで(笑)。
by opas10 (2014-05-18 16:35) 

たくや

◇pnさんへ
ほんと失敗しました(笑)
遠くを見るのが一番ですね

◇ barbie さんへ
ばっちり走れましたよ~

◇てんてんさんへ
そろそろ準備しないとね

◇ るぐっちぃさんへ
そろそろ、いい感じですね

◇ HOTCOOLさんへ
長持ちしますからね~
by たくや (2014-05-19 17:01) 

たくや

◇paddiesさんへ
ほんと儀式ですね

◇ yuzuhane さんへ
夏は蒸れるからメッシュが多いです

◇ さる1号さんへ
皮パンもやらないと

◇ 旅爺さんへ
一式かかりますね~(笑)

◇ taka4さんへ
遠くを見るのが良いようですね
by たくや (2014-05-19 17:05) 

たくや

◇ryuyokaonhachiojsさんへ
汚れたままだと革も硬くなりますね

◇うえいぱうわさんへ
あとお裁縫も重要です(笑)

◇ contaさんへ
これも長持ちしますね~お揃いですが夏専用です(笑)

◇ pandanさんへ
お気に入りのメーカーさんですよ

◇ vinchoさんへ
右は確かに塗りにくいですね。反対でやるのは器用ですよ!
この時期体調維持は辛いですが気をつけてね
by たくや (2014-05-19 17:10) 

たくや

◇銀狼さんへ
息子もたまにやってますよ(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
また5~6年持たせますね

◇ まほさんへ
やっぱり表面に塗ると割れにくくなって、結果長持ちしますよ。
革靴と同じです。

◇ opas10さんへ
次への準備ですね~
by たくや (2014-05-19 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAMマウント追加本日はキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。