SSブログ

RAMマウント追加 [R1200GS LC カスタム]

バイクに乗れない週末の第一弾!
その前に眼のゴロゴロはなんとかなったけど、PCを30分見ているのが精一杯
30分一本勝負なので
仕事したいけど出来ないのは辛いな~なんて思っていますが・・・(笑)
ブログもそろそろ不定期???
そんなことで本題です

GS LCにミラーホール用のRAMマウントを装着してカメラを固定して撮っていますが

r8IMG_8683.gif

r1IMG_2707.gif

最近ブレの写真が多いような感じがしたので
以前使っていたのを装着しました

本来カメラで設定すれば、こんなことはないと思いますが
AUTO一筋なんで(笑)

それでは、始めます
ペイントが禿げていますが

r2IMG_2711.gif

ハンドルバーにゴムを巻いて

r3IMG_2715.gif

金具を仮止め
タンクカバーに当たらないか確認します

r4IMG_2718.gif

締めこんで
カメラを装着したアームをつけて
今度はスクリーンに干渉しないか確認

r6IMG_2726.gif

最後は仕上げで、お決まりのマジック(笑)

r7IMG_2721.gif

テスト走行はいつかな?

r5IMG_2724.gif

動画ならこんなことしないで済みますね~

第二弾もあります(笑)
nice!(107)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 22

taka4

目の具合は日に日にましですか?バイクに乗れなくてもやはり触ってしまいますね(笑)カメラは動画専用かな?
ブログに動画アップもお願いします〜^_−☆

by taka4 (2014-05-13 20:59) 

pn

そーなんですよ仕事したいなーと思ってはいるんですが(笑)
マジック仕上げ、流石です(^^)d
by pn (2014-05-13 22:03) 

うえいぱうわ

お見舞いナイスを1つ。
それにしても、ドライアイとかでしょうかね?
何にせよ、PCって目には負担になりますし、ご自愛ください。
仕事に差し支えることもあるでしょうし。

by うえいぱうわ (2014-05-13 22:06) 

てんてん

走行写真は、僕もオート一筋ですよ^^;
by てんてん (2014-05-13 22:29) 

barbie

目の調子が悪い時はネットはお休みすることにしてます。
私の場合、ブログよりツーリングの方が大事なので(笑)
お大事になさってくださいね。
by barbie (2014-05-13 22:51) 

ippo

「アメトーーク」のバイク大好き芸人が面白かったです!!
by ippo (2014-05-14 04:19) 

さる1号

はやくテスト走行ができるようになると良いですね^^
by さる1号 (2014-05-14 06:37) 

paddies

試運転が楽しみです♪ お大事にしてください。

by paddies (2014-05-14 06:53) 

るぐっちぃ

マジック大活躍ですね〜
一家に一本!買ってこようっと!
by るぐっちぃ (2014-05-14 08:21) 

楽しく生きよう

なるほど。
これで迫力有る写真が撮れていたんですね。
by 楽しく生きよう (2014-05-14 08:54) 

くーぺ

「?」マークの太書き用マジックは重宝しますよね~
使おうとするとで乾いちゃってて書けない場合もありますが・・・~~
by くーぺ (2014-05-14 08:57) 

j-taro

マジックは自分も愛用してます(笑
マスターシリンダの剥げとか、マジックでちょいちょいと塗ってごまかします(^^;
by j-taro (2014-05-14 12:25) 

ryuyokaonhachioj

眼も気をつけて下さい。私もこのところ、視力が
落ちてきて、運転免許の更新が心配です。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-14 14:37) 

OPM♪

RAMマウントが良い感じですね〜。
眼は大丈夫でしょうか。
週末は無理せずに〜(^_^;
by OPM♪ (2014-05-14 15:49) 

銀狼

あらら・・・その後目の具合はいかがでしょうか?
くれぐれもお大事になさって下さい。
私は老眼が絶賛進行中です(苦笑)
by 銀狼 (2014-05-14 19:05) 

yuzuhane

黒マジック技がすごいです。パソコンでよけいに目は疲れますよね。お大事になさってください。
by yuzuhane (2014-05-14 23:04) 

pandan

写真が楽しみです〜
by pandan (2014-05-15 08:24) 

ナツパパ

これは愉しそうです。
写真、たのしみです。
by ナツパパ (2014-05-15 10:13) 

たくや

◇taka4さんへ
眼は案外厄介ですね~
このカメラ動画も撮れるそうです(笑)

◇ pnさんへ
PC見ると違う意味で頭が痛くなります(笑)
マジックは万能ですね~

◇ うえいぱうわさんへ
ドライアイも言われましたよ。早めに治療してよかったですが
仕事はほぼ50%の効率です(笑)

◇てんてんさんへ
オート命はぶれのもと(笑)もしかしたらカメラの固定が甘いのかな?

◇ barbie さんへ
ありがとうございます。
近いところよりもツーのほうが眼がつかれないかも?
by たくや (2014-05-15 18:18) 

たくや

◇ ippoさんへ
見なかったんですよ(涙)

◇ さる1号さんへ
週末強引に復活させます(笑)

◇ paddiesさんへ
この方が頑丈についているから大丈夫だと?ありがとうございます

◇るぐっちぃさんへ
車用のがあるかも?

◇ 楽しく生きようさんへ
こんな感じで撮ってましたよ
by たくや (2014-05-15 18:23) 

たくや

◇ くーぺさんへ
キャップはしっかり閉めましょう~(笑)

◇ j-taroさんへ
艶消しが欲しいです(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
傷が入ったようで、不自由になりました(涙)

◇ OPM♪さんへ
取り合えず、増設して撮り比べですね
週末は這ってでもでも行きます!連絡しますね

◇ 銀狼 さんへ
ありがとうございます。痛みはなくなって疲れ目状態です
ありがとうございます
by たくや (2014-05-15 18:28) 

たくや

◇ yuzuhaneさんへ
会社で入れ替えたノートPCの文字が小さいので余計に疲れますよ。
ありがとうございます。

◇ pandanさんへ
今度は大丈夫だと思います

◇ pandanさんへ
今度のほうが根元から付くから振動も少ないと思います
by たくや (2014-05-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日グローブのメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。