SSブログ

B-COM壊れた [Bike アイテム]

先日のツーリングで、ついにB-COMが・・・
この後でした

18IMG_1790.gif

途中まで聞こえていたのに、
何故?どうして?

32IMG_1948.gif

スイッチを何度も押しても電源が入らなくなりました
最近スイッチ押しても反応が悪かったので原因はスイッチです

b1IMG_1973.gif

ヘルメットからはずして銀のプレートを外してみたら

b2IMG_1994.gif

スイッチの部分がこんな感じ
斜めになっています
押し込むと中が見えます

b3IMG_2005.gif

相当強く押し込まないと電源が入らないので更新確定
まあ5年使ったから寿命なのかな?

次はこれにしましたよ(笑)

b4IMG_1644.gif

そのうち公開

それじゃ

nice!(102)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pn

おお、上手い引っ張り(^-^)
by pn (2014-04-19 23:18) 

うえいぱうわ

お見舞いナイスを一つ。
こういった製品で五年持ったなら良し、なのかもしれないですね。
最近の電化製品は耐久性がありませんから。
by うえいぱうわ (2014-04-20 08:26) 

ごろすけ

うちのB+COMも4年
たしかにメインスイッチがグローブだと最近押せません^^;
素手だと押せるのですけどね(笑)
一応、嫁とのタンデム用にペアで購入したのですが最近では
全く使ってないので嫁のは新品同様・・・
by ごろすけ (2014-04-20 08:37) 

j-taro

買い換えの理由ができましたね(^^)

って、もう新しいの買ってるし(笑
by j-taro (2014-04-20 09:41) 

駅員3

5年経てば、まあまあ寿命と考えてもいいですね。
次のものがどんなものか楽しみ(^^)
by 駅員3 (2014-04-20 09:41) 

てんてん

寿命は5年?
貧乏人の獏の考えだと もっと長持ちしてほしいです^^;
次はなんだろ。。。気になる^^;
by てんてん (2014-04-20 16:18) 

るぐっちぃ

治らなかったですか(泣)
次は何かにゃー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2014-04-20 22:52) 

pandan

新しくするしかないのですね〜
by pandan (2014-04-21 07:37) 

たくや

◇ pnさんへ
1話完結ですね~(笑)

◇うえいぱうわさんへ
ま、もとはとったと思いますよ(笑)

◇ ごろすけさんへ
よく見るとスイッチの端の部分切れてますよ。防水効果なしです。
奥様のととり変えましょう~

◇ j-taroさんへ
直りそうな雰囲気がないので、買ってしまいました(笑)

◇ 駅員3さんへ
結構走りましたからね~
もったほうだと思います
by たくや (2014-04-21 16:48) 

たくや

◇てんてんさんへ
相当使い込んだからこれが限度でしょうね。
最近のは改良されているから大丈夫だと思います。

◇るぐっちぃさんへ
前回も変な音出たりしてたから、寿命ですよ。
次はまだヒミツ(笑)

◇ pandanさんへ
新しいほうが、機能も充実しているので更新しました
by たくや (2014-04-21 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。