SSブログ

オートジャンクションさんで駅員3さんと [R1200GS LCツーリング]

やっとこの日が来ました
いつもブログでお世話になっている駅員3さんと、オートジャンクションさんで、
やっとお会いできました
毎回、イベントがあっても予定がつかずに参加できていませんでしたが、
今回は、我が家からも近く、駅員3さんの愛車の退院の日に伺ってきました。
いつものように、GS LCを出発させ、オートジャンクションさんへ
近いのでわざわざ遠回りして到着、それでも早かった(笑)

e1IMG_0804.gif

壁にスパイダーマンがいます

e2IMG_0802.gif

しばらくガードレールに座っていたら駅員さん登場
「いや~なかなか都合がつかなくて」等挨拶をかわして
車屋さんに連絡してシャッターOPEN!

e3IMG_0816.gif

本日の退院の車
ジープの1948 Willys Overland Jeepです!
しかもナンバーがこれですよ
毎回車検で陸自のコンピュータが止まります(笑)

e4IMG_0818.gif

e5IMG_0831.gif

このスペアタイヤはGFグッドリッジ1951年製

e6IMG_0855.gif

e8IMG_0845.gif

しかも第二次大戦の弾痕付き!

e9IMG_0844.gif

エンジン

e7IMG_0856.gif

ウインカーはこれ

e11IMG_0821.gif

電球内蔵だけど凄いですね~

コックピット(何故か写真が)

e10IMG_0837.gif


しかしこのショップお宝がたくさん

e20IMG_0820.gif

くろがねオート三輪

e19IMG_0824.gif

e12IMG_0832.gif

e13IMG_0825.gif

大砲

e14IMG_0848.gif

e15IMG_0852.gif

e16IMG_0854.gif

e21IMG_0834.gif

こんな楽しいお店とは知りませんでした

駅員さんは、お父さんにお店の前のジープを買って仲間になりましょうと盛んに話していましたが
買ったら、バイクを乗らなくなるのでやめておきました(笑)

駅員さんも次の予定があるのでそろそろお別れ

e18IMG_0876.gif

また、イベントでお会いしたいですね~

最後にこんなのがありました

e17IMG_0863.gif

それじゃ

nice!(108)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
銀狼

おおっ!ついに初対面となったのですね!
私のことではないのに、妙に嬉しくなります^^
やはりM38君の実車は見ただけで興奮しちゃいますよね^^
by 銀狼 (2014-03-24 20:53) 

taka4

凄いの一言ですね!
うごくだけまし.... 説得力あるな~(笑)
by taka4 (2014-03-24 20:59) 

pn

た、大砲とはこれまた(^_^;)
by pn (2014-03-24 20:59) 

るぐっちぃ

むっちゃ楽しいお店で、一日がアット言う間に過ぎそうですね!
by るぐっちぃ (2014-03-24 21:44) 

てんてん

え? 発対面なんですか^^意外でした^^;
M38君いいですね~
退院よかった♪
by てんてん (2014-03-24 21:52) 

1km-diver

最後の額縁・・・売り物?
チョット興味を持っちゃいました・・・・
by 1km-diver (2014-03-24 22:54) 

opas10

最後の一言、わが身のことを言われているような、まさに名言で(笑)。
by opas10 (2014-03-24 23:49) 

さる1号

自分もM38を見てみたいです
それにしても渋いお店ですねぇ
最後の一言が素晴らしい^^
by さる1号 (2014-03-25 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
お宝満載で・・・凄いですね、爺には敷居が高いです。
by YUTAじい (2014-03-25 06:31) 

paddies

実物を間近で見てみたいです!
by paddies (2014-03-25 06:44) 

駅員3

取り上げていただいて、ありがとうございます(^^)
やっとお会いできて、短い時間でしたが、楽しいひと時でした。

しかし流石ですね、「エンジン音」が気になったとは!!
先日試乗した時には大丈夫だったんですが、あの日は吹け上がりませんでした。
そこで、次回にプチ入院…車検の時にディスビとともにキャブを変えることになりました。
by 駅員3 (2014-03-25 07:38) 

johncomeback

う~ん、なんて楽しそうなんだろう「オートジャンクション」
オーナーとお友達になりたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-25 10:25) 

yogawa隼

なんと、ハーレーかと思ったらインディアン。
旧車の宝庫ですね~。
駅員3さんとは、祐天寺のナイアガラ、神保町すずらん通でお会いしたことがあります。
しかし、M38の現物は見たことがありません。
by yogawa隼 (2014-03-25 17:43) 

pandan

イベントで会えるっていいですね。
by pandan (2014-03-26 08:58) 

barbie

お宝ザクザクですねo(^▽^)o
by barbie (2014-03-26 13:34) 

たくや

◇銀狼さんへ
やっとお会いできました。ジープも渋かった~

◇ taka4さんへ
これ、名言ですよ(笑)

◇ pnさんへ
映画や舞台装置で使っているようです

◇ るぐっちぃさんへ
色いなものがゴロゴロしてましたよ。

◇ てんてんさんへ
スケジュールが合わなくてやっとお会いできました。
by たくや (2014-03-26 14:49) 

たくや

◇ 1km-diverさんへ
欲しいですよ(笑)

◇ opas10さんへ
深いですよね~

◇ さる1号さんへ
楽しい物がたくさんありましたよ。

◇ YUTAじいさんへ
なかなか興味深い物がたくさんありましたよ。

◇ paddiesさんへ
思ったより小さかったです
by たくや (2014-03-26 14:52) 

たくや

◇ 駅員3 さんへ
お会いできてうれしいです。
出発されて、フケが悪そうだったから心配でした。

◇ johncomebackさんへ
気さくなオーナーさんでしたが、お店に入るには勇気がいります(笑)

◇ yogawa隼さんへ
興味深い物が他にもいろいろとありましたよ。

◇ pandanさんへ
なかなかお会いできなかったのでうれしいです。

◇ barbieさんへ
昔からお店の前を通っていましたが、こんなのがたくさんあるとは思いませんでした。
by たくや (2014-03-26 14:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。