SSブログ

また大雪 [日常]

バイクに乗れない週末が続いて、乗り方忘れそうですが(笑)
都内はまさかの2週連続の大雪、天気予報は、はじめ10cm位の積雪量を予想していたけど、
金曜の午後からは本格的な雪に、19時頃早めに仕事を終えて帰路に

前の車が挙動不審で右や左に振れています。
タイヤの跡を見ると、どう見てもノーマルのチェーンなし、チャレンジャーです
その後も1台10km/hのだらだら走行がいたり、大渋滞に巻き込まれて、
なかなか「モンテカルロ ラリーごっこ」ができません
やっと車の走っていない道に出て少しはストレス解消(笑)

1IMG_9435.gif

その後も渋滞にはまりましたが、反対車線の登り坂で車の乗り捨てが数台いましたよ
で無事に自宅に到着

翌朝は、すでに恒例行事になりつつある、雪かき
今日のベランダの金魚たちは、先週より雪が多い?

3IMG_9454.gif

公園の大木が倒れてます(汗)

10IMG_9447.gif

さあ始めますが、その前に計測

4IMG_9462.gif

スコップで持ち上げますが、明け方土砂降りの雨も降ったので雪が重いです

必死になって、ひたすら黙々と作業です
そのうち、休校になって暇な息子たちも応援に

7IMG_9471.gif

道路をやらせている間に、お父さんはバイク置き場の雪かき

6IMG_9469.gif

仕上げで

9IMG_9501.gif

で作業終了

こんなの作って遊んでましたよ

2IMG_9493.gif

これ以上降ると、雪かきが趣味になりそう~
水・木の雪マークがきになります

それじゃ



nice!(101)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
j-taro

今週の水木辺りに雪予報が出てますね(^^;
また雪かきで一汗…かも?
by j-taro (2014-02-16 20:40) 

るぐっちぃ

またまたお疲れ様でした!
しかし…東京とは思えない景色です。
by るぐっちぃ (2014-02-16 20:42) 

conta

お疲れ様です。2週連続は厳しいですね。また今週も水曜、木曜と雪マークが・・・・勘弁してほしい。
by conta (2014-02-16 20:43) 

DEBDYLAN

2週連続お疲れさまでした
火水は勘弁ですね^^;
by DEBDYLAN (2014-02-16 21:05) 

楽しく生きよう

週末は大変でした。
by 楽しく生きよう (2014-02-16 21:34) 

barbie

お疲れさまでした。
バイクの乗り方忘れました(笑)
by barbie (2014-02-16 21:37) 

pn

次回は軽い雪希望(笑)
by pn (2014-02-16 21:45) 

Aちゃん

雪像いいね。

by Aちゃん (2014-02-17 03:10) 

さる1号

また雪の予報なんですねぇ
ちょっと軽めにしてほしいです^^;
by さる1号 (2014-02-17 06:23) 

paddies

今回はさらに強烈でしたね(泣)
by paddies (2014-02-17 06:54) 

駅員3

土日二日間雪かきして、もう身体がボロボロです(^^;;
・・・・なのにまた木曜日は、雪の予報が・・・っっ
by 駅員3 (2014-02-17 07:27) 

cafelamama

雪だるまの造形、とてもいいですね。
by cafelamama (2014-02-17 11:55) 

johncomeback

昨夜秩父の友人から電話がきて、秩父では積雪90cmだそうです。
雪かきに行ったら喜ばれると思います(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-02-17 13:03) 

sarusan

雪はもうう要らないです、2月の雪は重いので今回も倒壊など起きましたね。
by sarusan (2014-02-17 20:37) 

yuzuhane

雪像、雪まつりに出品できそうですよ。今回は湿っていて重かったですね。
by yuzuhane (2014-02-17 20:44) 

てんてん

たくやさん 芸術の才能もお持ちなんですね^^
by てんてん (2014-02-17 22:28) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
予報ではまた来そうってことでしたけど、
次はお手柔らかにお願いしたいところ
ですね。

by うえいぱうわ (2014-02-18 00:31) 

pandan

また積もったのですね〜
まだまだ油断出来ませんね〜
by pandan (2014-02-18 04:20) 

YUTAじい

おはようございます。
マンション北側・・・子供たちがカマクラを、車庫入れに邪魔な事。

by YUTAじい (2014-02-18 06:51) 

今造ROWINGTEAM

雪が積もると大変ですね><
お疲れさまでした~。

雪だるまよりもクォリティーが高い!!すご~いっ☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-18 09:34) 

たくや

◇ j-taroさんへ
なんとか避けられそうな予報に代わってきました。

◇ るぐっちぃさんへ
もう雪国ですよ(笑)

◇ contaさんへ
今回の雪はまだ溶けないですね~しばらく勘弁してほしいです。

◇ DEBDYLANさんへ
1月は降らなかったけど、2月は連続でしかも積もったからバイクにも乗れません(涙)

◇楽しく生きようさんへ
物流もとまって大変なことになりましたね
by たくや (2014-02-18 17:19) 

たくや

◇ barbieさんへ
ホント、しばらくカバーかけっぱなしなので、
新しいバイクになっているとうれしいです(笑)

◇ pnさんへ
積もらないのがいいな~(笑)

◇ Aちゃんさんへ
いいでしょう~芸術です(笑)

◇さる1号 さんへ
積もらない雪だと、助かりますね~予報は雪降らないようですよ

◇ paddiesさんへ
電車も高速も、関東全滅でしたからね~


by たくや (2014-02-18 17:23) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
今回は重くて固まっているから大変でしたね

◇ cafelamamaさんへ
ありがとうございます。自称芸術家です(笑)

◇ johncomebackさんへ
秩父までたどり着けないですね~
いつも行く蕎麦やさんも孤立したようです(涙)

◇ sarusan さんへ
仕事先の近くの倉庫の屋根がつぶれてましたよ。
被害が多いのは悲しいですよ

◇ yuzuhaneさんへ
写真投稿で飾ろうかな(笑)
by たくや (2014-02-18 17:28) 

たくや

◇てんてんさんへ
前衛芸術家です(笑)

◇ うえいぱうわさんへ
今年は本当に降りますね~
バイクが乗れないとストレス解消が(笑)

◇ pandanさんへ
2週連続で積もるのは珍しいですが、大迷惑ですよ

◇ YUTAじいさんへ
今回のはなかなか溶けないから、しばらく大変そう~

◇ねねさんへ
積もらない降り方は一番助かりますよ。
雪だるまの腕がいいでしょう~(笑)
by たくや (2014-02-18 17:32) 

銀狼

豪雪お見舞い申し上げます。
ここまで来ちゃうとモンテカルロラリーなんて
言ってられなくなりますよね^^;
私も遊びたいくらいなのですが、相棒の車高下げすぎました(苦笑)
by 銀狼 (2014-02-18 20:17) 

たくや

◇ 銀狼さんへ
雪の被害が大きくて大変なことになりましたよ。
車高は少しだけで、大人のチューニングを(笑)
by たくや (2014-02-18 21:33) 

opas10

重たい雪だったようですね。でも今回は、土曜日の雨と日曜日の好天で、都内では比較的早く道の雪が消えたようで。
by opas10 (2014-02-18 22:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。