SSブログ

オングストローム ヴィークル ブースター ベーシックセット2 グリス編 [オングストローム]

オングストローム ヴィークル ブースター ベーシックセット2の第二弾
今回はランドマスター・ジャパンさんから
前回のゲルホーンレポートのお礼と言う事で、グリスをスペシャルな物にしていただきました

正式名称「ノンフリクショングリス プレミアム」

o2IMG_9306.gif

なんでも、エアーバルブやホイールナット、プラグホールに塗ると効果があるとのこと

10 IMG_2172.jpg

で、一番簡単でお手頃のエアーバルブに綿棒でヌリヌリ
実はこれが一番簡単だったので、届いてからすぐにやりました(笑)

o3IMG_9309.gif

キャップをして

o4IMG_9311.gif

空気圧はそのままで、ガソリンの量もほぼ通常走っている半分以上の量でスタート
走り始めるとなんか変
何が違うか走りながら考えるが、なんか変?
どこがどうなったのか、明らかに何か変(笑)

ハンドリングが軽くなった?

しばらく走って、気がついたのは

マンホールの上を通過する時の振動と音が違います
サスペンションでショックを吸収するというより、タイヤでショックを吸収している感じです。
アスファルトの繋ぎ目も今までのドスン・ガツンからコツンと優しい感じになりました
タイヤが路面に対しての吸収力が高くなった・優しくなったとでも表現すればいいのか?
古いスタッドレスが新品のスタットレスらしくなった?
これは不思議な体験です。

ちなみに、お父さんのテスターのバイク乗りの方の車に塗ったら
「ゲルホーンの時より激しさはないけど走りが良くなったかな」とのコメント


で、我が家の自転車に全部塗っておきました(笑)

o5IMG_9317.gif

事務局と息子たちの評価は???

o6IMG_9315.gif


それじゃ


nice!(103)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
pn

美味そうな色(笑)
by pn (2014-02-18 21:36) 

conta

エアーバルブに綿棒で・・・・なにか狐につままれたような不思議な感じのインプレッション、面白そうですね。
by conta (2014-02-18 22:49) 

yuzuhane

チョコかとおもちゃいました。
by yuzuhane (2014-02-18 23:51) 

さる1号

チョコ味のカップアイスに見えました^^;
このグリスは一体どんな原理で???
by さる1号 (2014-02-19 06:29) 

獏

実に不思議です~(@w@;)))

by 獏 (2014-02-19 06:54) 

paddies

思わずアイスかと(笑)
by paddies (2014-02-19 06:55) 

HOTCOOL

生チョコかと思った(笑)
by HOTCOOL (2014-02-19 07:02) 

駅員3

↑僕もチョコクリームかと思いました。
これ塗っただけで、まるで魔法をかけたみたいな効果なんですね。
by 駅員3 (2014-02-19 07:33) 

taka4

自転車まで… 次回のレポート楽しみです^_^
by taka4 (2014-02-19 07:45) 

るぐっちぃ

だったこれだけで?
体験してみたいです。
by るぐっちぃ (2014-02-19 08:28) 

うえいぱうわ

うん、この色はチョコですね(笑)
しかしながら、その効果は・・・どうなんでしょうねえ。
by うえいぱうわ (2014-02-19 19:48) 

てんてん

ど・どういう原理なんでしょう^^;
by てんてん (2014-02-19 21:54) 

1km-diver

自転車でのインプレ、期待します。

by 1km-diver (2014-02-19 22:25) 

はせお

こんばんは。
チョコレートかと思いましたが、グリスですか。
愛車、大切にしていますね(^-^)
by はせお (2014-02-20 01:44) 

pandan

チョコかと思った〜
by pandan (2014-02-20 08:16) 

johncomeback

グリスで乗り心地アップ? 理屈が推測できません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-20 13:31) 

ryuyokaonhachioj

やはり、チョコの感じですね。で乗り心地が
良いんですか?
by ryuyokaonhachioj (2014-02-20 16:58) 

たくや

◇ pnさんへ
いい香りでした(笑)

◇ contaさんへ
塗った本人も、不思議なんです(笑)

◇ yuzuhaneさんへ
実はチョコです(笑)

◇さる1号 さんへ
うまかったですよ~(笑)とにかく不思議なことになりました

◇ 獏さんへ
面白いチョコですよ(笑)
by たくや (2014-02-20 16:58) 

たくや

◇ paddiesさんへ
もう少し濃い味がよかったかな(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
ココアかな(笑)

◇ 駅員3さんへ
実に不思議な現象が起こりましたよ

◇ taka4さんへ
ガサツな妻にはわからないでしょうね(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
バイクに塗って走りますね
by たくや (2014-02-20 17:02) 

たくや

◇ うえいぱうわさんへ
ドカ乗りの方も同じ現象が起こったようなので、
それらしき効果はありますよ。

◇ てんてんさんへ
全くわかりません(笑)確かに変です

◇ 1km-diverさんへ
雪で乗れないのが悔しいですよ

◇ はせおさんへ
グリスになんか混ぜてありますよ

◇ pandanさんへ
クリーミーでした(笑)
by たくや (2014-02-20 17:06) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
全く理解不能のことが起きましたよ!

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
乗り心地が良くなりましたよ
by たくや (2014-02-20 17:07) 

トラックバック 0

また大雪バイク部品の整理整頓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。