SSブログ

オングストローム ヴィークル ブースター ベーシックセット2  [オングストローム]

ゲルホーン3でお世話になっている、ランドマスター・ジャパンさんから
その名も「オングストローム ヴィークル ブースター ベーシックセット2」を購入

o1IMG_9303.gif

http://www.landmaster-japan.co.jp/
お父さんは実はこの手の商品が大好きです(笑)
ベーシックセットが出たときに買っておけばよかったですが、
なぜか失念して売り切れ、我慢して待っていたら2の登場で早速購入しました
その時に決済方法を間違えてダブルで購入になってしまったので
メールをして1セットはキャンセルしていただいたのと同時に
前回のレポートのお礼で、グリスをスペシャルな物にしていただきました
ありがたいです!感謝!感謝!

3点セットの内容は上記の写真の

ネットと小さい金属チップとグリスです

一度に紹介すると、ネタ切れになるので(笑)

3点セットの第1弾、今回は「パワーネット」

1IMG_9347.gif

皆さんも書かれているように、見た目は滑り止めと同じです(笑)
ネットに何かが塗ってあります。

n2IMG_9334.gif

さて作業開始、エアクリを取り出しネットをここにかぶせるだけ

n3IMG_9320.gif

n4IMG_9323.gif

その前に、お父さんの車にはこんなのが仕込んであります
これはマイナスイオン効果がある品物で、中身だけ買って針金のネットと
アースケーブルの中に詰め込んでエアクリBOXの下に置いています

n6IMG_9345.gif

取り外すと、評価が変わるため、このままにしてセットします。

で、エアインテーク側に寄せてセット

n7IMG_9348.gif

ついでに、エンジンカバーも取り外してお掃除いておきました

n8IMG_9352.gif

n9IMG_9359.gif

試しに、丸一日乗っていない冷え切ったエンジンをかけると
通常なら1200回転ぐらいから徐々にアイドリングまで下がるのに
なぜか、瞬間にアイドリングまで戻ります

n10IMG_9379.gif

翌日はテスト走行です


ガソリン満タン、いつものようにジェントルに(笑)

走りだしが、若干軽いか?ぐらいでしょうか
まあ気にしないで走りますが、50km/hまでの到達時間が早いです。
エンジンの調子は今までもいいのですが、ひとまわりパワーアップしてます、
何らかの変化があることは確かです

後2つあるから、その後に詳しいインプレ予定です(笑)

それじゃ

"
nice!(100)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
pn

とりあえずあと2回は安泰って事ですね(笑)

網だけでパワーアップなんすか?網だけに・・・あ、何も浮かばない(^_^;)
by pn (2014-02-14 21:57) 

taka4

どんな効果が何故… ん〜気になる(^^)
by taka4 (2014-02-14 22:07) 

てんてん

お~ インプレ楽しみ♪
by てんてん (2014-02-14 23:16) 

るぐっちぃ

このネットだけで…
ん〜どうしてだろう〜
by るぐっちぃ (2014-02-15 04:05) 

paddies

続きが楽しみです!
by paddies (2014-02-15 06:56) 

さる1号

どう変わるんだろう
by さる1号 (2014-02-15 08:36) 

獏

獏もこういう品物 大好きです^^)星
インプレ 楽しみにしています(^m^)星

by 獏 (2014-02-15 10:11) 

HOTCOOL

創意工夫でパワーアップ出きるなんて凄いです^^
by HOTCOOL (2014-02-15 18:21) 

johncomeback

オングストロームって10のマイナス10乗メートルの単位ですよね。
それほど精密に作られているって事なのかな(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-15 21:15) 

うえいぱうわ

なんか新しいのきたー(笑)
この製品を体感できる効果があると良いですね。

by うえいぱうわ (2014-02-16 00:02) 

はせお

こんばんは。
さすが高級車。
うちもどうしようかな・・・!?(^-^)
by はせお (2014-02-16 01:02) 

pandan

パワーアップするのはいいですね。
by pandan (2014-02-16 05:47) 

chalice

こんにちは。
相変わらず凄いですね。。。
我が愛車は再び雪だるまになっています。。。
by chalice (2014-02-16 12:17) 

j-taro

やっぱり滑り止めシートにしか見えません(笑
by j-taro (2014-02-16 14:11) 

たくや

◇ pnさんへ
2回分と最悪「爪」があります(笑)

◇ taka4さんへ
アイドリングのほかにありましたよ~

◇ てんてんさんへ
3点セットでの効果はなかなかです

◇ るぐっちぃさんへ
マイナスイオン効果です

◇ paddiesさんへ
楽しい車になりましたよ
by たくや (2014-02-16 17:46) 

たくや

◇さる1号さんへ
なかなかいいですよ(笑)

◇ 獏さんへ
楽しくて怪しいの面白いですよね

◇ HOTCOOLさんへ
これはなかなか効果があります!

◇ johncomeback さんへ
見ての通りの怪しいネットですが、これがなかなか効果があります。

◇ うえいぱうわさんへ
すでに体感してますよ~(笑)
by たくや (2014-02-16 17:51) 

たくや

◇はせおさんへ
これはなかなか楽しい物ですよ(笑)

◇ pandanさんへ
今までより軽やかになりました

◇ chaliceさんへ
セットするだけだから簡単ですよ

◇ j-taroさんへ
でしょ~(笑)これで体感できるんですよ
by たくや (2014-02-16 17:55) 

トラックバック 0

SHOEI NEOTECの補修また大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。