SSブログ

GS LCのリコール [R1200GS LC]

発売当初から何件かスイッチ類のトラブルがあるとは聞いていましたが

s1IMG_8465.gif

ウインカースイッチ類のリコールがでました

RIMG_8938.gif

それも左右で交換です
http://www.mlit.go.jp/common/001024179.pdf

r2IMG_8939.gif

お父さんのGS LCは今のところ出てないですが

18IMG_7327.gif

数の多さでビックリ
GSだけでなく他の車種もあります
K1600・K1300S等17種
平成20年~25年の車種で総計7511台
まあスイッチ類はほとんど共有部品だから仕方がない?

対策部品で、新しい部品になるのは良い事
出来たら、これと交換してもらえれば一番うれしいかも

2gsa.gif

1gsa.gif

色はどれがいいかな~(笑)


http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html

そのうち交換しますが
せっかく取り付けたハンドルカバーはそのままで行っちゃいますか(笑)




nice!(102)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
j-taro

次はアドベンチャーですか。
入荷数が少なめらしいので、早めにハンコ押さなきゃ(^^)
by j-taro (2014-01-25 21:25) 

てんてん

リコールって奥様に言って
新しいバイク買ったりしてΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-01-25 21:54) 

yogawa隼

ウインカーが故障した時、手信号(左手)を使ったことがあります。
いやぁ~、なんとかなったものの、恥ずい思い出です。
by yogawa隼 (2014-01-25 22:30) 

vincho

そう言えば、自分はリコール等は当たった事が無いですねぇ。
by vincho (2014-01-26 01:18) 

pn

おー、本体ごと交換いーですねー♪(笑)
by pn (2014-01-26 06:35) 

YOH

諭吉さん軍団と交換してもらえますよ(^^♪
by YOH (2014-01-26 07:17) 

るぐっちぃ

白がいいなぁ〜(#^.^#)
by るぐっちぃ (2014-01-26 07:33) 

さる1号

まるっと交換になるのかな
素晴らしい^^

by さる1号 (2014-01-26 08:19) 

barbie

白がかっこいいですね♪
by barbie (2014-01-26 08:43) 

駅員3

僕もR1200とても惹かれます。
乗っちゃおうかな・・・なんて妄想(^^)
by 駅員3 (2014-01-26 10:28) 

opas10

コスト削減のために共通部品が増えたので、一旦リコールが起きると台数が多くなるんですよね~。スイッチならぬ本体交換狙い?(笑)
by opas10 (2014-01-26 17:41) 

楽しく生きよう

バイクもリコールなんですね。

私のゴルフは来週あたり対応してもらう予定です。
私も症状出ていません。
by 楽しく生きよう (2014-01-26 18:38) 

マイキー夫婦

私のバイクも対象車でした
昨年の車検時に無償で交換してくれました
リコールだったんだ〜
by マイキー夫婦 (2014-01-26 21:05) 

うえいぱうわ

やっときましたか。
あのスイッチ、前から色々話しを聞いていたのですが、
これで一安心かなあ。
by うえいぱうわ (2014-01-26 21:13) 

たくや

◇ j-taro さんへ
出し入れが大変なので、我慢します(笑)

◇ てんてん さんへ
水冷に買い替えたのも知らないのに、危険ですよ(笑)

◇ yogawa隼さんへ
手信号のやり方忘れました(笑)

◇ vincho さんへ
当たらないのは、良い事ですよ、直しに行くのが面倒です。

◇ pn さんへ
良い考えだけど、無理でしょうね(笑)
by たくや (2014-01-27 11:59) 

たくや

◇ YOH さんへ
ですよね~(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
やっぱり(笑)

◇ さる1号 さんへ
BMの太っ腹をみせて欲しいです(笑)

◇ barbie さんへ
スッキリした白が欲しいな~(笑)

◇ 駅員3さんへ
乗っちゃいましょう(笑)
by たくや (2014-01-27 12:03) 

たくや

◇ opas10 さんへ
スイッチだけ新しいと見栄えが悪くなるから(笑)

◇ 楽しく生きよう さんへ
今まで乗った車でリコール出てない方が少ないですよ
行くと新しいのが欲しくなるから、危険です(笑)

◇ マイキー夫婦さんへ
対策部品じゃなかったら、もう一度交換かも?

◇ うえいぱうわ さんへ
随分前からあった症状だったけど、やっとですね~
by たくや (2014-01-27 12:10) 

pandan

色はどれがいいのでしょう〜
by pandan (2014-01-27 16:47) 

銀狼

リコールとあれば、そりゃあもうマルッと換えて頂きましょう!^^;
by 銀狼 (2014-01-27 20:08) 

たくや

◇ pandan さんへ
白がいいです(笑)

◇ 銀狼さんへ
追加を払えばいつでも交換してあげる、と言われました(笑)
by たくや (2014-01-27 20:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。