SSブログ

ハンドルカバーの加工 [R1200GS LC カスタム]

前回見事に外されたハンドルカバー
ラフ&ロード ハンドウォーマー RR5917

やっぱり何としても取り付けたいので(笑)
ハンドルカバー普及委員長のj-taroさんの御指導のもと実行しました
http://j-taro.blog.so-net.ne.jp/2014-01-05

まずは、ナビのダイヤルとウインカーのスイッチがある左側から

h1IMG_8700.gif

そのまま取り付けて、状態を観察
このゴムが付いているカバー?が邪魔

h3IMG_8712.gif

ミラーを外してスイッチに当たらない様におおよその見当を付けます

h2IMG_8702.gif

位置決めがなかなか決まりません
これぐらいなら大丈夫?

h5IMG_8711.gif

続いて穴あけの位置決め
内側に引っ張り過ぎると高さが無くなるので、ほどほどの所で目印をつけておきます

h4IMG_8708.gif

ウインカースイッチが引っ掛かる内装のカバーをハサミで切り落とします

h6IMG_8721.gif

念の為、グローブつけて操作して確認すると、いい感じ

h8IMG_8729.gif

続いて、ミラーの場所をカッターで十字に切り込みをいれ

ミラー装着

h9IMG_8734.gif

ここでもグローブつけて確認して、内装を綺麗に仕上げ完成

h10IMG_8736.gif

右側も同様にやりますが、こちらはたいして当たる部分がないので

h11IMG_8740.gif

内装のカバーを適当に切って仕上げました

h12IMG_8741.gif

後はテスト走行ですが、取り敢えずスパナとハサミを持参

h13IMG_8738.gif

それでは、出発!




続く(笑)





nice!(87)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

いい感じになったのかなぁ〜
by るぐっちぃ (2014-01-21 20:48) 

j-taro

仕事が丁寧ですね。
自分は、カバーを装着して…この辺にミラーの穴があるなぁとカッターでざくざくでした(笑

by j-taro (2014-01-21 21:13) 

pn

針と糸も持って行かないと(笑)
by pn (2014-01-21 21:58) 

yuzuhane

takuyaさんのことだからいい具合に加工されると思っていました。これで気持ちよく走れたでしょうか。

by yuzuhane (2014-01-21 22:06) 

neruru

たくや さん
本当に器用ですね。
見習いたいと思います。
by neruru (2014-01-22 00:14) 

銀狼

相変わらず丁寧な仕事ぶりです^^
by 銀狼 (2014-01-22 01:30) 

NO NAME

R1200LC用としてのデーターが取れたので
、オーナー必見ですよ。あっ、特許出願せねば(笑)ʕ•͡ˑ͓•ʔ
by NO NAME (2014-01-22 07:55) 

taka4

すみません… 上記NO NAMEは私ですm(__)m
by taka4 (2014-01-22 08:05) 

paddies

一手間二手間、いつも参考になります♪
by paddies (2014-01-22 09:24) 

旅爺さん

どんな具合でしたか?OKでしょう?
by 旅爺さん (2014-01-22 09:52) 

ryuyokaonhachioj

ハンドルカバーの加工ですね。たくやさん何でも
自分で出来て良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-22 11:12) 

今造ROWINGTEAM

寒さ対策になりますね!いいなぁ♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-22 13:09) 

てんてん

いつもながら見事ですね^^
by てんてん (2014-01-22 20:54) 

pandan

ほんとう^いい感じに仕上りましたね^
いってらっしゃ^い
by pandan (2014-01-23 07:50) 

ZZA700

カバーに手を加えて対応できそうで良かったですね^^
by ZZA700 (2014-01-23 08:53) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
この次で(笑)

◇ j-taro さんへ
内側に引っ張ってもギリギリなので、苦労しました

◇ pn さんへ
忘れました(笑)

◇ yuzuhane さんへ
何とか出来ましたが、つづきです(笑)

◇ neruru さんへ
器用じゃないですよ(笑)
by たくや (2014-01-23 19:45) 

たくや

◇ 銀狼さんへ
失敗するとまた買うはめになります(笑)

◇ taka4 さんへ
このカバーだとポン付け出来ないです。もう一回り大きいのがあると、簡単にできますよ。

◇ paddies さんへ
もう完全に意地で取り付け(笑)

◇ 旅爺さん へ
続きです(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます。これじゃないと付きませんでした
by たくや (2014-01-23 19:50) 

たくや

◇ 今造ROWINGTEAM さんへ
真冬でも快適に走りたいからね~

◇ てんてん さんへ
そんなことないですよ

◇ pandan さんへ
行って来ました~(笑)

◇ ZZA700 さんへ
使える程度まではなんとかできましたよ
by たくや (2014-01-23 19:53) 

opas10

リベンジ、いい感じに仕上がってますね。さて、テストの結果は?(笑)
by opas10 (2014-01-26 17:29) 

たくや

◇ opas10 さんへ
親指のあたりをもう少し広げたいですね~
by たくや (2014-01-27 11:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。