SSブログ

シリコンジャケットを染めてみた パート2 [Bike アイテム]

昨年、防水カメラのシリコンジャケットを染め粉を使って
出来栄えが納得できなかったので、再チャレンジ

s1IMG_8557.gif

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23

今度の材料はこれ
ECO染料/コールダイオール 18 ブラック

s2IMG_8564.gif

お湯の中に、こいつを入れ溶かし、塩を入れ

s3IMG_8569.gif

ジャケット投入

今度の物は低温で染まる様なので、しばらく放置

様子見してみると以前より黒くなっている感じで期待が高まります?

s4IMG_8574.gif

更に漬けこみ

s5IMG_8576.gif

取り出し

s6IMG_8584.gif

水で洗うと

s7IMG_8585.gif


完成
写真じゃわかりにくいけど理想的な黒になりました!

s8IMG_8599.gif

材料の違いか?2回やった効果か?よくわかりませんが
納得の結果がでましたよ!満足 満足

GS LCに装着するとこんな感じです

s1IMG_8683.gif

1日装着して走ると埃だらけになるのは、ここだけの秘密です(笑)



nice!(104)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
barbie

以前のでも十分きれいと思ってましたが完璧な仕上がりになりましたねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-01-19 20:41) 

るぐっちぃ

おお〜
いい感じのブラックになりましたね(^.^)
by るぐっちぃ (2014-01-19 20:43) 

pn

重ね染めが効果的なんでしょうかね?
違和感無くバッチリですね(^^♪
by pn (2014-01-19 20:49) 

conta

さすがです・・・商品化されたブラックケースを買ってきたように見えますよ。
by conta (2014-01-19 21:15) 

DEBDYLAN

おぉ
カッコ良く仕上がりましたね^^。
by DEBDYLAN (2014-01-19 21:19) 

てんてん

ずいぶん蔵が濃くなりましたね
いい感じです^^
by てんてん (2014-01-19 21:24) 

j-taro

いい感じに染まりましたね(^^)b

by j-taro (2014-01-19 21:44) 

駅員3

おー、これはずいぶん素敵な色になりましたね。
by 駅員3 (2014-01-19 22:51) 

うえいぱうわ

ここまで黒くなると、車体につけたときの違和感も
無いですね。染まるモノなんだなあ。
by うえいぱうわ (2014-01-19 22:59) 

さる1号

いい感じに仕上がりましたねー
拘りが素晴らしいです
by さる1号 (2014-01-20 06:31) 

ryuyokaonhachioj

綺麗な黒に仕上がってますね。
器用でいいですね。色々出来るので~。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-20 11:12) 

びくとる

おぉ~。かっこいいですね~♪
by びくとる (2014-01-20 13:06) 

ハマクジラ

私のデジカメも白くて目立つので何とかしたいと考えています。
このカメラの位置だとハンドルを左にいっぱい切るとスクリーンに当たりませんか?
by ハマクジラ (2014-01-20 13:13) 

johncomeback

う~ん流石、妥協しませんねd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-01-20 16:31) 

ヨッシーパパ

格好良くなりました。
by ヨッシーパパ (2014-01-20 17:01) 

1km-diver

これはびっくり!
乱反射防止にも効果があるんじゃないかなぁ?

by 1km-diver (2014-01-20 19:50) 

銀狼

これはバッチリ仕上がりましたねぇ!^^
二度染めの効果もあったみたいですね^^
by 銀狼 (2014-01-21 00:46) 

pandan

すご〜い、きれいな仕上がりですね。
by pandan (2014-01-21 05:45) 

nozzy

おー、これはカッコイイですねー
by nozzy (2014-01-21 11:03) 

たくや

◇ barbie さんへ
今度のは真っ黒になって完璧に出来ました!

◇ るぐっちぃ さんへ
黒々して納得の出来です。

◇ pn さんへ
材料の違いかも?

◇ conta さんへ
これなら、売れるかも(笑)

◇ DEBDYLAN さんへ
やっと納得の黒になりましたよ
by たくや (2014-01-21 20:13) 

たくや

◇ てんてん さんへ
売り物の黒になりましたよ

◇ j-taro さんへ
やって良かったです!

◇ 駅員3さんへ
本当の黒にできました

◇ うえいぱうわ さんへ
ここまで、出来るとは思わなかったです。結果オーライかも

◇ さる1号さんへ
無事に出来てよかったです。
by たくや (2014-01-21 20:18) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ここまで出来て嬉しいですよ

◇ びくとる さんへ
格好良くバイクに付けてもわかりませんね

◇ ハマクジラ さんへ
遥か塗るかですね。カバーがあれば簡単ですよ。
この角度だと当たります、いつもミラーすれすれで固定してます。

◇ johncomeback さんへ
もう一度やって良かったですよ
by たくや (2014-01-21 20:22) 

たくや

◇ ヨッシーパパ さんへ
これで納得できる仕上がりに出来ましたよ

◇ 1km-diver さんへ
ここまで黒くなるのは、本人もびっくりです

◇ 銀狼さんへ
2度目だとベースが出来ているから染まりやすいのかな?

◇ pandan さんへ
今度は、違う色もいいかも

◇ nozzy さんへ
格好良くなったでしょう~
by たくや (2014-01-21 20:26) 

opas10

なかなかいい黒になってますね~。これに埃が付着するとやっぱり少し白くなったりするんですか?
by opas10 (2014-01-26 17:25) 

たくや

◇ opas10 さんへ
表面がざらついているから、埃が付きやすいですよ。
拭けばすぐに取れますよ。
by たくや (2014-01-27 11:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。